Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

ゲーム依存症ブロガー

thread
ゲーム依存症ブロガー
今日の夕食はマック(マクド)のハンバーガー三昧です、母親か大量に買ってきた。残った

いやぁ参ったね昨日ゲーム買ったんだけど死ぬほど面白くて・・・「牧場物語」って知っている人いるかなぁ?それでにわとりとかイヌの世話とかトマト栽培したり久し振りに遊んだんだよね・・・昔も遊んだことあるんだけど新しいバージョンの物が発売されていたから懐かしみながらピコピコ遊んでましたよ、でもずっと遊んでいたわけじやないっすよ。ちゃんと課題を作成したり考えていたんですけどね〜なかなか出来ないなぁ、右京さんにプレゼントする物も制作中なんで・・・100%手作りです。決してお金が無いわけではな・・・いや無いですゲーム買ったから(汗)まぁ私が出来るのはこんなものかなぁと言う感じの物を制作しています。今日はちょっとゲームに励まされてしまいましたよ、あるキャラクターが「苦しいことは考えるな。楽しいことを考えれば明日も生きたくなるさ」すっごい感動しました、ゲームなのに(汗)このセリフいいなぁ・・・ニートになってもブー太郎でも楽しいことを考えれば生きていける!そんなものじゃないですかねぇ?今地球が温暖化や異常気象や北極か南極かの氷が溶けてきたとそろそろ地球はまずいんじゃないかという状況で生きている今、人間はずっと生きられるかそれとも突然隕石か突然異変かノロウィルスで人類が全滅するかこれはちょっと分からないけど。

私の友人でやりたいことが見つからないと言ってバイトしながら暮らしている友人がいるんだけど逢ってみると元気づけられるのは私だけかなぁ?私もやりたいことが見つからない、だけど漫画の勉強をしてます。漫画は好きなんですよ、それで入学したような物です好奇心で。職業漫画家でもいいんだけど私の場合ブログでよく書いているように職業「何でもイイ」んですよね、こだわらないんですよ。どんな仕事でもいいと言うか・・・剥製作る仕事だったりひもの作る仕事だったり爆弾処理でもイイよ。うーんだからいつも記入の所で「あなたの第一希望職業は」と言うところで悩んで適当に記入しちゃうんだよなぁ・・・何でもいいっていうか自分の出来る範囲の仕事ならなんでもと言う感じです、と言うか障害者でも雇ってくれるかねぇ?日本結構厳しいからなぁまぁ何処も厳しいと思うけど・・・うーん元は不自由ないガキだったんだけどなぁ。今のところ量産型水野の悩みの種は

「就職」「成績」「課題」「ブルゾン」

てな所か。時間は止められないから気付けばああもう大人になっちゃったって感じになるのでどうなるかわかないなぁ。まぁ今はとりあえず考えている、何考えようか・・・

年賀状皆さん描きましたかな?私はもう描きましたのでポストにつっこんできますよ

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-21 05:56

ぽんとパソコンのキイを叩いたらいきなり出てきた水野君・・・・。

牧場物語は娘が最初に買ってきて、
その娘より親父のほうが熱中してやったというゲームだよ。

最初の3バージョンくらいまでだね。
3バージョン目から難しくなってきて挫折かな・・・・((+_+))

知り合いに見もの聞こえない人がいるけど、
普通にサラリーマンしてるけどね。

フリーターとニートだけ早めたほうがいいね。
元フリーターがいうんだから間違いないよ!!

なんがやりたいということもあるけど、
何ができるかを考えてみたら。
見方を変えてみるのもいいかもよ・・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-22 15:41

おーNomuさんが知っているとは意外ですね、私もスーパーファミコンの時からやってますよ。あれ楽しいですよね野菜作ったりするの、現在私のやっている牧場物語はニンテンドーDSで発売されているやつです、新しいですよ

ニートにはならないと思いますけどね一応働く意欲満々なので、なんとかしないとなぁ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-21 14:15

すっごいハンバーガー!
最近、いろんな種類がありますね。
長い間、食べてないなぁ。

まさか一人でたべたわけじゃないよね!
何人でたべたの?

年賀状、まだです。
あとは宛名書き(宛名は手書きなの)だけ…
今夜あたり、がんばるわ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-22 15:46

一応四人で食べましたね、私は三個しか食べてないですけど余ったので今日三個食べましたよまた。私がほとんど食べましたねハンバーガー

とりあえずこの前年賀状企画に応募してくれたので年賀状送りますよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-22 23:31

ありがとう!
わたしも書きました。
平凡なのですが、お楽しみに!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-23 16:19

切手シート当たって欲しいなぁ

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-12-21 21:11

なぜに9個もハンバーガーがw

好きなことは何歳になってもつづくものですよね。

確かに希望職種って僕も悩みますw
まちまちなんですよ。
企業できめてるから職種ばらばらw

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-22 15:48

母親がなんか知らないけど大量に買ってきたときは驚きましたね〜しかもアイス付き。母親マクドナルドで2000円以上使うというのもなかなか凄いと思った日だったね

なにしたいとか言われたら絶対困るよ、夢があった幼少時代とかだったら「おいしゃさん」とか「ウルトラマン」とかスパッて言えるのにね

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-12-22 02:48

マック…最近食べてないですねぇ(ーー;)
ブログ見てたら久しぶりに食べたくなりました(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-22 15:50

マクドナルドのハンバーガーははっきり言うと食べ過ぎは禁物なんですよね、母親曰く実家でハンバーガーを食べるのは何ヶ月ぶりかも分からないらしい。食べたくなるんだねぇ

ふふふあなたは私の催眠術にかかっています!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise