Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

最近屁が多い

thread
最近屁が多い
写真がないので花をお楽しみ下さい

またちょっと停止気味になってました、いやいやまた実家に帰ってマニュアル車ブーと走っているのですがどうもギアチェンジが出来なくて専門用語なのですが道を曲がる時って一速か二速にしなきゃいけないんだけどそれを忘れて三速でカーブしたりなんかしちゃったりする。オートマ車だったらギアチェンジがないので楽ですがマニュアル車はわざわざギアチェンジしなくてはいけないし左足を頻繁に使う。初めてオートマ車を教習で運転した時は感動物でしたよマニュアル車ばっか練習していたので簡単すぎておならが出た。まぁ私は今マニュアル車の免許を取ることになっているのでマニュアルで頑張っているのですが面倒極まりない。慣れたら楽だとは思いますが二週間も乗っていない私が久し振りに教習所に行って「どこの組の人ですか?」と言いたくなるようなオーラを漂わせている教官とマニュアル車に乗る

まぁ結果はもうグダグダで面倒な教習だった、やっぱり久し振りに乗ると駄目だね車って。結構いろいろ忘れてしまってて方向確認忘れてたりぶつかるかぶつからないかの境目で運転したりと免停になってもおかしくない運転ぶりを披露しました。まぁ久し振りだししょうがないかって言い訳ではないんだけどぶっちゃけ一ヶ月ぐらい乗っていなかったら絶対に忘れると思う。二週間も開けていてしかも授業で車に乗った時間はまだ20時間も満たない、車は難しい。慣れるまで時間がかかると言うけど毎日乗らないと絶対にやってられないと思う、それぐらい車は難しい。多分私免許取って車買ったら毎日乗らないと忘れると思うけどとりあえず運転方法が分からなくなると思う。知識も大事だけどいざとなると分からなくなるんだよね、車の存在を最近疑う私であった。車ってそんなに大事な物か?実家の近所に住んでいる人が外車をごしごしと磨いているのを見るといつもそう思う

まぁこれ以上言うと車が好きな人にハブナットレンチとかカーナビで殴られそうなのでもう言わないけどとにかく量産型水野は車が嫌いである、運転が。教習所のポスターに「もう助手席の風景とはオサラバ!」みたいな活き活きしているフォントで書いてあったけど運転手席の風景も助手席の風景も大した変わらないっての。免許取ったら嫌々運転することにします

課題なんだけどさっぱり、ネタでないし金曜日に残り課題のやつの手続きをする事になってたんだけど忘れてて実家帰っちゃった。勿論先生から電話がズンズン来て電話したらもう話し合いましょうみたいな事になっちゃって、あらら私卒業出来るかしら?みたいになってきた、えーブログの皆さん私が退学になったら拍手で迎えてくれたら嬉しいです。私、負けない!

どうでもいいんだけど私量産型水野、障害者で耳が聞こえなく障害者手帳を持っていてもうバリバリの障害者です。んでそんな私が11月に札幌で何か人々の前で「耳が聞こえないんですよ、アチョー」みたいな説明をする事になりました、アチューは言いませんが。何話そうかも考えてます、まぁ耳が聞こえない体験記を話しますが。ごめんなさいこういうのってどんな風に言ったら分からないの

笑えばいいと思うよ

うん、そうする。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
momo
Commented by momo
Posted at 2007-10-07 09:30

確かに、最初は難しいですよ…車の運転(^_^;)
でも、乗り方は自転車と一緒!?
1度乗り方を覚えると2〜3年???もっと乗らなくても体が覚えてます!!

マニュアル免許は大変ですよ。
車両感覚も覚えなきゃいけないのに、さらにギアチェンジまでしないとダメですからねぇ…(ーー;)

量産型水野さんは、諦めてないから大丈夫です!
絶対、免許取れますから〜(^^)v
車の運転嫌いにならないで下さい!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-10-08 13:58

自転車と一緒はちょっと頂けないですね、車は自転車より歩行者に気配りしなくてはいけなし事故起こしたら絶対に不利。私は絶対に憶えないと思う、ゲームなら憶えるのだが。ギアチェンジが面倒だから今の時代オートマになりつつある、脳が退化している証拠。

諦めたら親に殺されるので頑張ってやってます、免許取ってもあんまり嬉しくないし運転も嫌いだと思う。だけど車に罪はないね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-07 17:29

お花、綺麗!(^_-)-☆

運転、楽しいけどなぁ。
私、大好きです。
car sickなんだけど、ハンドル持てば酔わないの。
ちょっとスピード出すけどね、爽快ですよ。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-10-08 14:02

デジカメ買った時にサンプルで入ってました、この花。サンプルはやはり綺麗でないと駄目ですね

運転嫌いな理由はいっぱいありますよ、だけど言わない。運転が楽しくなるっていいですね、スポーツとして乗っているみたいでなんか良さそう。スピードも出したくない

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise