Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

フライドポテトの食べ方

thread
フライドポテトの食べ方
フライドポテト、それはジャガイモ。大地の恵み、野良イモはいらん

こんばんは!最近オットマンチェアを購入して風呂上がりに王様気分に浸っている量産型水野お兄さんだよ!座り心地は前の椅子よりも背もたれがあって桂三枝みたいに転げ落ちなくていいよ!さて前回はハンバーガーの食べ方を紹介して実践してくれた方やカオスな考えを持ってしまった方もいると思うけど何はともあれブログに恥じない内容で良かったと思うよ!じゃあ前回予告していた水野式フライドポテトの食べ方をご紹介しよう!まずマクドナルドやロッテリアで売っているような皮が付いていないポテトを買おう!大抵のお店のポテトは皮が付いていない細いタイプだから売っていると思うよ!実はお兄さんはポテトは皮付きで厚い方が好きなんだけど細い方がメジャーだし以前何かで女子高生が細いポテトが良いとか言っていたので仕方なく細いポテトを食っているよ!厚めのポテトが食べたいなら冷凍食品やセブンイレブンなどで売っているのでそれを食べてね!さて写真のポテトを見てみよう!本当はこんなに連蓬みたいに仕分けをしなくてもいいんだけど分かりやすいようにポテトを仕分けてみたよ!本当はカップに入っている状態で仕分けながら食べてもいいよ!まず左からなんだけど普通の短い中ぐらいのポテト!次に長いちょっと贅沢なポテト!そして上の細かいポテト!オマケに下のカリカリポテト!最後に少量のちょっと焦げたポテト!大体ポテトって5種類ほどあるんだ!この中でも一番オイシイ所は長い贅沢ポテト!と思っていたのか!!実はポテトの中で一番美味しいと思えるところはちょっと焦げたポテトなんだ!あくまでもお兄さんの感想なんだけどまぁ聞いて欲しい!このテのポテトって時間が経つととっても不味くなるんだ!しけたりして中ぐらいのポテトはしなしなになって長い贅沢なポテトもしなしなになってカリカリポテトはカリカリが損なって美味しくないなんだ!お兄さんの調べによると大体お店から持ち帰りで10分も経つともう美味しくないんだ!それなのに何故焦げたポテトは美味しいのか!圧倒的な存在感で焦げているから美味しくないと思うなかれ!これが一番最後に食べるのに相応しいポテトなんだ!では実践しよう!最初は思い切って長いポテトを食べよう!長いポテトは大きい分早く食べてしまわないとふにゃふにゃになってしまうから先に食べてしまおう!次に中ぐらいのポテトを食べよう!中ぐらいならふにゃふにゃはギリギリで大丈夫だから美味く堪能してくれ!そして次に細かいポテトをサッと取り出して食べてくれ!細かいポテトは底によく溜まっているから先程食べた2種類のポテトの塩が程よく落ちて底に溜まっているから細かいポテトはちょっと塩分がビリッと来るけどそこはドリンクなどでカバーしよう!なに!?塩分が気になるだと!?ポテトはイモと塩を味わうシンプルな食べ物だから塩分を味わうのだ!そしてカリカリポテトを頂こう!しなしなの耐性が強く油でカラッと揚がっているので食感が楽しめるぞ!そして最後に色が違うポテトを頂くのだ!今回Mサイズのポテトを買ったんだけどだったの3個しか無かったのがお兄さん的には残念で仕方ないぞ!コゲと言うのは時には邪魔に、時にはグラタンなどについているととても美味しい部分である!ポテトのコゲはグラタンのコゲ!これがまたうまいのだ!最初に食べるよりしなしなの状態の方がコゲを美味しく頂けるぞ!最初はすぐしなしなになる長いポテトから頂いた方が効率は良い!ここでお兄さんのマル秘情報なんだけど極上のポテトの部分があってコゲが付いていて中ぐらいで半分だけしなしなになっているポテトは大トロと言ってふさわしいよ!さあこれでモニターの前の君もいつも何も考えないでポテトを食っていた生活とオサラバだ!レッツチャレンジ!

うん、ポテトってそのままもさもさ食っていても良いんだけど最後は小さいポテトが残るんですよね。あれを一気に食べるのも良いんだけど水野式の食べ方はいかに少量で腹が一杯になるかとと言う考えをしているので訳ながら食うと結構いいです。腹の中にため込んだ物と満腹感は全く別です、食べて食ったなぁと思えば完璧なのです。ハンバーガー屋のセットだけで物足りないなら実践しておくれやす

何度も言いますが大勢の所などではオススメ出来ません、話のネタにはいいかもしれませんが
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-13 02:15

フ〜ム、なるほど、なるほど。

たしかに、量産型水野方式のポテトの食べ方、伝授賜りました。(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-12-14 15:42

暖かいウチに食べるならベストなんですけどね、冷めてから食べる状況で尚かつデンシレンジなどがなかったらこの方法でやるといいですよ

あーそういえば私自宅で食っているんだから温めても良かったな

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-12-13 06:00

ポテトの食べ方って奥が深いね・・・。

あまり食べないけどこれは参考になるね・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-12-14 15:50

何も気にしないで食べるのもまた一興、まぁこういう食べ方をしている人間もいるんですよって感じですわー

まぁあくまでも参考に

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise