Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

WA☆SA☆BI

thread
WA☆SA☆BI
タイトルと関係ないですが今日の私の夕食を貼っておきます、寂しい夕食だこと。まぁいいか

いやぁ今日はホント危なかった・・・外食だってのに吐きそうになったよ、美味しくないからとかじゃないんですけどね今日は何か本当に失敗しちゃって。久し振りにそば屋に行ってもりそばの大盛りを注文したんですよ、んでお冷やをちびちび飲みながら待っていてやっとそばが来ました。ここのそば屋は本当に美味くて何回かブログで紹介したと思うのですが結構気に入っているお店、ずるずるとそばを頂くのにふさわしい店です。んでそばを食べるわけですがまず薬味を入れないでそばつゆとそばだけで頂いてみる・・・うーん久し振りなので楽しみでしたよ相変わらず美味いね〜ほんと美味い。んでその後つゆと蕎麦を楽しんだ後はおしんこちょっと食べてネギとわさびを入れて最後はそば湯をパリジェンヌぽく飲む(?)って感じなんですけどねここでトラブルが発生しました。

わさびが何か山盛りなんですよ ←名言

なんか前より多いような・・・いや大盛り頼んだとしても薬味は変わらないでしょ?隣の人も同じの頼んでいたのでちょっとねぎとワサビ見たんだけどねぎは普通でワサビはほんの少しって感じなんだけど・・・何で私のワサビは山盛りなんだろう?店員ワシに気があるのか!?と自分で吐きそうな冗談は置いといて、このわさびをどうしようかが今日の「生きる課題」となりました、まぁ残せばいいんだけど貧乏性の私はやっぱ全部平らげるって気持ちになりまして・・・思いきってねぎとわさびをそばつゆに全部丸ごと入れました、ああこれが悲劇になるとは・・・。わさびを溶かしてそばを入れてするずるすとすすってみると・・・「ぶふっ!」と軽くむせる私、わっわさびが気管に・・・喉にワサビのツ〜ンがダイレクトに来ています、鼻で呼吸するもワサビの香りがして鼻にもツ〜ン、息が出来ません。この状態が1分続きましたよ・・・ぶぶっと吐きださずに飲み込めましたけど口の中臓器の中ワサビでいっぱいです何だこのワールドは・・・お冷や飲んで仕切り直したけどわさびたっぷり辛いそばつゆにつけて食べる蕎麦・・・辛いしむせるし何か血を採血されて気分が悪くなった感じが続きましたよ・・・いや美味いんですけどね限度ってものがあるでしょうわさびって、TVチャンピォンの辛い物選手権とかじゃないんだから。いやぁもう息までわさびですよ?吸う息も吐く息もわさびが取れない・・・ううっ辛いよ〜もう辛すぎる、しかもそば食べ終わって最後のお楽しみのそば湯も辛い辛い、わさびが浮いてるんでたよ・・・それを飲むんですよ?リアクション芸人になった気分満喫したね、辛いそば湯ってのもなぁ〜いやぁ辛かった。やっぱり限度あるよね?でもやっぱお店の蕎麦は美味いですね、わさびに今度から気を付けよう・・・いいわさびでしたよホント

店から出た後鼻から空気を吸ったらまたわさび、吐いても喉に辛みが残っているのかわさびが・・・帰りにまたサンクス行ってソフトクリーム買って中和したよ。いやぁ今日はホントわさび日和でしたね・・・わさびは限度を守って楽しく頂きたいですね〜いやぁワサビ久し振りだった!日本に産まれて良かったづら

その後はコレと言って何も・・・フィギュアで遊んでたぐらい。今日も早く寝よう・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
天使
Commented by 天使
Posted at 2007-05-27 06:07

わさびは私は大の苦手!
しかも 山盛なんて・・・・!
ありがた迷惑です。

ゆっくりお休みください!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
わさびは私は大の苦手!
しかも 山盛なんて・・・・!
ありがた迷惑です。

ゆっくりお休みください!

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-05-28 14:59

天使さんはきっとお刺身とかお寿司とか召し上がる時はきっとサビ抜きでしょうな(笑)私はわさび小学生の時から大好きですよ、一時チューブからわさびを指ですくって舐めた覚えがあります(汗)あれはダメだったね〜何やってんだろ自分

たっぷり寝させて頂きましたよ、休日は沢山寝るに限りますね。たとえどんな忙しい時も・・・と言いたいけど人生そんな甘くないなぁ

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-05-27 06:19

大変でしたのぅ〜。店員さん、心配そうに見てませんでしたか?

いつも出前を頼むお寿司屋さんが、何を間違えたかワサビをたっぷり入れるときがあってね。それこそロシアンルーレットですよ。他のが台無しになっちゃうのよね〜。ワサビや生姜はたくさん入れるとダメなのよね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-05-28 15:04

流石に店員さん心配にしていてもどうしようもない状況ですよ(汗)ホントワサビ地獄でしたね〜蕎麦は美味いよ、だけどワサビが多すぎた・・・

それ回避するんだったらサビ抜き頼んで後から自分でワサビを足すしかないですね、我が家もそんなことがありましたよ。ガリは少しだけが基本ですね〜

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-27 15:00

大阪で一人暮らしの息子も、こんな食事なのかな?
野菜不足ですよ!
老婆心です。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-05-28 15:06

野菜不足は分かっていますけど毎日料理している訳じゃないので野菜買ったりはあんまりしないですね〜サラダとかも結構高いのでサラダ買うならおにぎりとカップ麺買った方が安いってこともあるので(汗)

でも私野菜ジュースは飲んでいますよ、まぁ健康のためって感じですかね?時々だけど・・・

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2007-05-27 18:34

わさび人より若干多めに入れるの好きですが,限度がありますから。

テレビで上質の大トロにわさびをゴッテリ付けても辛くないらしい。
上質の大トロ食べる機会ありませんので確認できませんが。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-05-28 15:09

私もわさび好きなので結構入れますけど流石にあの時は本当に入れすぎたって感じがしましたね、本格的な辛いワサビでしたね・・・やっぱりお店のはいいもの使ってますワサビ

それは面白いですね〜大トロをワサビだっぷりで食べても辛くない・・・何でか分からないですがちょっと体験してみたいですね。でもお金勿体ないなぁ〜

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-05-28 02:29

あ、私もやったことあるよー^^
ワサビを蕎麦つゆに入れすぎて 激しく後悔しました。

でもきっと、この経験は次へと生かされます(^^)v
「ワサビは入れすぎてはいけない」

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-05-28 15:11

本当は入れなくてもねぎとそばつゆだけで美味しく頂けますけどやっぱり折角お店に来たんだからわさびも入れてオツな蕎麦を食べる・・・だけど入れすぎて激しく公開、参っちゃうねホント。入れ過ぎなきゃホントいい食事でしたよ

すいませんもうこの経験は人生で三回ぐらいもう体験しちゃったよ(汗)未来の若者に伝承するかな・・・

People Who Wowed This Post

Roy
Commented by Roy
Posted at 2007-05-28 02:52

別に山葵全部入れなくても〜よく食べたね。
蕎麦いいねぇ〜

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-05-28 15:14

年越しとかに食べるあの美味い蕎麦には絶対入れないけどね〜だってあれはあれで本当に美味いからさ・・・でも別の所ではやっぱネギとわさび付いてくるから入れるよ。いやぁホント辛かったよ

蕎麦いいだろ〜でも実家は冷やしラーメン喰ったんだろ?悔しいです!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise