Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

スマホの寿命がわからない

thread
スマホの寿命がわからない
スマホ買ってからずーっとこの画面。一回も変更した事ない
 
綾波の公式絵はこれが一番好きです、量産型水野です。スマホの画像に使っている綾波の絵は昔少年エースって雑誌(エヴァの漫画が連載してました)の全員応募サービスでパソコンの壁紙専用の画集みたいなデジタルファイルのCDから使っているゴタワリっぷりです。アニメ版のOPにこのシーンがありますね、エヴァのOPは今観ても痺れますなぁ。さて本題ですがスマホが最近やばいかもしれない、10%の充電で寒い冬の中よく切れるようになりました。iPhone使ってますが大体5年使用していましてバッテリーのコストパフォーマンスが80%とバッテリーが劣化してきたからかなぁと思う次第です。前回使用していた初めて買ったスマホは確か3年でよく分からない壊れ方してスマホって脆いのぉと思いましたが、今使っているスマホは5年使っているからやはり使用頻度と状況かなぁと。急に壊れて使えなくなるのも嫌だしどーしたもんか、けど今の状況が捨てがたいんですよねぇ。まず携帯代の支払いが安い、本体は分割払いで払ってましたが本体の料金はとっくに支払い済みなので携帯代がやすい。iPhoneってなんでこんなにアホみたいに高いんだってレベルで高いので買い換えるとまた高くなるしなぁ、まぁそんな事言ってたらスマホなんか永遠に買えんが買うならやっぱり新しいのが欲しいんゴねぇって感じなので。まぁ今年買い換えようかとは思ってますがどうしたもんか、まだ使えそうだしなぁ
 
また更新止まってました、2月は忙しいっす

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2024-02-23 02:49

私は、6年目になります、バッテリーは一回交換しましたが、まだ現役で使用中です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise