Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

マウスに敷くあれ

thread
マウスに敷くあれ
新しいパソコン用に買ったんだけど使いづらくて母親が使ってくれない

理想と現実のギャップは難しい、量産型水野です。いやーまいったよお気に入りの開けてみて使おうと思ったのに斜めにしないとマウスが動かないんですよ、どうなってんだこりゃ。まぁ簡単に言いますと立体加工されていてちょっと表面がギザギザになっているんですよね、それがあだになったのかもしれないなぁ・・・あああ。にしてもほとんど使えそうなマウスだとよく読んで買ったのにいざ使ってみると上手くいかないもんです、ちょっと後悔している。まぁこうなったら意地でも斜めにして使ってやろうと思っています

最近試験に向けてそれなりに家で勉強しているので今日はこれまで

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-02-15 06:59

斜めかぁ・・・。

なんだか慣れるまで大変そう・・・。
でも、意地でも使うしかないか・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-02-16 13:16

しっかし普通のマウスパッドの方が良かったですね、立体に加工されているにので使いづらい。ならしていってある程度擦り減ったら使えそうだけど・・・

意地でもつかったるわー

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-15 13:34

マウスパッド、ビミョウニ使いにくいのってあるよね。
わたしはレスト付きの平凡な黒いのだけど、慣れると使いやすいです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-02-16 13:18

ちょっと立体的に見える特殊加工してあるのでそれがあだになってしまいました、見た目はいいのになぁ。使いやすかったら最高なんだけど

シンプルイズベストって訳ですな

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-15 14:16

最近のマウスは光学式ですから変な反射する素材だとダメですね。勝手に動いたり変な方向に行っちゃったり。

昔ながらのボール式なら大丈夫ですが、まだあるのかなぁ?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-02-16 13:20

光学が多いですね、もうボール式はあまり見なくなったなぁ。でもボール式はゴミがたまるし結構手入れが大変なんですよね

まぁそれはそれでよかったなぁ・・・影響あまり受けないし

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise