Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

トミカ博inいい歳した18歳

thread
トミカ博inいい歳した18歳
似顔絵描いている人に描いて貰った量産型水野の図、美化しているけど本人は気に入ってます

今日はスーツ着て学校に行ってきました、就職の事について講師の方を招き入れて講義を受ける事になりました。最初はデッサンの授業で久し振りに鉛筆を動かしていましたよ本当にちょっと久し振りでした、何だかこう鉛筆を動かしていると学校にいるって感じがしますね。まぁ当たり前なんですけど改めてそう感じました、んで次の授業で就職の講義を受ける時私と学校で話す数少ない友人に会いましたあのネクタイが縛れなかった友人がネクタイが縛れるようになって成長したと思った(笑)席について講義の先生が来ると拍手、そしていろいろな事を聞かせて頂きましたね。んで一番苦手なところがありました・・・それは自分の「長所」と「短所」を書くこと、それを紙に三個書いて下さいと言われた時に書けませんでした友人も(汗)なんて書いたら良いのか分からなかったよ、自分の「長所」なんか分からないって、「短所」も言えたモンじゃない。その事について講師の先生が「隣の人に自分の長所を聞いてみて下さい」と言ったので私は友人に「私の良いところは?」と聞くと「ない」って・・・終わりかよ(汗)結局友人と相談して自分の長所と短所を考えたんだけど何かしっくりこないなぁと複雑な心境だった・・・んで講義は終わってなかなか為になる授業が終わりました、何か大変な時季になってきたなぁと思う・・・仕事三昧と言うか何かこう人生が大変になってくる日が近づいたか?

んで帰りにちょっと「トミカ博」に行ってきました、格好なんだけど・・・黒いスーツ着ているし年齢が離れています(18歳)それでも私は堂々と車のおもちゃやプラレールなど幼稚園児の子供が大好きそうな所に行ってきました!いいんです、私の人生ですから。ミニカーが沢山・・・すごいなぁと思ったよ、でも昔私はミニカーのおもちゃとかが好きだったんだよなぁやっぱり昔好きだった物のDNAが私をここに連れてきたのかな?で、行ってきたわけですが楽しかったなぁ。何というか時間を忘れさせてくれるねおもちゃだらけだし、しかも面白い物があったのですよ。自分でパーツを選んでミニカー(トミカ)を作る!これは楽しかったですよ!!自分が選んだパーツを組み立てて最後に仕上げで「かしめ機」と言う物で車の後ろのくぼみをガチャッとやると完成してきれいに走るトミカが完成、楽しいねホント。自分だけのミニカーを作って結構満足してます、まぁ私と同じパーツ通りで作った人は勿論いるけど自分で組み立ててこうやってトミカになったのは嬉しいですね幼稚園児だったら私飛び跳ねてただろうなぁ(笑)その後もアトラクションでトミカ釣りとトミカを釣り針に似せた針金でミニカーを釣って遊んだりスタンプラリーで遊んだりいろいろな物を見させて貰いました、小さい子供の中紛れ込んでいい歳した18歳がぶらぶらと保護者の父母みたいな感じではなくスーツ姿で歩いていたんだけど楽しかったねホント、おみやげにはちょっと気に入った「完全限定」のトミカを買ってきました、なかなかクラシックな感じの「スバル360スペシャルモデル」をゲット!残り一個という他のトミカは沢山売っていたのにこれだけ人気みたいな感じだったのでゲットしました。車にあまり興味を持っていませんがなんかフィギュアとかを集めている身なので結構楽しいですね車そんなに嫌いじゃないしちょっと楽しいなぁと思った。トミカって楽しいですね〜自分の作ったミニカーが走るって本当に感動したなぁ、それにしても一緒に組み立ててくれたトミカの人可愛かったなぁ〜・・・おいらの好みだった(笑)

帰ろうとした時似顔絵屋がありました、よくテレビでもありますよね芸能人の絵とか描いている人っているじゃないですか、ああいう感じで芸能人の似顔絵が飾ってあって「綺麗だな」と眺めていました。最初素通りしたんだけど何だか自分を描いて欲しくなってブログのネタになると思い描いて貰いました(笑)真面目に似顔絵描いて貰うのは初めてかも・・・女性らしい絵があるので自分の顔はどういう風に描かれているのかと一緒に話している時にドキドキしましたね。んで「10分で完成する」と看板に描いてあった通り早く完成!絵を見せて貰うと・・・おお美しい!!こっ・・・これは私かっ!?と言うぐらい良い感じです、思わず描いて貰った後トイレに駆け込んで鏡を見て自分の顔を確かめたよ(汗)美化しているけど正直気に入ってます・・・おお美しい(笑)でも私の顔を見たことがある人は笑うだろうな・・・はははプランのママさんが絵見たらなんて言われるかな?似てるかなおいら。楽しい会話も出来て綺麗においらを描いてくれたし満足です、あと本名じゃなくて「量産型水野」と描いてくれてありがとうございます(笑)いやぁ似顔絵の絵みたいにイケイケだったらいいなぁと思うよ・・・HAHAHA!欧米か

帰った後はクタクタです、スーツで動くとキツいね。自分の似顔絵と自分で作ったトミカで満足な一日でしたとさ、おしまいける

あ、birdyさんに報告なんすけど13日のブログに依頼されたイメージ貼ったんだけど見てくれましたかね?ボツでしたら言って下さい(汗)

まだ小包の応募受付中、もすもす送ってくれ!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-16 04:47

わぁー、かわゆい!
スーツも似合ってるよ。
若いっていいなぁ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-01-16 14:09

マジになれるほど若くもないんですけどねと言いたいんだけど・・・ははは若いって何だろう?なんか後からこの人生に後悔しそうかな・・・

あのーすいませんブログに描いたんですけど・・・イメージ描いたんですけど・・・どうですかね?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-16 14:35

わぁー、こんなに若く描いてもらっていいの?
天使ちゃんが何というかな?

ナイフとフォーク、持たせてくれない?
食いしん坊を強調して!

注文つけてごめん。
小さいから無理かな?
もう少し大きくなってもいいよ。
でも課題で忙しいから、いつでもいいよ。

讃岐うどん、送りますから・・・

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-01-16 14:55

この絵でナイフとフォークってかなり無理があるよね・・・書き直しですか(汗)注文されるの初めてですよ、ははは。サイズはこのサイズが黄金比なんですよ、これ以上大きくしたらよろしくないかと

うどんいいですね、でも札幌で住んでいる私は台所がないから作れないなぁといま考えましたが気持ちだけで結構ですよ

とりあえず描き直します、上の画像はお捨て下さい

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-01-16 15:46

とりあえず今製作してみました、どうですかね?自分なりにナイフとフォークを持たせてみました。あと前の絵がいいみたいなので前の絵をリメイクしたような感じにして製作しましたどうでしょうか?イメージ的にはまぁ何とかデッサン努力しました、こんな感じでしか描けませんよ私は

イメージってなかなか奥が深いんですよね、このサイズが一番コメント時にイメージが縮小した状態でもよく見えます。大きく描いて縮小すると荒くなるのでいつも黄金比で描いてます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-16 23:43

おはよう!

ごめんなさいね。
20000企画に当選したらと思ってたもんで、ついつい注文してしまいました。

『課題で忙しいからもういいですよ。
お気持ちだけで』と↑に書いたら、もうできていた!
ありがとう。大満足です。

今、もう1つのPC(いつも遊んでる方)が壊れた!
突然シャットダウンした!!!
さっきからマウスが動かないと思って、このノート型を使ってたら、突然!

どうしよう…
このノートに全部のブログ、残ってないわ。
右のアイコンからアクセスするしかないのか…

とにかくありがとう。
『有難う』の画像がないから、無愛想だけど、感謝感激です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-17 09:40

PC、直りました。
パニくったけど、ただの接触不良みたい。
電源を抜いて、もういちど差し込みなおしたら…お騒がせしました。

アイコン、可愛い!
目も大きいし、ヘアースタイルもそっくし!(^^ゞ
2007年はコレで行きまーーーーーす。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-01-17 12:12

気に入って頂けて良かったです、最初はどうなるかと思いましたよ久し振りの依頼だったので・・・まぁこういうのには馴れていますよ(笑)依頼ありがとうございました、お好きにお使い下さい

パソコンがおかしくなると誰でもパニくりますよ、パソコン二台とは羨ましいですね〜お金持ちはいいなぁ

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-01-16 06:31

トミカは大人も好きみたいですね〜。似顔絵、美しく書いてもらったじゃないですか〜。このこのっ!ニクいねぇ。(後半は)楽しい一日でしたね〜。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-01-16 15:49

やっぱり子供の頃好きだった物とかって大人になっても好きだよね?子供の頃の思い出が人生でやっぱり楽しいんだと思う

本人もっと顔ヤバイけどね(汗)まぁこうして美化してくれるとすごい嬉しいなぁ(笑)でも何となく似てるんですよ、痩せたらこうなるかなぁ?

People Who Wowed This Post

右京
Commented by 右京
Posted at 2007-01-16 22:30

ご無沙汰してましたー♪
冬休み、終わってたんですねー(笑

就活の話もそろそろ始動で、
ちょっと慌しい感じかな?
でも・・・
トミカ博に、似顔絵に、
なにやら楽しい事が目白押しですね( ̄m ̄〃)
そうそう、
ブログルさん、
相変わらずユーザー以外のコメントはNGで、
なかなか戻ってこられません(T▽T)
もう、このままSNSになるのかなー?

追伸
進行度50%のが有るので、小包の応募は、今回見送ります(笑
春休み、実家に戻ったら、
今度は忘れないでねー♪(ノ∇≦*)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-01-17 12:17

お久しぶりです、ここのブログに右京さんがいないとは何か寂しいですね(汗)就職活動入ってちょっと大変ッスね、何というか・・・面倒だけど頑張るしか無いね、進級製作も何とかやっております

50%の件すいませんね・・・いつか送りますので!!小包は見送りますか、またいつか3万人の時にやりまっせ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise