Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

就職って・・・

thread
就職って・・・
オリジナルTシャツ第2弾、禁煙宣言Tシャツ。別に吸っている人が着てもいい、バカT

久し振りにスーツ着て登校です、いやぁ馴れないね〜スーツって。馴れない紳士服を着て登校、んで講義を受けました。今日の講義の内容はズバリ就職のことについて、いまの私にとっては「就職」って言葉はジャイアンの歌みたいに耳に痛い言葉ですよ・・・いやぁ参った。んで今日凄い人が抗議に来て頂いて「相手の心をシュミレートする」と言い聞かされました、相手の心になってどんな人材が欲しいかと言うこと。うーんそうだなぁ・・・自分だったらこういう人を会社に雇ってみる・・・とかいろいろ考える。相手の気持ちになって考えるかぁなかなか奥が深いですね何か心理戦みたいな。1時間半の講義を受けて終了、そして今度は求職カードを書くべく別のクラスへ。うーん自分がやりたいことかぁ・・・とりあえず「食品加工」と「漫画」と書いておいたけどいかがなものだろうか?食べること好きだしんーやってみたいなぁって感じ、解体野郎でもいいなぁ(笑)あと一番悩んだのは「趣味」・・・こっこれは難しい!ギャグとかではないので発表会の時みたいに「趣味はフィギュアを集めてヨダレ垂らして見ていることです」なんて描けないわっ!!助けて力石君!何故か力石君の顔を思い出したのだがあ、そうだと思いついて趣味に描いたのは「ブログ」・・・まぁいいんじゃない?

叢雲さんに報告!
いやぁ忘れていた!昨日報告しようと思っていたのですが特選小包み昨日送っておきましたから大丈夫です(笑)まぁ今週中に届くと思いますのであんまり楽しみに待たないでくれたまえ(汗)いやぁ送料負担は辛かった(涙)あんなに取られるとは思わなかったよ・・・東京はお゛っがないべ〜!!

・・・疲れたベイブ観て寝よう・・・明日学校無いし右京さんに送る絵描かないと

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-10 15:28

私も今の一番の趣味は「ブログ」になってしまったなぁ。

ゴルフ、食べ歩き、おしゃべり、旅行も好きです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-04-11 12:18

確か私はいつも趣味の所はインターネットとか書いていたなぁ今考えればインターネットって何か恥ずかしいね何か、ブログはいっつもやっているし趣味にいいかなと

履歴書とかに書くのでゴルフや旅行と記入するのもいいですね、食べ歩き、おしゃべりはちょっとアウトかなぁ?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise