Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

あろえ

thread
あろえ
今日飲んだドリンク、アロエ。果肉が入っているのでストローは使わない、詰まる

最近暑くなってきてまた紙パック105円飲料にお世話になっています、量産型水野です。今日も職探しだ!・・・いいものは相変わらず無い。まぁしかたないので気を取り直してゲームセンターでも行ってちょっと遊んでました、以前あった人と意気投合して話してたりとおばちゃんみたいな感じの生活になっておりました最近は。けど誰かと話すってのは非常に面白く有意義な事だと思っているので話すときは話す。先程ブラブラと夜中に煙草を買いに行こうとしたときたまには歩こうと思い歩いていると懐かしい人とバッタリと会った。昔はよく遊んでいたんだけど学校が変わってから話さなくなってそれから何年も経っている友人と会ったのには驚いた、歩いていると暗闇の中暑くて外で涼んでいたらしい友人とバッタリ。おおってなって道路に座って話してました、友人は大学四年で実家にたまたま帰ってきたらしい。話すのは本当にお互い5年以上話していなかった、昔は近所の子供の集まりみたいなのでおいらはよく遊んでいた。おいらはどちらかというと内気な感じ友達が遊んでいる所に入って遊ぶような坊主だった。で、そんな友人とまぁいろいろ話していたんですけどやっぱり就職の問題があるらしい。卒業間近でその次は就職、けど地元には仕事がない。おいらと同じだった、おいらの場合は自分で辞めたけど地元に仕事がないのは共通点がある。そんなマイナスな話もしていたけど昔の話をしたりとかそんな懐かしい話もした、あいつは今何の仕事をしているんだとか・・・おいらは誇れるような仕事話はないけどとにかく話した。久し振りに会って話ってのもいいもんだ、お互いどんな人生であっても話す事はいろいろある。雨が降ってきたからすぐ終わったけど約束してその内おいらの家に遊びに来るかも知れない、徒歩一分ぐらいだしな

ブログルちゃんTシャツ情報、まぁ前日と内容はあまり変わりませんがブログルちゃんTシャツは生産ラインに入って現在は快調に進んでいると思います。今月中にお届けしますのでお楽しみに、先払いご希望の方はメールで受け付けていますのでお気軽にお申し付け下さい

耳をすませばロードショーで上映してる、ラストに何度萌えたことか
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-09 06:39

久しぶりの友人との会話。

話は弾むけど身につまされる話が多くなるね。
腰を据えてやっていくしかないかな・・・。
こちらを含めどこも仕事は厳しいみたいよ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-07-10 16:19

百会社受けてもダメダッタって言うんだからね、ホントどんな世の中だよって思いますよ。これが不景気というヤツかって思うしかないよ、洗濯するより景気を何とかして下さいよって感じ


そもそも龍馬の言葉をパクるなっての

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-07-09 18:18

アロエヨーグルトは、大好きです。


高2の長男が1年生の時の進路懇談会で、将来の希望を担任に伝えたら即「就職ないですよ」と言われてしまいました。
将来の夢を語れないのは寂しいですね。

最近「人間万事塞翁が馬」思想で、前向きに生きることを実践しているわたしです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-07-10 16:24

うん、無いね。それが現実です、おいらもそう言われた事がある。しかも言ったヤツはそれを仕事にしているから腹立たしい、てめぇも仕事無くなったら言えるか?って思った。将来の夢は自分で持つ物、無いと言いつつ隠しているヤツは結構多いよ


私もその一人、この下らない日本でどう生活するかと考えている

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise