Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

創作意欲

thread
創作意欲
なんか煙草の箱で何か作ってみようと思って分解したけどどうしよう

ジャグリング後藤さんのブログを見ておいらも何か作りたくなったなぁと思ってたまたま手元にあった煙草の箱とハサミがあったので分解してみたけど何作ったらいいだろうなと創作意欲が湧いてきた相変わらず仕事が無くて家で自宅警備員本日も異常なし、量産型水野です。前ふりが長いよ!なにやってるの!いやー人間のアイディアっていろんな所から出てきますね、急に来たりするのでそれをどう行動するかがポイントであったりします。そうだ、京都いこうみたいな感じで。で、こうやって煙草の箱を分解してみたんだけど何作ろうかなぁと考えていたのですが何かカッコイイロボットでも作ってみるかと今考えました。うん、じゃあ作ろう。と言うわけで制作するかと思ったのですが煙草の箱が全然足りなくてこれじゃあロボットの足とか位しか作れないじゃないか、と言うわけで制作は断念しましたがいずれ箱は勝手に溜まるので煙草を買ったら箱を取ってタバコケースに入れて箱集めようかと思います、暇だよなホント・・・でもなんか面白そうだ

本日初めて自分で柿の皮をむきました、牡蛎の殻むきは得意だけど柿は初めてです。婆ちゃんの家に遊びに行ったときなのですが柿食べるかい?って言われて食べるって言ったらむいてみるかいと言われたのですがいやぁ柿の皮むいたことないんだよねって言ったらもの凄いビックリされました。奥さんはたちにもなって柿の皮むけないなんて笑われるよってみのもんたバリに言われてしまいましてうーむ確かに果物の皮をむれないなんて確かにいかんなぁと思いやってみることにしましたがこれがなかなか難しいですね、主婦の方はすいすいと剥いていますが私はと言いますともう全然ダメで教えて貰いながらやっていたんですけど皮が途中で切れるわ全然切れないわとホント食べる身の方は楽だけど剥く方は大変なモンですね。いやー皮難しいな、かつらむきなんて絶対出来そうもないわって思いました。まぁでも何とか最後までむくことに成功して食べましたけど皮むきがこんなに奥が深いとは、目から122ミリ砲弾でした。またいつか挑戦しよう

現在ドクターペツパー20本となりました、ライフガードは親父にも飲まれまくったので消滅しました
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-25 07:18

創作意欲がわいたところで材料不足ね・・・。
まあ、箱はまたたまるから何か作ってみて・・・(^_^)/

柿の皮むきも結構奥が深いってわけね・・・。
最近やってないな・・・。

振込完了です。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-11-26 14:11

面白そうだと思って実戦してみる事にしたのですが箱がないですね、仕方ないのでしばらくはいいかなぁ。とりあえが母親にゴミと間違われないように大切にとっておかないと

奥が深い、皮むきはホント奥が深いです。本日確認しました、ありがとうございました

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-25 14:56

おぉ!!ありがとうございます。
作品が楽しみですね。

私は適当に組み合わせてから、
なんかに似ているとか、なんか出来そうと思って、そこから発展して行くのも好きです。

皮むきは得意ですよ。
包丁研ぐのも好き。
切れる包丁で綺麗に皮がむけると気持がいいです!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-11-26 14:15

はっはっは、面白そうなので私も身近にある物で何か作ろうと思って作ってみる事にしましたよ。とりあえず箱は10箱ぐらいは必要かと思われるのでまだまだですね

いやぁ私は全然ダメでしたよ

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-25 16:36

創作意欲は一日で煙のように掻き消えてしまうこの頃です。
一気に書いている途中で邪魔が入ると、もう次へ進みません(哀)

柿の皮は、林檎と違って少々剥き難いですね。
誰かが剥いてくれた果物は美味しいといつも感じます←最近は自分で剥くので。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-11-26 14:18

環境も大事ですね、私は暇な立場なので暇な人らしく暇な事をする。真剣にやる人は真剣にやって疲れるけどそれはそれでいいですなぁ・・・

かなり柔らかい柿の皮むきしていました、辛かったなぁ。あまり切れない果物ナイフだったので良かったけど斬鉄剣だったら手無くなってた

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-25 16:42

お手本になるフィギァーが沢山あるじゃない
エバンゲリオンでも作ったらどうかな

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-11-26 14:19

エヴァはかなり細部が細かいしヘッドの部分がかなり難しそうですね、面白そうだけどあれは人造人間だからロボットではないから作らないかなぁ

ガンダムならいけそうだけど

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise