Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

人体の不思議展

thread
人体の不思議展
ちょっと面白そうだったので行ってきました、撮影NGだったのでせめて看板でも・・・

学校終わった後人体の不思議展と言う人間の骨格や神経筋肉が見れるところにちょっと行ってきました、北海道にお住みの方なら知っていますよねいつもCM流れていましたし。前から興味があったので行ってきましたよ、いやぁちょっとドキドキしましたね。入場券買って入ってみると凄い数の人間の標本が、この標本は元々生きていた人なんだよね・・・そう考えるとちょっと複雑です何か。でも生前に許可を持っているみたいなので問題は無いと思いますけどねこう生きている私達人間のためにこう標本になって頂けるなんてのは有り難い物です、すごいリアルでした。自分の体内はこんな風になっているのかと感心沢山しましたね、自分の身体ってこんなに高性能だったのかって思いましたよ。しかし身体を提供して標本になった方達の保存技術が本当に凄かった、腐らせないで生きている時に近い状態にして無臭で容易に取り扱いが出来るように製作されたってのが凄いですね。臓器も血管も全て見させて頂きました、生前の標本の方達に敬意を表して感謝したい限りです。一番印象に残ったのが「触れる」標本なのですがなんと臓器、骨、筋肉が触れる標本がありました。ちょっと怖い感じがしたけどつい好奇心で触ってみました、筋肉は・・・何かスベスベしていると言うか筋があるというか木の皮みたいな感じでしたね、骨はざらざらしていたなぁ。臓器はカチカチでしたね、ほとんど標本として特殊な加工をされているので固いのは当たり前ですな流石に生の臓器を触るのはあかんなぁ(汗)いやぁ凄い体験しました、一体何人分の身体が不思議展にあったのだろうか・・・気になるところですが本当に身体を提供して頂いた方には感謝ですね、どうもありがとう。気持ち悪くはなかったですね、それは失礼なことですから

終わった後は気分転換にちょっとショッピング、まぁお金ほとんど持って行ってなかったので何も買いませんでしたが久し振りにカレー食べてきました、福神漬け大盛りで(笑)たまにこんな日も悪くないですね、だけど疲れて家に帰った後はダウンして眠ってしまいましたよ。夕食を食べた後ちょっと課題やってちょっと寝ました、んで今ちょっと起きてブログ書いているところ・・・ああそろそろ寝直しますね明日も早いので

課題に追われているけど別に苦痛ではないんだよね、こんな生活が送れているからだよ

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-09 15:36

本当の人間の標本?
なんだか「怖いものみたさ」って感じだけど…

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-05-10 15:00

全部本物です、作り物は一つもなかったですよ。一つ一つ丁寧に生前生きていた人間の身体の標本・・・凄かったですね自分の人体もこんな風になっていたんだと感心するばかりです

昔は骸骨とか怖くて見れたものじゃなかったですけどね、今は何とも。何が怖いのか分からなかった感じ・・・

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-05-10 05:58

少し前にこちらでもやっていたような気がします(^_^;)
TVCM見たことがあるような…

量産型水野さんのコメント見てたら行きたくなりました(笑)
本当の人間の標本なんですね(゜o゜)スゴイ!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-05-10 15:06

全国で開催しているかもしれないですね、人体の不思議展。こちら北海道は確か開催は2回目だったと思います、確か高校時代CMで見たことがあるんだよなぁ・・・

いやぁ勉強にもなりますし人体の神秘と言いますかこう見れない物が見れたって感じですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise