Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

札幌珍道中

thread
札幌珍道中
ジーンズの裾が破れるのが何か頂けない、破れていて格好いいなんて北海道じゃ寒くて死ぬ

タイトル通り本当に珍道中だった、忙しいし疲れるし交通事故になりそうだったそんな珍道中。いえね、そろそろ私卒業するためにいろいろ製作しなくてはいけないんですよ。んでそろそろ製作に入らないとと思いましていつも学校に行っているのですがそろそろ本格的始動です。と言うわけで私はB1の紙に絵を描くって事をやりますのでその紙が必要になってきましてそろそろ買いに行きたいところでした。だけど明日は実家に帰らないといけない(学校祭の振替休日)ので明日には買いにいけないし今週中にはまず買えない、と言うことは・・・今日買いに行くしかない!そう思ってたんですけどそんな時間は無いので仕方なく学校へ、だけど買いに行きたい・・・授業中ずっとそう思ってた

ここから珍道中は始まった。うん、そうだ授業抜け出して買いに行けばいいじゃない。別に悪いことではないんだし出席取っているんだしお店すぐ近くだし何とかなるだろうと思い抜け出してダッシュしました、さてここで私は一つの過ちを犯しました。うん、財布に600しか入ってないの。無駄遣い防止に少ない金額を入れて生活してるんですけどこれじゃあ紙が買えません。学校抜け出したしもう行くしかありません、一回自分の住処に戻ることにした。学校から札幌駅まで結構遠いので苦労しましたよ走っては人混みを避けてと本当に息切れした、でも配っているティッシュはちゃんと頂きます。この時点で30分は経過、電車に乗ってすぐ部屋に入り現金を握りしめ再度また電車に乗る。そして札幌駅に到着後お店までまた走る、もうしんどくてしんどくてちょっと歩きながら行く。この時点でもう1時間が経過、授業は終わってますが昼休みに入っているので心配無用、んで購入後B1のでかいイラストボードを持って走る。途中紙に風が勢いよく吹いてきてこけそうになった、というか一回すっ転んだ。しかも風に飛ばされて横断歩道を横断中道路に吹っ飛んでしまうと言う悲惨さ。もう疲れたよホント、でも何とか昼休みが終了する前までには到着しました・・・危なかったなぁ。いろいろ大変だったけど無事完了して授業が始まったら買ってきたボードに絵を描きました、疲れているけど描くしかないので描く、すごい疲れていたけど

でも何かやっと買ってきて作品を作れるって事で少しワクワクしていた自分がいた、なんて言うか楽しんでいた。こんなのはちょっと久し振りだった、初めて原稿用紙に漫画を描くようななんて言うか爽やかな何かがあったような気がした。そんな自分は二時間授業疲れてたけどずっといろいろやってみた、まぁ自分の部屋に戻ったらすぐ寝たけどね眠たくて。んで起きて夕食食べて明日どんな風に描くかを考える、今日必死になったボードは部屋に持って帰るのは大きすぎて駄目なので学校で保管して製作することにします、疲れたもう寝ます

苦労した甲斐があったってもんですよ、授業抜け出しはあんまやっちゃいけないけど今日はしないとこのままじゃ駄目だと思った。明日に潤いがあるから、作品が作れるのが嬉しい

おやすみ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-17 15:49

青年は走ったのね。(^_-)-☆

お疲れ様でした。

いい作品ができますように。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-10-19 14:58

久し振りに走りました、走れメロスぐらいではないですけどふくらはぎがパンパンになるまで走りました。ちょっと筋肉痛で痛いですね運動してない証拠が出てます


とりあえず作品は恥ずかしくないような自分なりの作品を制作したいと思っています、それぐらいしか出来ないからなぁ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise