Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

余裕があるっていいっス

thread
余裕があるっていいっス
ぶーんぶーん。毎日こんな感じ、魂のる〜ふらぁ〜ん・・・いつまでも私はガキだよ

課題に少し追われていましたけど軌道修正と言いますかまぁなんとか長いブログが描けそうです、今日も相変わらずで漫画漫画です。今日は夏休みにやっていた漫画の制作の締め切りです、これはもう夏休みの宿題で一番辛かったですね。16ページのマンガは何とか完成しているので今日は余裕があります、まぁ私は漫画家になろうと思って描いていますけどまぁ他の人から見れば下手だとかダサイとか思われてしまうのが現実ですか自分なりに自分で書きました。上手い下手のこだわりを私は捨てたのでアレは下手だとかアレは上手いとか言わないようにしています、全部普通だと思えばいいから。思えば上手下手の事を学校が始まる前の集まりで先生に言った時上手い下手関係ないと言って下さって私は頑張って来れたような感じですけどやっぱり世間は上手い絵の方が好きだという人もいますよね、これはもう今の日本文化だから仕方ないと思うけど・・・。まぁ私は自分で自分の絵が好きだからそれでいいんですけどね、好きじゃないと描けないし。でも漫画描いているだけじゃ多分生きていけないですよね(汗)原稿料貰ったとしても収入は世間では少ないと言われていますがまぁ人気の漫画家さんなら問題ないですけどね初心者はどうなることやら・・・。ドシロウトの私が描いて採用されたとしても何だか複雑な心境になると思いますよ、それがちょっと最近の悩みかな?何だか自分の人生が分からなくなってきたぞ(汗)何とかジジイになって一人部屋でベッドの上でポックリ逝けるといいんだけど・・・いやその前にどこかで逝ってしまいそうだな

まぁ別にいつ逝ってもおかしくない状況だからまぁいいけど、それにしても課題まだ残っているから大変そうです。明日もゲームも何もしないで頑張って課題をこなさないと、ちょっと生き甲斐ですね課題は。学校から帰ると冷蔵庫が寂しいので牛乳とか明日の昼食を買いにちょっと遠いスーパーに行って物色していると試食のから揚げがあって食べようとしたら「それは売り物だよ」とおばちゃんに言われてしまいました、おいおいトレーに乗っかっていてコマ切りになっているから揚げの横に爪楊枝があるのに売り物?まぁ食べてそのから揚げは買わないけど。甘味がある所に行くと久し振りに甘い物が食べたくなりましたよ、私は現実で言うとデブですがチョコとか甘い物は全然食べないのですよ。だけど何だか今日は甘い物が恋しくて甘みも控えめな牛乳プリンにしました、最初はもったり甘そうなケーキでも買おうかなと思ったけど気持ち悪いからやめた(汗)家に帰り食堂で食事して食後に牛乳プリンを食べてみると甘くて美味かったなぁ・・・特売のやつなのに。これ喰っている時だけ嫌なこと忘れた感じでした、この醜くも美しい日本を・・・

まぁ今の私の状況は「死ぬならいつでも死ねる」と日本兵みたいな感じですね、特攻隊なんか喜んでやるぞい。だけど命は粗末にしたくないんだよ、家庭持って楽しく生きたいと思うよ、子供いて遊びに行ったりいろんな物作ったりさ・・・それが自分には出来るかどうかが全くわかんないな。まぁとにかく生きるしかないんだよな・・・。現代で生きているから病んでいるのか自分が病んでいるのか全くわからねぇ、自分は何がしたいんだろうな?うーん皆さんは自分自身の事どう思いますかね?納得ですか、好きですか、後悔ですか、別に答えなくて良いですがまぁ人それぞれだと思います。ただ生きるってのもアレですよね何か。ああ面倒だ、こんな鬱なに事ばっかだ。いつからだろうなこんな風に自分はなったの・・・

人間と言う物は分からない・・・子供が大人になって・・・何になる?

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-09-01 05:54

結婚して家庭を持って、子供までいるのに、私はいまだに自分は子供だ!と思って、落ち込むことばかりですよ〜〜(涙)
水野くんは、そうやって悩んで、将来のことを真剣に考えて、なんて偉いんだ!・・・青春しているね〜〜なんだか、うらやましいー

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-02 13:28

結局何で生きているのかってみんな思っていると私は考えています、だからみんな辛い時死にたいとか言っちゃうんだよね。てーこさんは成功例じゃないですか?素晴らしいですよ

私はただ自分がなんでこうしているのかが分かりませんがまぁ成り行きですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-01 07:29

久しぶりだねぇ!!

って、ブログ読んでみたらなんだか暗いな・・・・。

わたくしが水野君と同じ年のころ、
ギター練習しながら同じことを考えていたよ。

やっぱり人間っていつでも変わらないみたい・・・・。

こういうことはどんな人でも、
最初は素人から始まるんじゃないの???
水野君の年頃のころは、
とにかくギターがうまくなりたくて、
ただただ練習していた。

最初からお金になる人はいないよ!!

しっかり漫画を描く練習を繰り返して、
常に自分を厳しく見つめて、
常に考えて、研究していけば、
その成果に対してのお金は、必ず稼ぐことが出来ます!!
心配することないよ。

水野君のような若い人が、
挑戦しなければ世の中何も動かないよ!!

がんばれ!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-02 13:32

まぁこんなものかと生きていてもどうせいつか何処で死ぬか分からないし明日死ぬかもしれないしそんな状況で生きている我々はなんで生きようとしているのかちょっと分からないですよね、社会があるからそうしないといけないからですよね結局。自分は自分でどうしようもないと思っていますよ、でもそんな自分が楽しい。だから生きてみようと思います

今の世の中日本はどんどん堕落しています、だけどまだ大丈夫そうですね

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-09-01 20:49

牛乳プリン美味しかったでしょ!
そんな瞬間が楽しいんですよ(^^)v

将来の事なんて誰もわかりませんから、今を一生懸命やればイイのでは…(^_^;)

漫画家になる!って目標もありますし、それに向かって突っ走れば大丈夫ですよ!!
目標も無く毎日を過ごしてる人の方が多いのでは…(ーー;)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-02 13:35

将来のこと考えて漫画なんて選ばないよね親父が「好きにしろ」と言われてこの世界に入りましたけど果たして吉かは分からないですね。まぁ卒業は絶対にしたいですよね。

成人になってからまたいろいろ考えます、就職難ですけど探せばいくらでもありますよね。

People Who Wowed This Post

右京
Commented by 右京
Posted at 2006-09-01 23:18

鬱々としてる時は、
大好きな物に囲まれて、
大好きな物を食べて、
大好きな事をする。
と。

一人暮らしの時じゃないと、
なかなか出来ないんだなー。これが(^^!

真剣に考えた後は、
クールダウンも大事やで(^^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-02 14:08

まぁいろいろやっていますけどね、一人暮らしって気楽だけど何て言うか足りないよね何か。苦渋の選択などいろいろあるけどまぁ楽しいとは思います

いろいろ頑張ってますよ、自分の気分のはらし方とか。まぁ絵からは逃げないですよ

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-09-02 10:01

水野くんは 自分の夢に向かって現実に努力しているんだから
スゴイと思います。

私は自分のこと結構好きですよ(*^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-03 11:55

ありがとうございます、だけど自分はそうは思えないんですよね。何か自分が怠けているみたいな感じですしまだまだダメダメボーイですよ

エロスな自分が好きっていいね(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise