Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

久し振りに珍客

thread
久し振りに珍客
母親が電車で旅発ったので我が家の夕食は妹二人と三人の悲しい夕食になった。ホカ弁うま〜

朝早く母親がぶらり旅に行ってしまった、いやべつに旅行というわけではないんだけど親父が明日転勤から帰ってくるので母親は親父の部屋を綺麗にしに電車に乗って北海道の最北端のかなり近いところに行った。親父の荷物がかなりあるので帰ってくるときは親父と母親は一台ずつ車に乗って帰って来るみたい、父親と母親別々の車に乗って帰ってくる・・・なんかロマンチックだぜ!!いや別に意味はないけど。んで私は朝食を食べて母親を見送った後二度寝に洒落込んで一時間ぐらい寝た後風呂掃除をする、何で風呂掃除かって言うとすんげぇ汚かったんだ(汗)ちょっと水垢もあったしカビがあってちと黒い点々もあるような感じ。いつも風呂に入っているときに気になったので綺麗にしようと昨日から誓っていました、んで実行。最初は浴槽を洗剤つけてスポンジでごしごしとやってその後シャンプー容器とかも結構汚かったので落ちるまで磨きまくる、汚いなんて言ってる場合じゃないねそれぐらいの根性無いと出来ないね。今日はカビを触りまくったよ、だけどそうしないと落ちないところがある。スポンジでごしごしやっていると手が結構痛くなる、あと洗剤がしみるけどこれも根性で我慢。最後に天井もやる、徹底的にやりましたねちょっと黒いのが気になったので浴槽に足乗っけて重力と戦いました。全部磨いた後はシャワー(冷水)で全部流す、うんいいじゃない水垢とかほとんどとれたしカビもまあまあ取れた方だね。一番大変だったのは天井に水をかけること、ぼたぼた水滴が落ちてきて濡れまくった。でもやっと綺麗な風呂場になって良かったよ、入浴するときに楽しみだよ(笑)後仕上げにカビキラーでも使ってカビを根こそぎ抹殺しようと思ったんだけど問題発生、詰め替え用のあるんだけどノズルが無くてスプレー出来ない、詰め替えの意味無いじゃんなんてこった。結局中途半端で終わってしまった・・・現在もちょこっと床にカビが生きている、ああスプレーしてぇ・・・

母親いないので夕食は買うしかない、札幌にいたときの気分に似てる。自分で何か買って食べる、こんな感じだったから。妹と相談してホカ弁買うことに、最初外食にしようかと思ったけど妹の一人が見たい番組があるみたいなので断念、私が弁当を買いに行ってきました。妹二人は海苔弁がいいそうで私は牛とじ丼、なにこの差(汗)ちよっと食べづらかったなぁ・・・でものり弁も美味そうだったなぁ・・・でも明日食べられます(笑)なんでかって?のり弁三個買ってしまったからだよ(汗)のりべん三個頼んだ後牛とじを注文すると言う暴挙に入ったのですよ、二個って言おうとしたのになんで三個って頼んだんだ私ゃあいつものり弁しか食ってない家族だからだろうか、まぁいいや経費だし(?)食べた後はいつも通り、ただ母親がいないから居間が汚いね

さて今日は珍客が泊まりに来ます、友人ですよ(笑)久し振りに泊まりに来るっていいね

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-26 14:49

青年、関心ですねぇ。
私もお風呂掃除しなくちゃ。
年末のスケジュール、考えます。

お友達のお泊りっていいですね。
遅くまで喋ってたんだろうなぁ。
今頃は爆睡中でしょうね!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-28 04:39

小学生の頃とかお小遣い貰っていなかったのでよくトイレ掃除とか風呂掃除とかでお金を貰っていたのですよお駄賃みたいな感じで、体が覚えてます

遅くまで人生ゲームとかはしていましたよ、友人は全員眠りましたけど私は眠ってません。眠れなかったよ

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-12-27 05:14

お友達と楽しく過ごしているんでしょうね。
友達って いいよね!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-28 04:59

六年ぐらい友人を家に泊めているかな・・・結構遊びましたね〜一ヶ月四回なんて時もあったかなぁ。人も沢山来るので大変だったよ

いいね、友達は確かに

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-12-27 05:31

ノズルがなくちゃあ〜ダメですわ。おもわずズルッコケッとなりました。天井を洗うのは難しいですね〜。わたしは、やりませ〜ん。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-28 05:52

あったと思ったんだけどカビキラーじゃなくて「カビハイター」だったんだよなぁ・・・ミスったね。

天井ちょっと黒かったんでスポンジでごしごしと・・・水をかけるときをシャワーでやりましたが洗面器に水溜めてバャッとやりました

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-12-28 01:08

お風呂掃除って何気に大変ですよね(^_^;)
それを進んでやる量産型水野さんはエライ!!

珍客ですか!
楽しめましたか?
楽しいですよね(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-29 13:39

ただ汚かったから掃除しないとダメだなぁと思っただけですよ、別に潔癖性なんかじゃないんだけど自分が使うところが汚いとアレだからね〜

楽しかったね、深夜まで人生ゲームとトランプとUNO・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise