Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

続・アヴァランチ

thread
続・アヴァランチ
朝起きるとこんなに降ってた、この時僕後に恐怖があるとは知らない

沢山積もったなぁ、量産型水野です。車なんかもう積もって積もって屋根がリーゼントみたいになっていた、どんだけ盛り上がってるねん。もう雪が凄くてニュースによると我が地元は23センチも積もったそうですが私から言いますともっとあったと思うね。景色がいきなり真っ白になって今日は寒さで起きました、まぁ布団がふっとんでいて寒くて起きたんだけど外を見ると真っ白です。えらい積もったなぁロマンティックだなぁと感じる人は感じると思いますが私はクソッ!また降りやがったって感じていました、だって雪かきしなきゃいけないしこんなどっさり降っちゃって雪って意外と重いし大変なもんですよ。朝食食べた後外に出て一人で無駄に広い我が家の家前の雪かきをしていました、さて最初の所に恐怖があるとは知らないとありますがこの時に起きました。雪かきしているとき自分の車がちょっと邪魔なんですよね、車の雪を下ろした後移動しようと思い車を移動させそこで雪かきをして戻そうと思ったときですよ。鍵がどっかに行ってしまいましてかなり焦りました、おいおいおいおい鍵雪が降り積もるこの場所で落としちまった!見つけるのは至難の業ですよ、だって真っ白だもん。これはちよっと焦りましたね、くまなく車の中を探していたのですが無い。こりゃぁまずいなぁと量産型水野は笑っていました、人間どうしたらいいんだろうと思うときは自然に笑いが出てしまいますな。笑っている場合ではなく下手したら雪溶けの春まで待つしかないしもし道路に落としていたら除雪車が雪をかき集めてその中に鍵が入っているかもしれませんしととにかく今すぐ探すしかない、キーさしたままにすりゃあよかった。と言うわけで片づけた雪の中を捜索したり固まっている雪の所を崩しながら探したりと余計に疲れました、最終的には車の下かもしれんと思い見てみると前輪の所に落ちてました。いやー良かった!雪の中に落としたら落ちたところを見てなかったら絶望的にマズイ、数年前友人が私の家の付近でお金を落として結局見つからず春になったらカビが生えて出てきたという野を思い出しました。ホント良かったよ、ウォーリーを探せの実写版な一日でした

しっかし随分積もったなぁ、結局雪かきなんですけど朝やってもまた吹雪が来て車にまた積もりキレイにしたところがまだ積もる。昼もやって夜にまた積もってついさっきまた雪かきしていました、別にほったらかしにしていいんだけど明日が辛くなるのでやるしかない。親父の除雪機は活動停止しているし明日も手動で頑張らないとなぁ

良い仕事したなぁとは思ってるよ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-29 06:19

雪かきお疲れ様です。
鍵は見つかってよかったですね。

しかし、うっかり落としたら大変ですね。
派手な色の長めのリボンでもつけておくとか、
なんか良い方法は無いんですかね?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-11-30 16:01

そんなにやっていなかったのが救いでした、下手したら雪山の中に埋もれていてそれ全部ばらさなきゃいけないですからね。近くの人何やってんだって思いますよ

うーむ一応キーホルダー的な物を付けていますが銀みたいだから目立たないかも

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-29 07:10

テレビの天気予報で旭川は大雪だと言っていた。
やはり大変だね・・・。

今年は冬らしい冬になりそうだね・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-11-30 16:03

やはり報道されていましたか、いやぁほんと積もりましたよ。今はまだ良い方だけど明日はどうなるかな

金曜日雨降るらしいんですよ、まずいなぁ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-29 14:32

凄く積もりましたね
こちらとは比べ物になりませんね

首からぶら下げたらどうでしょう

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-11-30 16:06

粉雪でチラチラ降るぐらいならロマンティックだけど沢山降ったらうけぇぇぇぇってなりますよ、まぁしかたないんですけどね。さだめなのね

ネックストラップで鍵ですか、勘弁して下さい

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-30 00:26

夏の暑さが信じられないほどの大雪ですね。

札幌の友人が数年こちらで暮らしていた頃、「九州は雪かきがないからしあわせ♪」と言っていたのを思い出します。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-11-30 16:10

夏が暑いと冬は寒いってこちらでは言う人が居ますよ。寒ければ寒い程雪が降るってね・・・間違いではないんだけど溶けるときは早いかも知れないです

あー分かりますよ、朝の日課は雪かきが基本ですし

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise