Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

北斗剛掌波ラーメン

thread
北斗剛掌波ラーメン
噂のラ王を購入してみた、やっぱりラ王って聞くと北斗の拳を思い出すね

CMでラ王の宣伝ガンガンやってますね、スカイツリーの上で照英がラ王食っていたのには驚きましたよ。なかなか悪くないCMです、水戸黄門に戻ってこないかなぁ鬼若好きだったのに。そんなラ王何だけど今年一回ラ王生産終了したんですよね、ラ王終わるって遺影みたいな白黒の宣伝して驚いた。結構人気商品だと思うんだけど何故だと思っていましたがすぐ復活してデザインも麺も一新して新しくなって降臨、以前ラ王が終わるから買いだめしようかなぁと思ったけど結局金がないので断念したけどガッチリ新しくなって戻ってきましたね。となると前のラ王の味ってどんなのだっけなぁと気になるところ、とりあえずディスカウントとか行って探してますけど無いね。旧式ロゴのジョージアのコーヒーならあるんだけど。さてこの世紀末覇者、じゃなかったこのラ王を食ってみた感想なのですがまず驚いたのはしっかりと背脂が入っている事。北海道のラーメンって背脂チャッチャってのがあまり無いんだけどこのラ王には微量にスープに浮いている、スープと一緒に味わってみると中々美味い。チャーシューもデカデカと薄いけど美味いしマッチしています、麺もなかなか美味かったです。スープは好き嫌いの差があるので何とも言えませんがそれなりに濃厚でクセがない、悪く言えばピンと来ない味かなぁと言うのが正直。まぁでも普通に美味いですよ、オススメです。もう一つ味噌もあったけどどうしようかなぁ、ああでも味噌の方が世紀末覇者のラオウっぽいな。以前北斗の拳の映画上映のコラボみたいな商品でラオウのラ王(分かりづらい)の味は味噌だった気がするぞ、確かケンシロウは醤油だったような・・・曖昧だけどラオウだったら味噌だろ。ラ王の味噌は食べた事無いからまだ分からないけどいつか食してみたい

マグカップへの道、は大体もう完了です。後ほどお知らせしたとおり注文して頂いた方、無料発送の方にメールを差し上げますので御確認お願いします。多分明日ぐらいになると思います、いや今日やろうかなぁ?うーんま、まぁメールが来ますのでよろしくです。あと注文して頂いた方になのですが一部の方量産型水野にメールをお願いします。宛先が分からないと送れる物も送れないので・・・アドレスは下のブログにて

猫の恩返し、久し振りに観た。正直アリエッティよりいいな・・・やっぱ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-22 06:53

ラオウの深いお話ありがとう・・・。
はじめて知ったよ。
こんな物語を知っていると味わいが違うかも・・・。

今年もクリスマス会のデザインやるかい・・・???(^。^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-10-23 15:53

一回本当にラ王、終わるって感じで無くなるかと思いきや新しいCM観たときは驚きましたよ。そら食いたくなりますよ、閉店セールずっとやっているようなもんさね

やらせてください、去年を超えたい

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-22 17:57

容器の形がオクタゴンなのですね。
古くから日本では、8は幸運の数で、全ての方位や広がりを表す数として好まれたらしいです。 
って、関係ないですね(笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-10-23 15:55

知っていますよ、よく風水などで持っている方がいますね。かじった程度ですけど方角とか調べるのにいいんだっけ?多分おいらの家はいろいろ調べたら悪そうだなぁ

ちなみに今年おいらは恵方巻きを逆方向で食ってたりする

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise