Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

カニー軍曹

thread
カニー軍曹
北海道の良いところは蟹が安い、9ハイで4000円。親父が食いたいと言う事でまた買った

タコの他にカニまでも、親父の財布は大したもんだよ。量産型水野です。つい最近この冷凍カニの近くで涼んでいました、凄いガチガチなので良い感じに冷気が。そして食欲が、カニさんごめんなさい。毎日毎日暑くてこんな事ばっかりやっているけど今日はずっと曇りでそんなに暑くなかったので大分マシでしたが夜になるとちょっと暑くなってきました、梅酒でも飲もうかと思ったんだけど暑くて面倒くさくなって飲まない。暑いわー

そんな暑いときにまず何をするべきか?そう考えてみるととりあえず私は麦茶を適当に飲んでいます。さて、ちょっと絵を描くか

タイトルの元ネタはガニー軍曹のミリタリー大百科
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-08-11 16:00

北海道は蟹が安いですね

羨ましいですね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-08-14 06:12

産地でとれた物を獲った人から手に入れると比較的安くなりますね、親父はそれを狙っていつも釣りで乗せて貰っているカニ漁師の方に安く買っているのです。親父もやるねぇ


まぁでも北海道はジャガイモはタダみたいなもんですよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-11 16:20

解凍する時間が待ち遠しいですね。(笑)


食べ方は、三倍酢などでしょうか…。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-08-14 06:14

食べるときに解凍したらいいのでいつでも新鮮です、でも早く食べちゃうけどね。酢とかは付けないでもうそのままカニの味で食べますよ、適度な塩気もありますし物足りなくなったら蟹味噌をつけて頂くと格別です


毛ガニは蟹味噌一番美味いんですよね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise