Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ブルースは君のそばにいる

thread
ブルースは君のそばにいる
昨日の焼肉の模様です、私の家の地下室にて。ケムリでいい感じにちょっとモザイク(笑)

昨日どれぐらいだったかな?7時ぐらいから自分の自宅の地下室で焼肉しました、何回もやったのですが今回の焼肉はちょっと湿っぽくて切ない感じになった、そんな感じ。昨日来た人数は私と合わせて10人ぐらいです、大阪で働いていて帰ってきた友人やわざわざ忙しいなか着た友人など集まってまた高校の時以来みたいに焼肉をしようと言うことにしました。丁度みんな集まるいい機会だしなんだかこうみんなで集まるとまだ全然経ってないけど懐かしいような感じがしました。それにしても今の時期外で(地下室だけど)焼肉って結構寒かったですよ、無謀なんですけど私の友人のメンバーっていつもこんな無茶ばっかりですよ、実際今年の二月も真冬に焼肉しましたし。炭に火をつけて網を乗せて買ってきたジンギスカンなどを焼いていく、とても美味かったね、みんなにも会えたし久し振りの顔が多くてとても嬉しかった。嬉しくって嬉しくってただただ焼いて食べているだけだったのに気が付けば深夜の0時、0時に終わらせようとしたけど続けたよ。そしたら最後誰かがみんな一言ずつなんか言おうって事になって友人みんながいろいろ昔の高校時代のつきあいとかの話やまたやりたいだとか好きなこと言ったよ、私も一言言わなくちゃいけないからとりあえず「ありがとう」で済ませた、それだけでいいから。湿っぽい感じだったね、泣いていた奴もいた、またあえるって肩叩いてやってるのに目真っ赤にしてさ・・・ああ友人も泣くんだな・・・って。その後誰かのジョークで笑ったんだけどさ・・・終わって片づけていて時計を見るともう深夜の2時、みんなこんな時間まで何やっているんだろって笑ってた。帰りの時なんてみんな私に握手してくるし・・・俺そんないい人かなぁ?まぁ泊まりはほぼ私の家でやっていたし、結構色々付き合ったし、最高の友達がたくさんいてよかったと思う。札幌と大違いさ・・・ははは(笑)ちなみにタイトルの「ブルースは君のそばにいる」は私が友人に送ったメールの内容です、まぁ某ドラマのセリフなんだけどちょっとキザってみた(笑)そしたら友人「ありがとう」って・・・うかつにも涙が出てしまいました、だって「ありがとう」って・・・涙が止まらなくなったじゃないか・・・

みんな帰った後はすぐ片づけで寝ました。そして今日の朝起きるとなんだか数時間前焼肉していたのが嘘みたいに感じたんだけど地下室が焼肉臭いのでああ夢じゃないなと思ったときがちょっと嬉しかった日だった、来年も絶対生きようと誓った。

だって、こんな、素晴らしい、友人がいるじゃないか。なぁ?自分

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-31 03:42

地下室で焼肉だなんて、酸欠にならない?
お友達が集まる家って、素晴らしいんだよ。
いいね、友情を再確認できて。

来年もよろしく!
年賀状、楽しみにしています。
私も送ったよ。平凡ですが…

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-31 12:52

その点については大丈夫です、地下室ですが窓はちゃんとあるし排気口もあるので大丈夫なのですが・・・煙が上に溜まっちゃって誤算なんですよねいつも(汗)

どうも送って頂きありがとうございました、いえいえ送って頂いただけでも嬉しい限りですよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise