Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

休日に寝るのはつまらない

thread
休日に寝るのはつまらない
2016年からおいらのブログのトップの絵、あれから随分経ったなぁ・・・
 
ちなみに英文なんだけどジャクソンシスターズの「ミラクル」の歌詞だったりする、量産型水野です。本日ブログを再開してから初めての仕事休日なのですが午前中に仕事に行かなくていいという安堵感を覚えて優雅に起きる、って訳にはいかずやべっ仕事だぁ・・・ああ今日は休日だったあっぶねぇと焦るところが社畜感が溢れる起床が大体多い。前日に買った20パー引きの安っすいイオンのパンを食べてだらだら過ごしカルディで買ったお気に入りのグリーンカレーを昼食に食す、その後はプラモ作ったりドラクエウォークの為に外に出て歩こうと思ったのですが食事後部屋に戻り布団に入りながらスマホをいじっていたらいつの間に寝てしまい気が付けば夕食の時間になっもうた。あーやっちまったなぁとだるい体を動かすのですが寝ると言うことは疲労回復と体の調子を整えるという素晴らしい効果がある、けどおいらは寝るという行為が嫌いなんですよね。普段のおいらは深夜まで起きたいと思ったらエナジードリンク飲みながら夜更かししてやりたいことをやるタイプ、エジソンみたいに死んだら好きなだけ寝られるみたいな精神の為寝る時間が勿体ないなと感じてしまう。昨日結構ハードな仕事していたから疲れていたかもしれんけど休日に寝るのはちょっと勿体ないなぁと思ってしまう次第です、だからと言って明日は特別な日で仕事を早く行く羽目になり無理は出来ないので今日はゆっくりすることにしますか・・・ゲームセンターって意外とハードな仕事なんすよ。たまに楽そうとか楽しそうと言われるけど人と人の騙しあい(金入れてないのに入れたという客)、駆け引き(景品が取れず店員に交渉する)、危ないヤツ(プリクラの中をのぞく客)、と対応にキリがない。でも今の時代はまだいい方ですよ、おいらの中学生の頃なんか知らんオッサンにゲーセンで灰皿投げられたからね
 
今年は初日から不幸な事が多いですね、正月に仕事終わって祖父母の家に挨拶に行き一緒にテレビ見ていたら速報が流れてリアルタイムの地震の映像を目の当たりにし衝撃でしたよ。今年はどうなる事やら、去年の夏は異常に暑かったし異常気象が目立つ。今年はどうなるかなぁ、確かなことはしっかりするしかないんだよな
 
よし、寝るか

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2024-01-16 14:53

深夜、エナジードリンク飲んでも眠いでしょ?若いから出来るのかな

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2024-01-17 02:07

どうしても起きたい時は飲みます、結構効きますので深夜の2時ぐらいまでなら覚醒してます。寝る時間がもったいない時って目が冴えますが、二十代の頃は朝まで普通に起きてましたね

今日もエナジードリンク漬けですわ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise