Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

キューピーかよっ!

thread
キューピーかよっ!
発見して即購入、キューピーとエヴァのコラボ。エヴァのキューピーは予想外だったなぁ

漫画が描けなくなった病と絵が描けなくなった病は未だ治らずそろそろ10月に入ろうとしています、早いね。後五ヶ月ぐらいで学校卒業です、そして成人となりオッサンになります。いやぁもうすぐで20かぁ〜早いなぁと今日朝起きてそう思いましたようーんもう10月なんだね、お年玉来年貰えるかなぁとちょっと考えていたりします。まぁ20越えたらお年玉なんてもう玉すら出ないと思いますけどまぁ何か今日はちょっと感傷に浸っていました。卒業制作って物もありましてこれもやらなくてはいけないのですがこの製作内容は結構練ってイイ感じに膨らんでいます。だけど入る前に必要な課題のネタが出てこないってのは何か悲しいものです

ところで折角タイトルがキューピーなのでマヨネーズについてちょっとお話しを。私はあんまりマヨラーって程マヨチュッチュ(懐かしい)する程マヨネーズあんま好きじゃないんですよ。たこ焼きとかお好み焼きにかけてあるマヨネーズとかは好きなんですけどね、直にマヨネーズを舐めたりするのが猛烈に嫌いと言うミネラルウォーターは好きだけど水道水が大好きなんて感じと同じぐらい変人っぽい特性があります。何でだろうなぁと思っています、野菜スティックとかに直にマヨネーズ付けて食べますよね?アレ駄目です、食べられないです、勿論食卓でマヨネーズつけてレタスを喰う行為も全く駄目です。だけどたこ焼きとかタラとかカンカイ系の珍味を喰う時醤油と七味唐辛子とか混ぜた物は凄い大好きなんですよ、これは本当に大好き。なぜ「普通のマヨネーズが喰えないのか」と真剣に考えた時期がありましたね、流石に珍味の時作ったあのマヨネーズソースで野菜サラダを喰おうなんてのはなんか不味そうだし。マヨネーズの容器からマヨネーズを絞り出し食卓で食べるという行為は19年間生きていてやったことがありません。不思議な物ですよホントマヨネーズって考えてみたら。好きな人はたっぷりかけて召し上がっても構いません、私はたこ焼きとかお好み焼き止まりで生活していきたいと思います。いやマヨネーズの味は好きですよ、だけど絞り出した状態が駄目。私以外にこのような人がいるかなぁ・・・マヨネーズの味が好きなのに生は駄目だって人

明日から後期の授業にはいるのですがもうほとんど課題はもう出ないっぽい感じなのですが卒業制作にいろいろ頭を使いそうですね、明日からまた本格的な授業生活になりそうですが何とか頑張って課題を全て終えて卒業制作に入りたいと思います、と言うかもう入らないとな。今漫画の課題何もやってません、限りなくゼロですが。まぁでも後五ヶ月はあります、来週までに終わらせたいもんですね

追い込まれると人は強くなると思っていましたが人間追い込まれたりキレたりすると力の半分も出してないことに気付きますね、まぁこんな物です

来週実家帰ってまた自動車教習に、いい加減飽きてきたな

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
浬
Commented by
Posted at 2007-09-30 06:54

少し 落ち着いたかな。
前々回の久しぶりのブログアップを読んで うーん何て声かけようか って
ちょっと悩んじゃいましたよ。


> エヴァのキューピー

確かにこれは予想外! でもけっこう似合ってるかも。(^^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-09-30 16:13

うーん落ち着いたというか吹っ切れた、人生の汚点かもしれないけどもう過ぎたしなぁと思いまして。締め切りすぎてもやらなきゃいけないものはありますのでやるしかないです、と言うわけで現在考え中。何て声かけたらいいかって?優しくして(笑)

エヴァキューピー予想外でしたよ、結構いろんなコラボ見てきましたけどキューピーは無かったなぁ〜

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-30 09:03

ネタなんかいくらでもあるって!!
考えすぎるとよくないよ・・・。

まず教習所ネタが良いね。
この騒ぎぶりがまずデフォルメすれば良いネタだよ。

そして今の心境がネタになる。
何事も裏をたどると笑えるものばかりだ。
寝た多すぎて困るくらいだと思うね。

まじめにネタなんか考えてるとダメなんだと思う。
街中観察すればいくらでもお笑いネタなんかある。
部屋に閉じこもっているばかりじゃないよ!!

教習所ネタがまず面白そう!!
漫画にしてアップしてみて・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-10-01 15:08

教習所のネタいいかなぁと思ったのですが何か描きづらいなぁ・・・と先月思っていました、私も考えたのですがいろいろ難しいですよ。と言うか教習所で習った事あんま憶えてないんだよなぁ・・・

あくまでも笑えるネタ探しなのであんま深く考えちゃダメだとは思うんですけどセレクトは難しいですね

部屋に閉じこもっている訳じゃないですけどね・・・いやホント出てこないんだよなぁ。漫画のアップはスキャナ買ってくれたらアップしましょう(笑)

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-10-01 04:29

>キューピーとエヴァのコラボ
誰が思いついたのでしょうか?

マヨネーズ 肉じゃがにかけてるのをテレビで観た時は
     びっくりしました。

何事も ボチボチでんな!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-10-01 15:15

うーん流石にそこまではちょっと分からないですね・・・でもコラボレーションとかって結構ウケがイイ感じですよね。売り上げアップにいいかもしれない商法ですね

肉じゃがにマヨネーズ・・・お袋の味もクソもないですね、そんなモン目のあたりにしたら吐きそうになる・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise