Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

スマホのケースを考える

thread
スマホのケースを考える
エヴァのスマホケース今の所気に入った物が無いからハーレイクインのケースでも買うかな

エヴァオタクなんだからエヴァのスマホケースが欲しいんだけどなかなかこれだって思う物が無いなぁ、量産型水野です。何とかスマホであれこれやっております、地味にブロガーの誰かと繋がっていたり・・・アドレスの履歴から出るとは思わなんだ。スマホのパーツ問題は無理して付けてもいいと思うんですけどおいらは自分が気に入った物しか持ち歩きたくないので変に買ったりすると後悔しそうだ、Zippoもおいらが気に入ったのを厳選したから毎日持ち歩いている。そもそもスマホのケースって衝撃とか和らげたり傷防止の為に取り付けるものと思うのですが機能性を取るかデザインを取るか、ここが分かれ道だなぁと思いますね。真の男ならフィルムも何もつけないのでそのまま使うってのが男だろうけどまぁおいらはそこまで男じゃない、ただの変態だ。doteさんに前日紹介して頂いたエヴァのスマホ用バンパーなんですけどエヴァストアをほぼ毎日見ているおいらは知っていました。欠点は高価だなぁ一万円以上はちょっとなぁ、悪くはないんですけどゾンビゲームのバイオハザードの架空の会社アンブレラ社のバンパーの方がなかなかいいな・・・うーむバイオハザードも好きだしなぁ~。で、結局ハーレイクインのスマホケース買う事にしたって訳です、探せばあるもんだなぁ~

上のトップ絵、ジャクソンシスターズの歌でも聴きながらノリノリて描いています

People Who Wowed This Post

はじめてのすまほ

thread
はじめてのすまほ
最近割引券が届いて結構お得だと思ったので慌ててスマホを買いましたよ、リンゴ6S

おいらも遂にスマホを使う事になるとは、量産型水野です。携帯電話を携帯しない事で一部で有名なおいらがスマホを買いました、要するにメールとか電話とか大したやらんのであんまり使わない・・・携帯電話のゲームとかもありますけどそういった類のゲームはやらないからなぁ。いやー流石にこのまま使い続けていくと時代遅れと言いますか操作に慣れておかないとと思ったし丁度携帯電話のバッテリーの寿命やら振動しないわでまぁいつ壊れてもおかしくない携帯電話、思い切ってスマホにしましたよ。久しぶりにケータイの店に行ってあれこれ聞いて契約して折り畳み式携帯電話とオサラバです、TV観るのに使えそうなので取っておこ。使ってみましたけど便利だなぁ・・・ネット観れるし自分のブログ見たり、何か上の絵が物凄い前から気に入らない。そろそろ新しいの描くか・・・少し生活が豊かになった。財布は冷え込んだけど

あーブログのオフ会行きたいなぁ~内倉さんに会いたいなぁ~仕事があって金はない、大阪に行った時は皆さんにお世話になりました。後悔していることはBARで絵描いてておしゃべりしなかったことだな・・・まぁ絵を描かなかったらただの変態ってzaki社長のブログのコメントを見た時はそれでよかったのかもしれんって納得したけど。行く方は楽しんでくださいね、あたしゃあ棚卸の仕事だよ

来月札幌でフィギュア珍道中してストレス発散するかーあっスマホのケースも探そ

People Who Wowed This Post

現在整理中

thread
現在整理中
ハーレイ・クインのTシャツ着たけどオッサンが着ると物凄い違和感だな、まぁ着るけど

最近驚いたことは神戸のおいさんがタイガースファンからカープファンになった事が一番の衝撃、量産型水野です。いやぁこれには本当に驚きました、ビックリして昨日コメントが出来ませんでしたが今日コメントしたいと思っています・・・皆さんだっておいらがエヴァファン辞めたらビックリするっしょ・・・多分

ここんとこまた忙しくなってきて来月から会社の都合で就業時間が長くなったりと忙しくなりそうです、稼げるから良いがどうなる事やら。もうちょっとで10月、一年ももうすぐ終わりかぁと思いますね。やりたいこと沢山あるから消化しないと

必殺仕事人観たいのでこれまで

People Who Wowed This Post

水野家の五月人形

thread
前作っていた武者頑駄無のケース... 前作っていた武者頑駄無のケースも完成しました、やっと終わった 置き場所がないので玄関に放置し... 置き場所がないので玄関に放置していたりする
やっとこさ出来上がりました、量産型水野です。以前ばーちゃんから五月人形のケースを譲って頂いた物を改造して武者頑駄無とおいらの作った武者頑駄無ねーちゃんを入れてみました、勿論おいらの為に買ってくれた大事な五月人形ではなくばーちゃんも分からんけど物置に眠っていた五月人形なのでご安心を・・・罰当たりな事はしないよそりゃ。作り方はまず全部分解してバラバラに、ガラスがススみたいな物が付いていたりととにかく汚かったので洗剤で丸洗いしてピカピカに。中は下の紙が汚かったので粘着式のシートを買って貼り付け、武者頑駄無のプラモに付いていた屏風のような紙を壁紙風に張り付けて再度組み立てて武者頑駄無を入れてポーズ取らせてガラス入れて組み立てて完成って所です。うーんやっぱり武者頑駄無は日本人形みたいで五月人形の如くこうして和風のケースに入れるとやっぱり五月人形みたいですね、ねーちゃん入っているけど。で、場所なんだけど写真の通りおいらの部屋には置く場所がないので玄関に放置しているってオチ・・・日もそんなに当たらないし場所的には良いって事で玄関に置いたんだけど一応おいらの作った武者頑駄無ねーちゃんがなかなか際どいので一応玄関に置いて良いかーって言ったらOKでした、色々とすまんのぉ

今日は一日だけの休みって事で寝まくってケース作っていました、久し振りに物を作ってみたのですがやはり楽しいですね。ガレージキットかプラモ作りたくなってきた・・・制作意欲が湧いてきた、涼しくなってきたし何か作ろ

玄関で絶賛展示中、まぁ誰も来ねーけど

People Who Wowed This Post

1000ピースの戦い

thread
1000ピースの戦い
やっと綾波のモザイクアートのジグソーパズルが完成、普通のパズルより手間取った

何せ画像の集合体だから見本見ながら作るのに骨が折れる、量産型水野です。いやーやっと完成しましたよ・・・作り方のポイントはまず色分けして少ない色から作っていくって感じですかね、けどこれでもモザイクアートだから影となる部分は黒かったりするので黒いピースは黒い所だと思ったら別の所だったなんて事も・・・けど普通のジグソーパズルと似たようなもんですので一番使った方法は箱の見本見てここはこのピースかと一つずつ見てその場所に置いて行って・・・って地道な作業で。あとは遠くから見て色合いとか確認してその場所に持って行ったり。たまに勘でここだなって思う所にピースを入れたらジャストフィットして気持ちいいなんて事もジグソーパズルの醍醐味ですね、結構勘で組み立てた所もありました。糊付けして後は額に入れて飾るんだけど場所がないので作ったらそれっきりだがまぁそこらへんにでも置いておいて眺める事にします

北海道はもう大分涼しくなってきて最近ちょっと鼻風邪引いた、冷えてきましたね。いい時期だよ、夏場はクソ暑くていろいろやる気が出なかったがそろそろガレージキットとかまた作りたいなぁ・・・それ以前に武者頑駄無のケース手に入れたのでそれを優先に作ろうかと思っています、あの問題作も一緒に入れるか。またいろいろ意欲がわいてきたなぁ、ゲームももうそろそろ落ち付いた

最近ハーレイクインの夢をよく見る、頭の中が異常事態だな・・・

People Who Wowed This Post

パパのやんちゃ娘

thread
パパのやんちゃ娘
映画スーサイド・スクワッドのハーレイ・クインが気に入ったのでTシャツ買っちまった

結構いろんな噂が飛び交っていてハーレイの人気が強まっていますのでもしかしたら近い将来ハーレイ・クインが主演の映画があるかもしれないと思う、量産型水野です。前から期待していた映画だったので見た感想は満足でした、まぁ海外のコアなファンは原作と違うやらちょっと期待外れだったとか辛辣なコメントもあるようですがおいらは普通に漫画とかじゃピエロ姿のイメージが強いハーレイ・クインがこんなに可愛いキャラクターになって映画に出たもんだから何か嬉しい。まぁそれで来年発売するハーレイのフィギュア買っちゃったりTシャツがあったので買っちゃったりと・・・基本エヴァンゲリオンオタクで本当にほぼ毎日エヴァのTシャツを着ているおいらですがハーレイのTシャツを今日着て歩いていました、エヴァのTシャツも目立つがハーレイもかなり目立つわな。視線が凄かったなぁ・・・まぁオッサンがハーレイのTシャツ着ていたらそうなるか、エヴァもそうだけどね。これからハーレイ・クインは何処まで行くか楽しみです、スパイダーマンやキャプテンアメリカのマーベル、スーパーマンやバットマンのDC。まぁ所謂アメリカの漫画アメコミが結構映画化した時代ですがDCのバットマンのハーレイ・クインを映画にして世に出したのはかなりデカイと思います、知名度はかなり高くなったと思ったので本当にこれから期待です。女性のダークヒーローってのも珍しいしね、いいとこ突くわ~

いや、エヴァが本命ですよそりゃ。何年もエヴァオタクやっててフィギュア600以上所持しているからエヴァの信者ですよ、けどたまにガンダムとかに浮気しちゃいますね。まぁでも別の世界も観たいよね、そりゃ

ハーレイ・クインは本当にデカいと思う、こりゃいろいろと動いたなぁ

People Who Wowed This Post

映画で萌えた日

thread
久し振りにジグソーパズルを制作... 久し振りにジグソーパズルを制作中、モザイクアートの綾波 一万枚の画像がびっしり、普通の... 一万枚の画像がびっしり、普通のパズルより手間取っています
現在ジグソーパズルを必死に組み立てています、量産型水野です。またブログ停止していましたがそろそろちゃんと再開したいところですね・・・最近やりたいことが腐るほどあって忙しい、仕事もそうだけど趣味もなぁ・・・。丁度三連休だったので映画「スーサイド・スクワッド」を観に行って来ました、ちなみにスーサイドスクワッドって意味は「自殺部隊」となかなか物騒なタイトルだがアメリカのコミックではかなり長い歴史があるみたいですね、おいらも少し読んだことがあります。お目当てはハーレイ・クイン、バットマンの宿敵ジョーカーの彼女のようで彼女ではない謎な存在の彼女を映画で見たかった。丁度今日は給料日で前日までは21円しか持っていなかったおいらは北海道の最低賃金も上がったことにより給料が若干良くなった給料を下して、映画館に行きました。映画の感想は面白かったなぁ~ハーレイ・クインが良いキャラクターだった・・・久しぶりに今では死語となりつつあるが「萌え」た、漫画でも可愛いキャラだが実写もなかなか・・・あまりに気に入ったもんだから帰ってネットで三万円ほどのハーレイ・クインのフィギュアを買ってしまいました・・・届くのが楽しみっす。ああ・・・エヴァ以外のフィギュアは基本買ってはいけないって自分でルールを作っているのですが破ってしまったなぁとちょっと罪悪感があるのですがここまでおいらの意欲を沸かせたフィギュアは久しぶりなので買っちまいましたが後悔はしていない

最近遊びまくっていたカルドセプトを一旦止めてあれこれ又やっています、近々またガレージキットを作りたいなぁ・・・ジグソーパズルはインテリアに作りたいから制作していますがフィギュア同様飾る場所がない・・・ああ部屋も片付けていない。涼しくなってきて段々意欲がわいてきてまたいろいろやりたいですね

とりあえず武者頑駄無のアレを何とかしないとと思っています

People Who Wowed This Post

煙草事情

thread
煙草事情
最近吸っていた煙草が「メガ」になった、けどあたしゃあこれ気に入ったよ!

左からいつも吸っていたマルボロアイスブラスト、真ん中が新発売のアイスブラストメガ、右は限定バージョンのアイスブラストメガとまぁいつも吸っていた煙草が終わったけど味はそんなに変わらないしフィルターの中に入っているカプセルが二倍のデカさになったって訳で。ずっとマルボロマン、量産型水野です。しかもまたキャンペーンをやっているらしくて煙草の中にくじが入っていて当たったら景品と交換したり貯めて豪華景品の抽選したりと太っ腹ですなぁ・・・おいらもフェラーリのマグカップ二つとバックなど頂きました、ありがとうございます。更に煙草のふたの所にコードが記入されていてそれを入力したら景品の抽選が出来ると言う事でずっと貯めていたのですが一発目でUSBで充電するライターが当選しました、偶然当たってビックリしたなぁ・・・以前確か9,000円と煙草20箱分のコードで買えた代物だったと記憶しているがこうもすんなり当たるとは驚いた。何て言うかこうまぁ当たらないだろと思っていたらいきなり当たったもんだから何だか拍子抜けしましたがその後10回以上抽選してみたけど当たらなかった、うーむ一回当たったらダメなのかなぁと思う次第。まぁでも煙草は毎日吸う喫煙野郎なのでポイントもりもり貯まると思うので地道にやって当てて行こうと思いますよ、当たりくじももりもり出ると嬉しいなぁ。とまぁ煙草事情でした

何とか絵の仕事を終えました、まぁ一枚絵で相手も気に入って頂けたようで何よりですよ。あとはNomuさんのデザイン考えているのですが去年はいろいろと遊んだデザインにしましたが今年はどうしようかとちょっと考え中です、何回も依頼ありがとうございます。一応ネタとして考えている物がありますがいざデザインしてみるとなると結構イメージに合わないなんて事も・・・まぁ毎年ですね、とりあえずいろいろ描いています。最近涼しくなってきたしいい時期になってきました、ガレージキット作るのにもいい環境だなぁ・・・暑いと何かやる気が出ない!楽なゲームばっかりしちゃっていたなぁ・・・ずっとゲームしている訳にもいかんのでそろそろ止めたいところだけどカルドセプトの呪縛からなかなか離れられんのう・・・ブログが停滞している原因です

綾波のジグソーパズルも作りたいんだけど・・・

People Who Wowed This Post

もろこし

thread
もろこし
今度はとうきびばっかり食ってます、北海道らしいよねトウキビって・・・

ちなみにトウキビは買わないで貰いまくり、量産型水野です。ほぼ毎日食っていますよ、食べ飽きないですね・・・。前回のブログからまたいろいろとありましてまぁ何とか一段落と言った所です、仕事も趣味も忙しいのは良い事だと思いますがブログが止まっちゃうなぁ。最近大分涼しくはなってきたし快適にはなってきましたがまた台風やら何やらで波乱の予感が、でも地元旭川は本当にこれと言った被害はないのである意味要塞みたいな所です。まぁ山に囲まれてますけどね

毎日寝不足です

People Who Wowed This Post

忙しいっちゃ忙しいのか

thread
忙しいっちゃ忙しいのか
最近スイカばっかり食ってます、でもスイカは身体を冷やす効果があるらしいね

けど暑い、毎日暑くてやってられん量産型水野です。やっぱり冬が好きだなぁ・・・まぁもうすぐ9月になり10月になりと環境がいろいろ変ってくるので暑さは我慢です。最近またブログが止まっていましたがまたいろいろやってましてあれこれ毎日ちょっと忙しい日々です。ちょっとした絵の仕事もあったりでまぁ何とかやってます、副業みたいなもんですね。あと普通の仕事はまぁいいとして家に帰ってきてから暑くてだるいわーってなって横になったりが多い、んでカルドセプトに手を出してついついやっちゃうと言うね・・・いい加減フィギュア作りたいんだけどなぁ・・・と言うか絵を何とかしないといけん、Nomuさんのギター教室のプログラムも考えていますよ。クリスマスまでまだ早いけどこっちのテレビじゃもうCMで除雪機や冬用のタイヤとワイパーのCMとかやっているんだから世の中って早ええなって思うね、一番早いと思ったのはイオンがもうランドセル販売していたな

バリバリフィギュアとか作っていたのに全然やっていない、カルドセプトが原因です

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise