Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

春休み終わり

thread
春休み終わり
あさりは立派なみそ汁になって美味しく頂きました、あさりはいいねぇネギはいらねぇ

ブログ一日抜けている・・・ああなんてことだ

ああ・・・とうとうこの日が来てしまったか・・・別に国民の休日とか皆様には大した関係のない日ですが私にとっては嬉しいようで残念な日です、そう今日でまた一時実家生活終わりです。また札幌に戻って一人で生活・・・ううむ寂しいなぁ、まぁでも当然ですねまた新しい学校生活が始まるので札幌に戻ってまたシャキッとして学校に行って勉強して生活しないと。ああ札幌の自分の部屋どうなっているだろ?戻ったら掃除しないとなぁ・・・といろいろ今考えてます。札幌での生活悪くはないんだけどね〜なんか居心地悪いというか快適な生活であるけどちょっと何て言うか表現出来ない・・・まぁ環境ストレスみたいな感じです、「今自分はこんななな状況だ」って感じで。明日は実家の布団じゃなくて札幌でベッドの布団で寝ることになりますよ、悪くないんだよ・・・本当に札幌での生活。だけどねぇ家から離れたくないって自分が本気で思っているし・・・あと一年の辛抱なんだけど。今日はそんなちょっと残念な日、悪くない

髪がちょっとまた湯浅ヘアになってきたのでまた髪を切りに行ってきました、行きつけの理容店に行こうと思ったらありゃ定休日。仕方なく他の店に行ってきました、初めて行く床屋ってドキドキするよね何か。身体障害者のおいらは耳が聞こえないというネックがあるから補聴器という名の機械を付けている時に店員さんに「ここまで髪をきっとくれ」と言って機械外してやらなきゃいけないから行きつけじゃないとちょっと不安だす。外したら早速どんどん切って貰う、時々髪型の事をジェスチャーで教えてもらうんだけど全然OKの出来でした髪型。ある程度切れたら今度はシェービングでヒゲとかうなじとかを剃って貰いシャンプー実行、人に頭を洗って貰うっていいよね〜私は好きだよ。しかも初めてのお店のシャンプー技術はなかなかよくて眠りそうになったよ、あんなに長くシャカシャカとシャンプーして貰ったのは初めてです。5分ぐらいかな?頭全部洗って貰ったような感じで「かゆいところありますか?」なんて全くないしプロだと思った(笑)十分洗って貰った後あ〜えがった・・・と思っていた矢先、ありゃまたシャンプーっすか!?洗って貰った頭皮から伝わるシャンプー液の冷たい感触、そして店員の方の手の動きが頭にダイレクトに来ました。感動した!行きつけの店にはないオプションだなぁ・・・何か幸せです、自分も自分の指でシャンプーやってますけど親に「頭が汚い」とか「ちゃんと頭洗ってんのか」とか言われているんですけどこれならきちんと洗ってあるだろうよ・・・。また洗われた後頭はもうアナザーワールドになっている、次に何かスースーするトニックみたいな感じのを頭につけてピシャピシャと何かオウム真理教のニュースで見たことあるような感じのヤツ(シャクティパットだな)をちょこっと、その後首筋から肩までマッサージを・・・う゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜おいらはこっているのかどうかは知らないんだけどアドレナ値が多分200以上出ていたと思うな、しかも終わったと思ったら今度はマッサージ器が肩にう゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜

んーその後は髪をドライヤーで乾かして貰い髪の毛をちょこっと直して服に付いている髪の毛を取ってもらって終了。なかなか満足でした(笑)また今度行こうかなぁ伸びたら。始めていく理容院って楽しいなやっぱ

明日は札幌でブログ書きます、それではさいならさいなら〜、明日はどっちだ!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-03 07:46

私はおネギが嫌いだから、コレがいい!

明日からの札幌生活、楽しんでね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-04-04 13:09

私はネギ好きですけどあさりの味噌汁にはネギは必要ないですね、ネギがあさりを食べる時邪魔ではないけどあさりを純粋に味いたいからなぁと思いまして。ネギは好物ですけどね

自分で楽しく過ごしたいと思います、一人でもいろいろ楽しく・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise