Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

かわいい芽

thread
かわいい芽
ギョウジャニンニクの芽、もう少しで美味しく頂けそうだ

ギョウジャニンニクは美味いよ、量産型水野です。豆知識なんだけど冷凍するとあの独特のにおいが消えるんだよ、まぁおいらはあの匂いが好きで冷凍しないで食べるしそのまま摘んでサッと水洗いして食べるから別に何もしないんだけどね。スクスクと育っているのはいいんだけど最近また雪がちょこっと降ってきたり寒かったりするんですよね、それぐらいではまぁ植物にダメージはありませんけどまだまだ寒いです。今日は仕事が休みなので友人と街をぶらぶらしたりしていました、前の職場に行って買い物したりもした。なんていうか最近どうなったかなぁと気になって仕方なかったので行ってきましたよ、最初はもうこの職場とはオサラバだぜ〜って感じで何とも思わなかったけど気になってきた。まぁお店は嫌いじゃないからね、あの時は疲れていたし精神的にも参っていたところがあった。で、行ってきたんだけどいろいろと変わっていて驚きましたねまぁ配置とかはそんなに変わっていませんでしたけど新しい商品棚とかいろいろ変わったなぁって思いました。懐かしいなぁと思いながら歩いていると前の職場の方と会って話したりした、大した話じゃないけどいまの仕事とかどうなったかとかいろいろと話していましたよ。普通に買い物客として来るのには悪くなかったけど働くとなるといろいろきつかった仕事だったなぁと改めて思いましたね・・・まぁでもそれをバネにしている所があるから今の自分があるんだと思う。今の仕事もキツくてしょうもないけど大分前のおいらだったらもっとキツかったかもなぁ、今日の休日はいろいろと考えた

親父が昼休みにたまに家に帰ってきて昼飯を食うんだけど今日部屋掃除していたら親父が帰ってきた、カップメン持って食っていた。おいらもカップメン食っていると親父は「俺も仕事辞めたいよ」って言っていた、けど親父はニコニコしてそれでも仕事するって姿勢だった、親父はいろいろと最強いや最凶伝説をいろいろ持っていますがやっぱり親父は偉大だなって思うところがありますね。ノルマノルマって親父もあんな会社行きたくねぇって言うけどたくましいな、おいらもその親父の最凶の血が流れているから頑張らないとな。同じFly me to the Moon好き同市

明日は仕事だ、やってやろうやないかー
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-04-22 03:36

スズランに見える見える。
この状態では匂わないんですか?

お父様がニコニコしてたのは、息子とそういう話ができることが嬉しいんでは?
お父様には守るべきものがたくさんあります、だから、頼もしいんですよ。
親父は偉大なんて言われたら かなり嬉しいでしょうね、うちの場合。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-23 13:43

まだ小さいときはあんまり匂わないですね、大きくなるとちょっとニラっぽい感じのにおいとニンニクっぽい匂いはしますよ。ファンは結構多いですよ、かなり美味いです

親父はおいらが小さいころからいろいろと伝説やらなにやら作っていろいろと助けられたところもあったし生まれ変わっても親父にはかなうまい

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-22 03:49

ギョウジャニンニクの芽は楽しみですね。
冷凍するとにおい消えるんだぁ、知りませんでした。
でもニンニクはあのにおいあっての旨さですかね。

仕事はどうやって辛さに耐えるかみたいなところもありますから、その辛さをどうやって面白さとか、少しでも楽にする方法とか、楽しい休みとか作ってそれ目指してがんばったりと・・・色々と考えたりします。

やっちまってください!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-23 13:44

そうそうギョウジャニンニクはそれがいいんですよね、ジンギスカンのクセを消すぐらいやっちゃいけないことだと思いますよ。クセがあってこその食材だからなぁ

とりあえずまだ全然やっていないしまだまだなんですよね、様子を見ないと分からないのでまだやっちまっています

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-22 04:48

親父は偉大だ・・・!!
なんて娘に言われたいもんだよ。
言われたことないからね・・・。
今のところうざい存在って感じかな・・・。

ギョウジャニンニクか・・・、
よくわからん・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-23 13:47

いやぁでも心の奥ではそう思っていると私は感じますね、親父を尊敬しているなんて普段言わないし恥ずかしくて言えないね。けど心で思っているし言葉にできんな

多分Nomuさんは好きだと思いますよ、結構食って病み付きになるって人いるんですよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise