Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

男の料理

thread
男の料理
カレーを作りました今日、結果はちょっと残念な結果になってしまいましたけど

朝起きてまた一人になって夕食を任されることになったのでカレーを作ることになった、カレーなんて作るの何年ぶりだろうか・・・ちょっと不安だったけどルウの箱に作り方が書いてあるから大丈夫だろと思いたまねぎと涙で格闘したりジャガイモを切ったりニンジンを切ったりして準備万端。あ、肉も切りました(ブタ)んで最初はちょっとこだわってみようとたまねぎを飴色になるまで炒めましたよちょっと本格的に作ってみようかなとテレビで見たときの見よう見まねで・・・。んで炒めたら肉とかジャガイモとかも炒めて水入れてアクをとる、結構アクってとるの難しいね・・・次から次へとアクが出てくる。アクが出てこなくなったらルーを入れて混ぜて完成、隠し味にすりおろしたリンゴでもいれてみた、あとバナナも入れてみた。味見してみたら完璧な出来って感じのいい味でしたよ、でもこの完璧な味が失敗してしまうとは・・・。夕食の時食べてみたんだけど鍋の底が焦げていたみたいでカレーがちょっと苦かった・・・なんか黒いの浮いていたからなんだろと思ったらコゲだったか・・・折角自分なりにいい感じの作ったんだけどダメになってしまった、原因は温度が強すぎたか何か。結局焦げて自分でもあまり美味くないと思うカレーを家族で食べることになった、辛かったね失敗作をみんなで食べるなんて。まずかったら正直に言って欲しかったんだけど母親は「まずくない」や「お店のカレーみたい」とフォローしてくれたみたいだけど全然嬉しくなかった、どうせならちゃんとしたカレーを食べさせたかったよ。久し振り、何年ぶりに作ったので料理はヘタだからと言う理由だけどそんな物関係ない。今日の私の作ったカレーは本当はみんなに食べさせないでゴミ箱に捨てるか自分一人で全部食べた方が良かったのかも知れない、その方が楽だったと思う。

自分の作ったカレーの味はそんなに覚えてない

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-15 15:15

おぅ!IH!!!
羨望の的です。

男のカレー、いいですねぇ。
食べたいなぁ。
どんなご馳走よりも、美味しいハズですよ。
お母さん、本当にお喜びよ!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-16 15:42

昔はガスだったんですけど家を買ったらガスじゃなくなったんですよね〜私は昔アパート暮らしだったんですよ。

いやぁ流石にちょっとお客さんには食べさせられるようなあじではなかったですね・・・ホント失敗しましたよ・・・ははは

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-12-16 02:56

きっと「お母さん」はホントに美味しかったんだと思いますよ!
息子の手料理ですから(^^)v

失敗しても、それを教訓に次を成功させたらイイんですよぉ!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-16 15:47

うーんでも妹にはあんまり好評ではなかったけどね「食べるのが嫌だ」って、まぁしょうがないけどね食べるときに警告なんかしたら(笑)

失敗は成功のもとって言うけど失敗したらまずい爆弾処理とかはどうなっちゃうんだろうねぇ

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-12-16 05:14

ルーを入れると焦げるから 要注意!

次回に期待!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-16 15:49

ルー入れた後溶かしながら混ぜていたところまではいいけど最大の原因は火を止めた後余熱がある所に放置していたのがいけなかったんだよなぁ・・・

まぁこんなところですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise