Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

決戦、ポケモンセンター

thread
決戦、ポケモンセンター
ポケモンセンターで買ったニンテンドーDS用のシリコンカバーゲットだぜ!お金が・・・

今日の話は18歳の男がポケットモンスターに奮闘する話である・・・面白くないかも文

今日早く起きれました、いつもは起こされるかずーっと寝ている休日なんだけど・・・自力で起きてでも行きたいところがあった。「ポケモンセンター」って知ってますか?ポケットモンスターのグッズなどが沢山売っているファンにはたまらないお店、それが期間限定で札幌に!と言うわけで課題は昨日バリバリやってほとんど終わらせたような物なので余裕があります、後はトーンを貼って仕上げるだけなので明日でも出来ますね。エヴァオタクですがポケモンも大好きです、んで朝っぱらから行ってきたのですよ行ってみたのですがやっぱり強者がいて開店1時間前から並んでいる親子が・・・やるねぇ(笑)私は2番目に並んでいました、まぁこんなもんか・・・。一人だけで並んでいてんでやっとポケモンセンターが開かれて私はすぐグッズショップに突撃!そして即☆購入。一番欲しかったのは限定のニンテンドーDSに付けるシリコンカバー、写真のやつね。これ特に人気があったみたいですごかったですよ私が突撃してシリコンカバーとポケモンセンター限定の飴とか妹のおみやげすぐ選んでレジに持っていった後なのですが人がドドドドドドドッ!!といきなりショップに押しかけてきてクソガ・・・オガキ様とかが平気で店内に突撃しているある意味私の突撃より威力がある(汗)更にそのオガキ様のババ・・・お母様方が大人買いでシリコンカバーを5個ぐらい買っていくという大人っぷり、カバー早く買って良かった・・・しっかしそんなに買ってどうするんだ?しかもカバー980円だし転売でもすんのかなと思った。その後は何て言うか・・・私は欲しいものネットで調べていて並んで2番目だったしすぐショップに行って日常では考えられないほどの神速で欲しいもの掴んですぐレジに持っていったんだけど悲惨だった・・・子供は突撃し暴動みたいに商品掴んで取り合いもしている人いた、特にシリコンカバーなんだけど先ほど言ったように沢山買い占める人がいて品物回ってない状態だったし・・・ある意味私は勝ち組だったかもなぁ(笑)早く並んで良かったよ・・・ホント容赦ない状況だった、買った後盗まれないようにリュックに買ったグッズ入れて暴動が起きてそうなシリコンカバーの置いてあったコーナーちょっと見てきたんだけど綺麗に並べられていたグッズ達はあっと言う間にぐちゃぐちゃになっていてシリコンカバーは消えていた・・・ポケモンすげぇ(笑)その後なんだけど私も暴動に巻き込まれた・・・足踏まれるんだわ(汗)オガキ様に踏まれるから痛くはないんだけどストレス溜まるね、その後はちょっと他にいいもの無いかなぁって暴動が起きてない所で物色していたんだけど欲しいものもう特にないのでショップはまずよし。んで次にポケモンのゲームで配られているポケモンをゲットしました、しょこたんのトロピウス・・・使わないでボックスの中に預けていよう。んでこの後は特に何もないのですぐ退却しました、グッズ販売のコーナーは相変わらずの暴動・・・いや戦争が起きていたね激しかったなぁ。いやぁすごかったね、補給するために店員さんがダンボール箱開けている時にオガキ様とかがすぐ突っ込んでくる、そして店員がコケそうになる・・・大変そうだ。いやぁ体力使ったなぁ・・・大人結構しんどかっただろうよ、こんな感じだった。わずか30分で終了、欲しいもの手に入れたし満足です

その後はカレー食べに行ってゲームセンターのエヴァのパチンコで6連チャンしてメダルがっぽり稼いでメダル使い果たして電車乗って家帰って終了、家でシリコンカバー付けて満足ですよ。家に帰った後はずーっと課題やってます、明日もポケモンセンターやるみたいだけどどうなることやら、日曜日だし明日はショップ世界大戦になるかもなぁ(汗)あ、そうそう明日長い付き合いの友人が地元の旭川から札幌に冬まつりを見に来ます。と言うことは明日札幌冬まつりイテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

さて叢雲さんに送る物なのですがジンギスカンキャラメルとあと何が良いかなぁと思っておみやげ屋も下見してきました、いいものありましたよ〜お菓子で(笑)あと焼そば弁当の今年発売した新作でも送ろうかなぁと計画中!気合い入れます

さて課題やりますか〜ああそれにしてもポケモンセンターで買った飴うめぇなぁ

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-02-10 05:21

すごいじゃないですか。シリコンカバーゲット!早くに行って正解でしたね。えらい。

なんか、何でみんなそんなに目が血ばしちゃってるのでしょうかね。みんなが買えるよう大人買いは控えてほしいですね〜。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-11 15:08

欲しい物を手に入れた後は特に何もすることなく退却しましたよ、いやあしかしあんなに人気だとは思わなかったよ。みんな買えるように「お一人様一個」とかの方が良かったよね?

大人買いはまぁ悪くはないと思いますがひんしゅくは買いますね〜

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-02-10 05:23

>叢雲さんに送る物

楽しみです!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-11 15:10

とりあえず私がセレクトした物を送るつもりです、北海道限定の北海道でしか手に入らない物を山盛りと。こりゃふるさと小包みですね

ジンギスカンキャラメルは100%の確率で入ってますけどね(笑)

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2007-02-10 14:49

二番目に並んだのってすごいねぇ。
ゲットおめでとう。
課題も順調のようでなにより。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-11 15:17

エレベーターに乗っている時も先頭に回られないために到着したら速攻で突撃して先頭に立ちましたよ(笑)欲しかった物をゲット出来るっていいですね〜毎度

進級製作という課題はまずまずです、仕上げがまだですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-10 14:51

上には上がいましたね。(^_-)-☆

>ポケモンセンターで買った飴

って、ポケモンの金太郎飴?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-11 15:19

まぁ家族には適わないかなぁ・・・お金持っているし人数が圧倒的に有利です、作戦にのまれたなぁと思ってますよ

ポケモンセンターでかった飴は金太郎飴ではないですね昔懐かしい缶に入ったドロップですよ

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-02-10 18:10

スゴイですね…ポケモンパワー(^_^;)

お目当ての物がゲット出来て良かった!良かった!!
店内戦争…親も大変ですね(汗)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-11 15:25

ポケットモンスターはそれだけ人気と言うことですね〜いやぁホントにすごい人気で小学生の群が突撃してくるんですよ、あと親(笑)私は伏兵みたいにこそこそ買ってました

付き添いの父親の方とかが一番暇そうでしたね・・・子供が一番楽しそうだったよ(汗)まぁ当たり前ですよね〜

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise