Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

サクランボ狩り

thread
サクランボ狩り
親戚が経営しているさくらんぼ園に行ってきました、沢山さくらんぼがあるぞよ

自然に起きた朝、気がつくと母親がもう朝食作っていた。私はとりあえず席について食事、目玉焼きと塩辛さえありゃ幸せじゃ。母親が朝食を片づけるとすぐおにぎりと鳥の唐揚げをつくりました、ああそうだ忘れてた、今日はさくらんぼ狩りじゃねぇか。食べた後漫画書こうかなと思ってたけど結局何も出来なかった時に気づいた、こうなればすぐ着替えて出撃。昨日買ったドクターペッパーを車に持って行き走り出す、久しぶりのドライフでもある。進む道は結構田舎っぽい感じの場所で景色は綺麗なところを進んでいく、山にさくらんぼ園があるので当たり前だけど緑の自然はとてもきれい。まぁゲームしててあんな観ていなかったけど(汗)到着したらあまり変わっている様子は無かった。さくらんぼ園に行くのも結構久しぶりで結構変わっているかもと思ったけど建物がちょっと新しくなっていたり私が昔小さい頃池の中に溺れてしまった池は変化なし、まぁでもさくらんぼの木や空気は変わらないね。祖父母も来ていて手伝いをしているので私たち母親と妹2人は自分の食べたいさくらんぼをブチブチと狩るだけ、お金は払わないので経済的にもやさしい(笑)久しぶりにさくらんぼを沢山観ました、綺麗だねホント。脚立を持って甘いさくらんぼの木を探す、全部が甘いと言うわけではないので味見して探す。とりあえず甘いところを見つけたらさくらんぼの状態を見る。さんらんぼって熟れたらひびが入って汁が出てカビたり虫食いや痛んでいる物が結構多いのできれいなさくらんぼは本当によく探さないと見つからない。ちょこっと割れたさくらんぼはまぁまぁ食べられるけど今日は綺麗な上等なさくらんぼオンリーで、とりあえず甘いポイントを探してあとは探すだけ。結構さくらんぼってデリケートなんだな、それにしてもひさしぶりのさくらんぼ狩りは楽しいわ(笑)美味しい木を探して歩いていく、結構疲れるんだなこれが。母親達と沢山さくらんぼをカゴに入れました、大漁ですよ。ちょっと休憩でさくらんぼ園のおじさんの家に入り昼食、おにぎりとからあげはナイスコンボ。しかも祖母がうなぎまを出してくれた、美味かった・・・こんなところでうなぎが食べられるとは。その後トイレに行くとトイレは懐かしのボットン便所、知っている人いるかな?これはなかなか見れる物じゃない(笑)その後はまたさんらんぼ狩りです、今度はビニール屋根でさくらんぼをカバーしているところに行きました。さくらんぼを見てみると・・・おおっ割れている物は少ないし味見をしてみると良い感じです、さっそく脚立に登りポイポイカゴに入れていきました、いやぁサスガビニールだと被害が少ないです。綺麗なサクランボは赤い彗星・・・じゃなくて宝石ですね。

この後の私はと言うと疲れて狩るのをやめました、坂とか登るので結構疲れるんだよ・・・。その後は野菜を見たりサクランボを歩きながらワイルドにちぎっって口に入れたりそんな感じです。昆虫もちょっと探しましたね、山なのでトノサマバッタやカミキリムシなど面白いのがいます。あとトンボが飛んでいてこれがまた結構大きい、当たったら致そうな速度で飛んでいたよ。妹が途中クワガタを発見したり自然とふれあう良い機会にもなったし自分もなかなか楽しかった。そして遅くなったので祖父母はまだ仕事があるので帰宅、沢山さくらんぼがあって美味しかったよ。またいつか行ってみたい。家に帰るともう疲れた疲れた(汗)だけど母親は大量のサクランボを分けて近所の人におすそわけ、するとあっという間にサクランボが減っていった、まぁでも大量にあっても沢山食べるわけではないからね。今日はとても楽しかったです、でももうサクランボは当分いいな・・・。

夏と言えばお化けかね?と言うわけでコメントに本当にあった怖い話でもアップしときます・・・くっくっく。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-07-23 07:38

実録!!!本当にあった怖い話その1

〜炭酸紅茶〜
「あれは私が母親と一緒にコンビニに行ったときの話なんだけどもね、午後の○茶ってあるじゃないですか、あれ。あれ今なんか知らないけどスペシャルって言って午後の○茶のスペシャルバージョンを発売することになっていたのですよ、で何かありえないような紅茶を作るという感じで制作された物なんですけどね、最初に発売された午後の○茶カ○カ○レモ○ンティーなんだけどあれは美味かったんだよね。でさぁその後ミ○クテ○ーの茶葉が二倍とかって要するに濃い味が発売されたんだよね。それはすごい期待したさーだってスキだったからねミ○○ティーは。これはもう最高だよ、スペシャルじゃなくてもう普通に販売してくれって感じだったよ。こんな良い感じのスタートを切って最後の紅○に期待したんだよ、で発売されたのは炭酸が入ったありえないレ○ンティー。なんだこれ?ありえねぇ組み合わせだと思わないかい?緑茶にサイダー入れるようなものだぜ?それを知らないで俺はホイホイ狩ってしまったんだ、今は後悔しているぜ。で、そしておれは車の中で飲んだんだ、で、感想は・・・ゲップがありえない感じで出てきたし味が全くわかんねぇ、炭酸紅茶は全然ダメダメだったと言うわけだ。あーあやっちまったね、せっかくいい感じだったのにさ最後にスベっちまった、もう二度と飲みたくねぇな。あまりヒトにオススメ出来ねぇ、罰ゲームやらイタヅラに使いたいならいいけどな。え?話が怖くないって?これを飲んだ後ゲップしてみな、すげぇ気持ち悪いから」

北海道旭川市 P.N綾波に食べられたい (18歳)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-07-23 08:09

実録!!!本当にあった怖い話その2

〜カビ生えチェリー〜
「まぁ一度は経験した人がいるはずだ、ダンボールで買ったみかんの中にカビが生えたみかんがあるのは。カビっつうもんは時にはチーズを作ったりする良いカビもあるが我々人間はカビに生理的険悪感があると思う、黒かったりして想像しただけでも気味が悪い。カビっつうもんはいろんな所にあるもんさ、今日サクランボ狩りに行ったのだがどうやらカビがお出ましのようだ。綺麗な甘くて美味しいさくらんぼをとろうとしたらだ、自分の目から見ると綺麗だったさくらんぼ、裏返しにしたらとんでもなくカビが生えててよ、それを知らずにもぎとろうとしたら手にブチュッと何かすごい感触がしたんだ。あれはもうサクランボの感触じゃねぇ、背中に電撃が走ったものさ。あのときは最悪だったね、手を洗って臭いが取れないと言うか感触が忘れられなくて今も気持ち悪くてあまり良い気分でねぇな。やはりちゃんと見ておく事が大切な世の中だ、情報がないと生きていけない、サクランボもよく見てつまないとカビが生えていたりしたサンランボをつかんでしまうぜ気をつけな。楽しいサクランボ狩りがカビが生えた果物一つでぶち壊しだ、慣れている人なら何も思わないと思うけどな、今日はちゃんと寝れるか心配だぜ、まぁ暗くしたら眠れるけどな」

北海道旭川市 P.N綾波の一部 (オス)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-23 09:35

さくらんぼをイヤになるくらい食べたいといつも思っている!!

そんなことが一度もないんだよね!!
ウラヤマシィー!!ヽ(^。^)丿

この怖い話漫画に描いて見せて・・・・!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-07-24 03:59

結構さくらんぼ狩りの場所ってつんで持って帰るのも良いけど現地で沢山食べるのもいいですよ、と言うかさくらんぼって長持ちしないから家で沢山食べられるかか問題ですね。

この怖い話漫画に描いて見せて・・・・!!>
無理

People Who Wowed This Post

右京
Commented by 右京
Posted at 2006-07-24 00:25

甘いのを探せる、サクランボ狩り( ̄m ̄〃)
なんて贅沢なんだー(TT▽TT)

普通だと、時間制限とか有るし、
とりあえず、目に付いたものを、片っ端からかごに詰めて、
後からがっくり_| ̄|○ l||l(笑

サクランボ農園て、北海道だと、余市周辺だけかと思ってたので、
道央にも有るのは、意外でしたw

探してみよう!なんて思ったけど、
来月の帰省の時には、
さすがに、旬は終わってるかな?(^^;

今年は、スイカで我慢しておくかー(T▽T)

追伸
炭酸入り紅茶♪
無糖じゃなかったら、美味しそうなのに(笑

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-07-24 16:30

ほっほっほ、これは特権ですね(笑)小学生時代の時もさくらんぼ狩り来たときスキなだけつんでいましたよ、ちなみに私が行った親戚のおじさんのサクランボ園は「横山さくらんぼ園」って名前です、時間無制限食べ放題料金800円はお得だじょ〜(宣伝)深川のつくらんぼ街道のどっかにあるっす

炭酸入り紅茶無糖だったらヌーダみたいになるんじゃないかな?いや、違うか・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise