Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

寒いっておい

thread
寒いっておい
もう実家の旭川は雪まみれ、今度実家に戻る時はブリザードだろうなぁ。酒でも呑むか?

二日間免許ゲット出来てウハウハな気持ちでした、ブログずっかり忘れとったわいと言うか実家のパソコン妹に完全占拠されている感じがしていて夜にパソコンが出来ないのですよ。まぁ言ったら貸してくれるけどまぁいいやブログ明日やらぁって感じでゲームしてた、おらはバカだ。んでまぁ今日の月曜日は何と学校がお休みだと言うことで日曜日札幌に帰らず実家でのんびり過ごしていました、親の作った飯は美味いんだ。んで今日の午後帰ろうと思ったのですがすごいブリザードでもう帰りたくねぇ〜っと思いましたよ、凄い吹雪いていて帰れるか?ってちょっと不安になりました。妹が友達の家に行くみたいなので私も母親の車に乗せて貰ってバス停まで送ってくれました、ここまでは良かったんだけど後から地獄だった。バス停に着いた時吹雪いていたんだけど「まぁバスなんてすぐ到着するっしょ」と思って時刻表見てみたら次に来るバスは何と20分後、20分もこんなブリザードな場所で待つんすか!?あーヘタこいたーと言うわけで建物も何もないのでずっと外で待ってました、手袋もマフラーも何も装備していない状態なので猛烈に寒かったですね。やっとバスが到着して一息出来たのですがまだまだ地獄があった。到着して今度は高速バスに乗るのですがそのバスが1時間も遅れるみたいなんです、吹雪恐るべし。仕方ないのでバス券買ってオタクショップに行って時間潰していたんですけど(欲しいものあったけど金がない)潰しても30分、まだまだある。ずっと潰しているわけにもいかないのでバス停戻って室内付きの高速バス停で相撲の中継をずっと見てました、案外面白い。んでやっと到着した頃はもう実家から1時間以上は経過しています、普通は30分も経たないんですけどね。乗ってやっと出発、だけど高速道路ブリザードで速度規制で50?しか走れないのでのろのろ走りやたら遅い。旭川から札幌二時間で到着可能ですが四時間もかかりました、交通渋滞も大変だった。と言うわけで余裕持って帰ったと思いましたがあっと言う間に暗くなって札幌に到着した頃はもう夜です。何かちょっと地獄だった・・・すぐ帰りたかったんだけどなぁ。今日はこんな感じ

ブログ更新していない二日前は祖父と祖母と私の大好きなそば屋に免許祝いとして行ってきたり親父と私の運転する親の車(bB)でラーメン屋に行って来たりしました。親の車初めて運転したんですけど操作方法にちょっと焦ったけど運転は覚えているので何とか運転出来ました、勿論安全運転。だけどちょっと危なっかしい感じだったなぁ・・・もっと練習したいのう。祖母の家にも車で行ってきましたよ、楽しかったなぁ。車楽しいっすあんなにこんな人殺すような殺人マシンには乗りたくないってアムロみたいに思っていたのに「こいつ動くぞ!」って動かしたら楽しい、いやぁ自分の車が欲しいなぁ。まぁ当分無理だけどねお金無いし宝くじかフレンドパークでパジェロにダーツが刺さらない限り無理だ。青い車が欲しいなぁ「人類補完計画」ってステッカー貼って乗りたいづら。当分妄想して生きていくことにします

まぁでも免許取ってこうやって助手席にブレーキが付いていない車で地元を走れたのが嬉しいですね、まだまだ修行が足りんけど。今度は是非ドライブスルーにでも行きたいもんですわ

明日からまた学校です、頑張って行きましょう
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-20 00:45

すっかり雪景色ですね。

私たちには綺麗でいいけど、じっさい住んでる人にはご苦労な季節の始まりですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-11-20 14:13

そうなんですよね、道路は渋滞するし雪で狭くなって何かと危ないしわだちとかあるし飛行機は吹雪で飛べなかったり電車は雪で禁止になったりとあんまり良いことないんだけどね。仕方ないんだよ


そういった生活に対応出来るためにいろいろ工夫して生きている、と言うような感じです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise