Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

三連休満喫

thread
三連休満喫
綾波のモザイクアートのジグソーパズルを買った、難しそうだのう・・・

まったまた停滞していました、量産型水野です。日常生活がいろいろありすぎるんだよ・・・まぁほぼ遊んでおりましたが、最近やっとゴジラも観に行きました。大分落ち着いてきたのでまたブログを始めたいと思います・・・ホント大分前まではアホみたいにパソコンいじっていたのにな、色々と変わったもんだ。ジグソーパズルは気に入ったので買ってみたもののかなり大変そうだなぁ、と言うか未完成のパズルまだまだあるんだなこれが。インテリアにいいなぁと思った矢先まず作らないとどうしようもない、作ろうと思えば作れるがいろいろ誘惑があって手が付けられずと言うかまだまだ暑くてだるくてテンションがなぁ・・・。あと台風やら何やら、どうでもいい話なんだけど昨日本当にアホみたいに酒飲みまくっていたんですよ仕事仲間と。途中記憶がちょっと無いんだけど変な事くっちゃべってないかなぁと明日仕事で心配ですよ、ただ一つ言える事は店長この野郎!とアウトレイジな会話していたのは覚えている・・・・あーあまぁみんな酔ってたから大丈夫だろうと思うが、みんな笑ってたからいっか!無礼講万歳、ちなみに酒は1リットルの男前ジョッキ二杯と確か瓶モヒート二杯だったかなぁ

で、今日は二日酔いは無いんだけどまぁ休み最後の日なのでダラダラしてました

People Who Wowed This Post

名前に水があるのに

thread
名前に水があるのに
先日やっと欲しかった綾波のガレージキットをゲットしました、でっけぇよこれ・・・

組み立てたら50センチ位はあるんじゃないかなぁ、量産型水野です。欲しかったキットですがツテがあって何とかゲット・・・見逃さないで良かったですよ、最近カルドセプト漬けでしたので周りが見えなかったしね。まぁ今もちょっとカルドセプト遊びまくっていますが最近何て言うか戦う事に疲れてきました、楽しいっちゃ楽しいんだけどとにかく頭を使うゲームで神経がすり減るの何のゲームってもんはこれ位あった方が楽しいって思わせてくれるゲームなので一試合が疲れます・・・まぁ楽しいんだよこれがおいらは好きだよ。んで最近なんですけどお盆商戦が終わってやっと一息って感じにも行かず一日だけの休日で現在疲れ切っている毎日です・・・もうちょっとでかなり久しぶりの三連休が待っているので来週まで何とか頑張っています。更に夏なので暑い、今日なんかはアホみたいな大雨で湿気もヤバいし蒸し暑いしと余計体力が奪われて毎日ダルいわぁ・・・涼しいってだけで全然違いますからね。やっぱり冬が好きだなぁ・・・タイトル通りおいらは水野って名前で水が付いているけど雨は苦手だし湿気は弱点だよ。雪は・・・まぁ大丈夫か、寒すぎると死ぬけど

さて写真のキットですがおいらが18の時札幌で漫画描いていた時に買ったフィギュアなんですよね、あのNomuさんのコメントが名言だった「胸がはだけている!」綾波のフィギュアです。現在は所持していませんが実は当時おいらは愚か者で買ったフィギュアはコピー商品、つまり海賊版でしたね・・・これはダメだろ。当時は安い!と思って買ったけど流石にフィギュアオタクとしては海賊版とかパクリ商品はダメだろって改めて思いましたね。まぁ買った時違和感があったし何かこれ正規品なのかと疑ったけどやはり黒だったと言う訳で。、結果としてはまぁ買った後金が欲しくて友人が海賊版でもいいから欲しいって事で格安で売りましたがその後どうなったかと言うと何と夏の日に足がぐにゃぐにゃになって傾いたそうだ・・・やっぱり粗悪な物はダメっすな。まぁそんな経験があってこの綾波のフィギュアはいろいろと贖罪やら勉強になったガレージキット、10年後きちんとした正規品のガレージキットを手に入れたと言う訳です。これでいろいろと満たされた・・・うーむ何かいろいろ思い出すなぁ~あの時は若かったのう・・・過去のブログを見てそう思うよ

そのうち作るか、今はまだ気分じゃなないかなぁ・・・

People Who Wowed This Post

大体終わったかなぁ

thread
大体終わったかなぁ
ニンニク食ったり栄養ドリンク飲んだりいろいろ滋養を付けつつ過ごしていました

まぁビールも栄養剤だわな、量産型水野です。何とか今日で一定の仕事は大体終わったかなぁと思っています、明日はどうなるか分からないけどまぁ明日から仕事って人もいるでしょうし忙しくはないかなぁと。おいらも連日ずっと仕事でなかなか忙しい、予想外の仕事があったり時間が間に合わなかったりやらまぁ自分で出来る事は何とかやった。毎日クソ暑いから体力は奪われるわ結構疲れてくるとだるくなるわで現在まだバリバリ活動している時間帯なんですけど眠い・・・まだ明日から2日間仕事あるのでまだ油断できないけどまぁ今日でお盆のピークは終わったかなぁ・・・と言うかお盆って何だろうなぁ

胸のはだけた綾波のフィギュアのガレージキット何とかゲット出来ました、嬉しいのう。到着したら早速組み立てたい所なのですが疲れているので今はまだ時期じゃないな

People Who Wowed This Post

明日は戦場

thread
明日は戦場
明日はお盆商戦仕事と言う名の戦場に行くよ、まぁ生きては帰ってこれるけど・・・

さてどうなることやら、量産型水野です。最近暑くてバテてます、熱中症になりかけたのもあるかもしれない・・・水分補給は大事ですね塩分も大事です。ここんとこいろいろありましてまぁパソコンが触れない日々が続きましたけど大分落ち着いてきました、がまた明日からいろいろ忙しい日々になりそうです。お盆の商戦と言いますかおいらのゲーセンはお盆は人が物凄い来るので何とか接客やらいろいろ仕事が多い、売り上げが上がるからいいんだけどその分働かないとなぁ。まぁ何処もそんな感じだと思いますが一つ問題があって労働力、つまり人が少ないのだ・・・結構ギリギリでやっている感じです。うーん明日からどうなるかなぁとちと心配しています、まぁ何とかなると思うけど

ああそういえば最近うれしい事があって欲しかったガレージキットがまた手に入りそうです、以前完成品として持っていたガレージキットなんですけど経済的な理由で手放してしまったんですよね・・・ちょっと後悔しているのだがそのガレージキットを手に入るかもしれません。・・・あの胸のはだけている綾波のフィギュアをね!

カルドセプトは相変わらずバリバリやっています、最近負けが込んでるけどね

People Who Wowed This Post

毎日暑いよ

thread
毎日暑いよ
紙パック飲料大好きで今日見つけたのが清涼感のあるミントティーラテ、美味いよ

毎日暑くて夜が辛い、量産型水野です。今日は34度ぐらいありましたよ・・・日中は本当に暑いと来たもんだ、仕事から帰ってきてさあ遊ぼうかと思ったけど暑くてだるいので久しぶりにカルドセプトも遊んでいません。それ位やる気が出ないなぁ・・・やっぱり暑いより寒い方が好きですね、汗は出るわだるいわ納涼が欲しい。日本全国暑いってニュースを見た時は全国の皆さんも大変かって感じましたけどね・・・まぁエアコン効いた部屋で過ごしている方もいると思いますが、にしても暑いから余計に体力が削られて無駄に眠たいなぁ・・・夜はまぁまぁ涼しくはなってきましたけどもう寝てしまおうかと考えています。たまにはこんな日もあってもいいかなぁと、と言うか12時前に寝るのは何か月振りだろうか・・・

よし、寝るか。起きてもまた暑いだろうけど

People Who Wowed This Post

婆ちゃんありがとう

thread
婆ちゃんありがとう
作った武者頑駄無用に日本人形ケース探していたがやっと理想的なケースゲット

これで我が家の五月人形が完全になるんだけどまぁ年中飾るよね、量産型水野です。以前制作しましたギラギラの武者頑駄無と爺参、そして友人に多大なる衝撃と模型屋の店主に爆笑を買った武者頑駄無ねーちゃんを入れる和風な日本人形ケースを探していました。近所の骨董品屋とかリサイクルショップに行って探したのですが理想的な物がない、骨董品屋に行った時いい物はあったっちゃあったんですけどアホみたいに高い。中身が高いんですよね、兜がエライ高かった!交渉したらやはりケースだけでは売らんって事で諦めていましたがおいらの婆ちゃんがわざわざ物置発掘して見つけてくれたのが写真の弁慶の人形入りケース。うーむサイズは理想的でホコリ被っていますがまぁ掃除したら問題ナシ!頂いてきました、おいらの端午の節句の為とかじゃなくて貰い物だそうです。ケースだけ欲しいんですけどこう何て言うんだろう、弁慶様を捨てるには何だか惜しい。婆ちゃんは遠慮なく要らなかったら捨ててしまえと言うけど流石に造形を愛する者としてはちょっとこれは気が引けるな・・・って事で現在弁慶様をどうしようか悩んでいますが何処かで静かに保管したいと思います。・・・あと婆ちゃん、もう短いから物沢山あるから整理したいから丁度いいって言っていたけど縁起でもないよ・・・いやまぁ何とも言葉が詰まる

最近ゲームばっかりやっていますのでそろそろ改善したいな、作りたい物結構あるし模型の腕が錆びついてしまうなぁとちょっと思っています。絵の方は仕事で描いたりしていますので衰えてはいないですよ、まぁグランダック描いた時が最高潮だったかもしれんが・・・。ブログルちゃんの製作とグランダックは面白かったなぁ、特にグランダックはいきなりの依頼で驚いた懐かしい。あれからもう5年以上経っている、5年前のおいらは仕事で失敗するわ生きる意味を失うわでいつ死んでもいいと思ったもんだ。丁度いいから告白します、大阪行くことになって大阪から帰った後おいらは本気で死のうと思った。本当に死ぬ準備していました、生きててもしゃあないからもう全部無にしてしまおうかって。集めていたフィギュアも大した金額ではないが遺産作ろうと思って見積もりして貰っていたし遺書なんかも用意していた。けど大阪に行ってzakiさんに会ったり神戸のおいさんやブログル関係の皆さんに会っていろいろと救われたね、帰ってから何か逝きたくなくなって生きたくなったもんだ。帰ってから婆ちゃんにだけ本当は死ぬ予定だったって告白したら婆ちゃん大泣き、おいらも人生で一番泣いたと思う。一番人生でしくじったって思った、言っちゃいけねぇことだったって反省している。それからいろいろ変えて仕事も必死に探して何とか就職できて金もだいぶ増えて好きな事が出来るようになった、んで現在のおいらはこんな感じって訳です。んー・・・まぁ何て言いますか生きているといろんなことがありますわな

明日も仕事、お盆に向けて準備しているのだが人員不足でエライことになりそう

People Who Wowed This Post

ハスカップってなんだぁ

thread
ハスカップってなんだぁ
北海道限定のい・ろ・は・すのハスカップ味。ハスカップは北海道のベリーと思いねえ

いろはすっていろいろありますけど北海道限定のハスカップ味は美味い、量産型水野です。ハスカップってまぁ詳しくは各自で調べて頂きたいんですけど北海道のお土産とかにも結構良くあります、ヨイトマケって物凄い甘いお菓子もハスカップを使っています。どうでもいいけどヨイトマケの歌って今でも放送禁止なのかね?どうでもいい。甘酸っぱいハスカップ特有の風味が絶妙で天然水と合わさって美味い、水だけどハスカップの匂いが結構来るんですよね・・・くんくんしたら凄いいい匂いする。いろはすで思い出したけど桃も結構いい、JTの桃の天然水より美味いぞー!!いつかブログのネタにしようと思っていたのですがやっと出せた・・・北海道に来たら是非。ちなみにセブンイレブンとかセブン系列の店にはアロエ味なんてのもあるよー

カルドセプトは大分落ち着いてきたかな・・・

People Who Wowed This Post

腐ってるぜ

thread
腐ってるぜ
ローカルコンビニセイコーマートのソフトクリームは結構ぎっしり入っていて嬉しい

毎日クソ暑いけど何とか生きています、量産型水野です。ブログすげぇ久しぶりになってしまいましたね・・・いやぁちょっと忘れていたってレベルじゃない、相変わらずのカルドセプトと仕事も何だか忙しく夏の暑さにやられている所もあるなぁ・・・。いやぁこれではいかん、明日からまた毎日更新できるように頑張らんといかんなぁと思っています。それにしてももう8月か、もう真夏って感じでおいらの地元は34度と来た。ほぼ毎日暑いしたまに雨が降って最近じゃゲリラどころじゃない雨が降っておいらの部屋の地下室が水浸し、更に蒸し暑いコンボ。仕事中も暑いし唯一涼しいのはゴミ捨て場、生ごみの匂いさえなければ最高だ

仕事休みなのでゆっくりしてます、最近睡眠時間も大分戻ってきた

People Who Wowed This Post

最近思う事

thread
最近思う事
アホみたいに遊びまくっていたせいか周りが見えなくなってちょっと疲れてきた

いかんなぁ、カルドセプトの誘惑に勝てない量産型水野です。現在バリバリ全国の方と対戦しているのですがまぁギリギリ勝てるレベルですね、ちょっと最近2位ばっかりだなぁ・・・1位じゃないと。ミスプレイとかは極力ないんですけどちょっと力不足かも知れないな、人間同士なので駆け引きが大事だからいろいろと研究しております。しかしまぁおいらの考えた方法はもう何か浸透してしまったと言いますかおいらと同じような事をする人が出てきたってのもありましたので改善が必要だなぁ・・・うーむ。とまぁゲームの話は置いておいて最近寝不足で何かもうだるさを越えましたね、たまに昼寝とかしていますけど寝ている時もゲームが頭から離れなくてここをこうしたら勝てるだとかいろいろと考えておりましたよ。んで起きたらいざ実践ってね、夢の記憶は結構覚えてる方です。日常生活の改善の為頑張っております、とりあえず5時間以上寝れるように・・・

模型とかもやりたいんだけどどうもまだ止まらない

People Who Wowed This Post

道民のおやつ

thread
道民のおやつ
珍味とガラナ、これだけでいいんです。ちなみに全部で250円ナリ

珍味200円ガラナ50円ですよ、量産型水野です。相変わらずカルドセプト中毒ですがそろそろ何て言いますか別の事がしたくなってきたかなぁ・・・もう毎日30回ぐらいは全国の猛者とゲームで戦っているのですが勝敗は半分ってところですかね、まぁ何とか戦っているって感じです。こういったゲームって必ず「必勝法」ってのがあったりしますけど良く出来たゲームは必勝法が無いんですよね、何かしらで崩れていったりしたりとまぁそれが楽しいの何の。おいらもいろいろ研究してちょっとした難攻不落のコンボみたいな物見つけたのでそれでやってますけど引っかかる人は引っかかるしそうでない人もいたりと流石だなぁと思います、引っかかった人は鳩がマメ鉄砲状態になりますが。まぁそんなカルドセプトは置いておいて最近ゲームも仕事も急がしくなってきて世の中そろそろ子どもたちが夏休みに入ります、大人は関係ないですね・・・お父さんは仕事だしお母さんは昼飯作らんと行けないですね。おいらもゲームセンターで働いているのでまぁ夏休みになったら日中子供がお見えになると思いますのでしっかりとおもてなししたいと思います、掃除で。あとは段々暑くなってきてなんかだるいなぁ・・・

ちなみに写真なんですけど世間的言うコーラとポテトチップスって感じだと思うんですよ、おいらは珍味とガラナかな。ガラナ飲料の事はおいらのブログでうんざりするほど紹介していますけど北海道ではガラナ飲料はいろいろありますけど本州にはなかなか無いんですよね、何か喫茶店が取り寄せて飲ませてくれるところがあるらしいんだけどガラナ飲料はなじみが薄い。つい最近本州の友人からメールが来てガラナが恋しいって言うもんだから送ろうかとメールしたら北海道じゃないと美味くないからお盆に帰ったら飲むそうです、風土も関係しているのか?うーむ、友人がこだわりのある男なのかただのアホなのか分からないけど不思議だなぁ

明日も仕事休みなので悔いが無いように休みたい

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise