Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

車の免許上段

thread
車の免許上段
昨日撮影した札幌テレビ塔、いつも見てたのに写真はちょっと初めて。テレビ父さんですな

昨日は眠くて停止してた、ちなみに実家ですまた。自動車教習のためにバンバン帰ってますが疲れるねホント、まぁ仕方ないんですけどね行くしかないし。んで今日はと言うとアイスロードのトレーニングとやらに行ってきました、北海道の冬は運転が危険なのでツルツル滑ったりスリップしないようにそれを勉強する為にちょっと教習所じゃないところ行ってきました。最初はうーむ大丈夫だろうか何時間かかるんだ?と思ってたのですが30分で終わって別の意味で驚いた。まず最初にその運転の為の勉強なのですが一般の方も沢山いて大変だろうなと思ってましたがたったの私一人、教官とのワンツーマン指導ですよホントもう質問攻めですよ大変だった答えるのに。まぁ勉強の内容はスリップしない為には早めにブレーキなど滑った時の対処方法など知らないことばかりでしたよ。んで次は実践と言うことで水をまいたツルツル道やツルツル山、わだちがやたらある道などの走行をやります。最初は教官の方が運転して体験させてもらうのですがやったら怖い、下手なジェットコースターより怖いって。いきなり急ブレーキとか危ないねツルツルした道じゃ滑ってハンドルで急いで対処しなきゃいけないしこれが道路でやってしまったら事故になりかねないってことを実感このほかも車が二回転するぐらいのスピンとかをいろいろ体験しました、疲れるね体験だけでも。そして次は私が運転して安全に運転出来る方法などを実践して無事に終了です、途中本気で滑ってハンドルさばきが遅くて凄いカーブをしましたが「これも体験だから」と教官は笑ってました、その男っぷりに惚れるわ。んで何とか修了書を頂いて終了、もっと時間がかかる物だと思いましたが私一人でマンツーマン指導、しかも私しかいないので授業は早めに始まってとすぐ終わりましたよ、心配しなくて良かったなぁ

その後家に戻って家の風呂掃除をしたくなって風呂掃除してました、風呂掃除好きなんですよ。小学生の頃は良く小遣い欲しさによく風呂掃除をしてました。やった後昼食食べていつもの教習所に行く、えー今週卒業試験落ちたのでまたやる為に一時間補習で乗らなきゃいけないので乗りに行く。この一時間はちょっと失敗したよ、さっきのアイスロードのトレーニングのせいか運転が雑になっちゃったもんで運転ぐちゃぐちゃだった。「あそこに止まってください」と言われて止まろうとしたら初めて石段乗り越えたりとかしちゃったし教官に「車を壊す気か」と言われてしまった、お望み通りにして欲しかったらその踏んでいるブレーキを離しやがれと思った。その後もいろいろ珍走しちまったよ、アイスロードの時の過激な運転が何か染みついちゃったなと思ったよ・・・普段はこんなんじゃないんだけどなぁ。あと何か知らないけどおいらマニュアル車なんだけどクラッチってのがあるんですよ、オートマ車だったら無いんだけど。そのクラッチってやつを何か時々不必要な時に踏んでいるみたいで、どうにかしてるぞ自分踏んだら駄目だと思ってるのに踏んでるし。まぁそんな感じです、明日また試験やりますんで落ちるかどうかわかりませんが何とかやってみたいと思います

車の運転はホント大変だね、帰る時携帯電話をいじりながら運転している姉ちゃんをみてそう思った夕方だった。明日は頑張ろうと思う

マナー悪いやつは死んでくれってのが車の世界じゃないかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-19 06:22

お風呂掃除好きなの?

我が家にきてほしいなぁ。

綺麗な青空!
もうすぐ雪が降るのかなぁ。
雪道の運転、怖いよねぇ。
できないわ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-10-20 15:06

飛行機代と交通費とお土産代下さい掃除しに行きます(冗談)最近いいものが売っていて普通に浴槽とかをお風呂用の洗剤で洗った後カビキラーとかカビを落とす系のやつを散布すると綺麗になりますよ


雪降りますねそろそろ、雪道は本当に危なそうですね、いろいろ大変そうですよ。まぁそれ以前に乗る車がないけど・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise