Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

量産型の悲劇

thread
量産型の悲劇
たらこスパって当たりはずれがあるよね、お店で食べると。苦かったりしよっぱかったり

あーすいませんすいませんブログめっちゃサボってましたわ(汗)もう何て言うか若気の至りというかもうバリバリ暇だけどゲーム三昧でして・・・もうブログ休んだ4日間でゲーム三本はクリアしてしまいましたよ・・・お恥ずかしい。ブログやろうと思えばやれたのですがわたくし量産型水野なのですが一度ハマリ出したら歯止めがききません、HAHAHA!あと家族共用でパソコン使うので深夜にパソコン使おうと思ったら妹がブログやっていたり母親が使っていたりとタイミングが悪すぎるってのもあってですね(汗)うーむあれほど時間を有効活用しようと思っていたのにバリバリゲームしてました、やっぱり私はゲーム大好きっ子ですなぁすいません明日から毎日ブログ頑張ります、また。明日からまたブログ気合い入れて頑張りたいと思います、ゲームほとんどやっちゃったのでまたブログにハマって熱が出てきてヒートアップしてるので明日からまた頑張って毎日ブログるのが目標です。毎日覗いていた方ご期待下さい・・・まぁロクな内容じゃないすけど(汗)

ショックを受けた話。

お昼に作って食べていた「ホンコンやきそば」って味付け麺のインスタント焼きそば。全国で販売されていて人気じゃないかなと思ったらなんと北海道と一部の県にしか売っていないと言うくだらないショックを受けました!!ぐああ〜っ!!!ばかな・・・北海道では普通に売っているのに東京とかでは売っていないと言うのかね・・・んで気になって調べてみたら全国販売はしていたけど売れ行きが微妙で支持率の高い北海道では販売されていて他の県では一部の所でしか販売されていないそうで。ふーむ身近にある即席ラーメンとか焼きそばはなかなか興味深いなぁ、ホンコンやきそば知っている人いるかなぁプランのママさんなら知っていると思うけど。興味ある人います?明日アップするかなまだ残っていたら・・・美味いよなかなか。知らない人素直に申し上げよ!お国焼きそばだからなぁ

またショックを受けた話。

私は「赤いきつね」が好きだ!緑のたぬきも好きだけどやっぱり優先するならばきつねです、札幌でもよく買って食べてますよあげが好きな物で・・・その赤いきつねでショックを受けました今日。母親にたたき起こされて朝食を食べている時テレビ番組でカップ麺の特集が、それを見て私はまたくだらないカルチャーショックを受けてしまった!!ぐあああ〜っ!!!なんと赤いきつねのだしは地域ごとによって違うと言うことを初めて知りました。うーむ関西はうどんは淡口で関東は濃口というのは知っていますけどまさか赤いきつねもそれを実行していたとは知らなかったなぁ、そうか関西では赤いきつねはだし汁は淡い色をしているのか・・・ううむ見たい!見たいぞ〜あ、東京のもちょっと見てみたいな・・・。あとさらに秘密が!!北海道の赤いきつねにもとんでもない秘密が隠されていたらしく北海道の赤いきつねには「利尻昆布だし」が入っていてちょっと贅沢だ!!素晴らしい・・・生きててよかった・・・!!と思った瞬間でもありましたよ・・・こりゃ人生楽しくなってきたぜとグダグダライフ送っている私のひとときのうれしさでした

さらにショックを受けた話。

いっつも焼き魚のさんまの苦いはらわたを残して食べてましたが食べると意外に美味かった

さらにさらにショックを受けた話。

やきそば弁当の塩味が発売されていた

さらにさらにさらにショックを受けた話。

また太った

・・・明日もよろしくね☆

(おええ〜)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-25 16:59

私、タラスパ大好きです!
外で食べるより、自分で作ったほうがすきです。

柔らかくしたバターに「辛子明太子」をいれてよく混ぜます。
茹でたパスタをからめて、お皿に。
上に細く切った海苔と「柴漬け」!
この「柴漬け」がポイント。
生臭くないよ。
辛子明太子、柴漬けの塩分があるから、パスタの塩は控えめです。

地域によってインスタント麺もこだわりがあるんですね。
真っ黒なお出汁のおうどん、食べる気がしないもん。大阪出身だから…
いつか「赤いきつね」を買ったら見せてあげるね、お出汁の色を!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-03-28 05:47

んーそれはタラコスパではなく芥子明太子スパではないかなぁとちょっと疑問、まぁどっちもたらこの類だからまぁいいか(笑)柴漬けのポイントは前にブログのコメントで教えて頂きましたね美味しそうだなぁ

地元にしかないカップ麺って案外あるかもしれないですよ、赤いきつねのだし汁楽しみにしてます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise