Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

大分落ち着いたかな

thread
大分落ち着いたかな
朝まで元気とか飲みはじめてきたからそろそろおいらの体力も限界かも知れん

相変わらずゲーム三昧、量産型水野です。最近深夜までバリバリ遊んでいますので毎日三時間ほどの睡眠で眠い、この間なんかは仕事が休日だったのでずっと眠っていたのですが睡眠時間何と13時間も寝てしまいました。いかんなぁ、乱れまくっていますので少し改善しないと。もう本当においらの良い所なのか悪い所なのか自分でもわからないんだけど夢中になったらそれ以外の物が全く見えなくなる、ずっとそればっかりやっちゃうんですよね・・・分かり易く言うと1000ピースのジグソーパズルを完成するまでずっと作り続けるって感じで。現在久しぶりにパソコンに触れてまぁこうやってブログをしているのですが早くゲームしたい!ってもうカルドセプト中毒、全国の猛者と戦いたいって闘争心が!コンピューターと戦うとは違いお互い生身の人間、思考も人間だからクセがあるし思わぬこともしてくることがある。これが面白いんだよなぁ

でも残念ながら良い人ばかりではなく自分がゲームで不利になったりした時とかに電源を切る輩がいます、立場が有利な時しか楽しめないとは・・・おいらなんか逆に不利になったらワクワクするけどな。勿論切った人はペナルティが与えられますが4人大戦の時に三人切ったらおいらもペナルティ扱いになるのが不満かなぁ・・・うーむゲームなんだから楽しんでプレイすればいいものの。あとたとえ最下位になっても逆転のチャンスは無限大にあるので最後まで諦めなければ逆転できるかもしれないから絶対にあきらめない事だなぁ、おいらも昨日最下位でしたけど逆転一位で勝ち残った。奥が深い、カルドセプト万歳

ちなみにおいらは「かにみそ」って名前でやってます、名前は適当です

People Who Wowed This Post

ハマる人はハマる

thread
ハマる人はハマる
あまりにもカルドセプトのゲームが面白すぎて久しぶりに攻略本まで買っちまいました

長年楽しんでいたゲームだけあってドハマリを越えて中毒になっている量産型水野です、カルドセプト面白いっス。最近オンラインで遊ぶ様になりましたので全国の皆さんと戦っていますよ、戦績はまぁまぁですね流石玄人は強いし初心者の方でも同じルールの中なので初心者の方も十分戦っていると思います。おいらはこの「カルドセプト」ってゲームは10年以上のファンなのですが久しぶりの新作が出て尚且つ自分の好きな物があったって事で嬉しいの何の、最近毎日眠いです・・・平均睡眠時間3時間って所か

まぁ仕事はちゃんとやっていますよ、仕事に手が付かなくなったら終わりっすな

People Who Wowed This Post

おわた

thread
おわた
ゲームを必死に遊んでやっとクリアっぽい感じに・・・まだまだこれからですけどね

ほぼ毎日カルドセプト中毒、量産型水野です。いやー本当に面白すぎ、バリバリ遊んでましたよ・・・あまりに遊び過ぎて毎日眠たいです、ブログがちょっとおざなりになってもうた。いやいや、でも前投稿しようと思ったら接続出来なくなってたので投稿出来ずだったんだよなぁ何かあったんですかね?とまぁ毎日こんな感じで平和に生きています。中毒性のあるゲームなのでのめり込み注意ってレベルです、本当に良いゲーム作ってくれたなぁ・・・

と言う事で現在バリバリ遊んでいます、死ぬ気で頑張ってます

People Who Wowed This Post

待ち遠しいなぁ

thread
待ち遠しいなぁ
新作のゲームがあと1日で遊べる・・・楽しみっすなぁ。明日の深夜から遊べるなぁ

明日は新作のゲームをバリバリ楽しめそうです、量産型水野です。7月7日発売ですけど7月6日、つまり明日の深夜0時に始めればいいから実質明日の深夜遊べるかなぁ・・・と言った所です。7日が仕事休みで良かったよ、とにかく遊びたくてしょうがないのでもう一日中やるかな。ちなみにゲームなんですけどもう購入してデータを本体に入れていますので発売日になったらすぐ遊べます、大分前は発売日にソフト買わないと遊べなかったんだけど良い時代になったもんだなぁと思いますね。まぁ形としてソフトは無いけどデータは先に購入してもう料金も支払ったし、ソフトだったらまぁ飽きたらゲーム屋に売ってお金に変えることが出来ますけど絶対に売らないのでデータで十分です。売りたくないほど面白いゲームだからなぁ・・・カルドセプトは

体調も大分良くなってきました、夏の気候に大分慣れてきたかと思います。今年の夏は物凄い暑くなりそうだったりで今はまだ涼しいのですが夏はこれからが本番かなぁ・・・

とりあえず明日も休みなので日中寝まくって深夜に備えるか・・・ああ楽しみっす

People Who Wowed This Post

暑さと冷たさと

thread
暑さと冷たさと
ゲームばっかやっていたら手がおかしくなっちゃったぞ!嘘です、ただのケガです

寝ている時にボリボリ掻き毟ってしまいました、量産型水野です。年中ずっとこんな感じですよ、最近治りかけていたのにボリボリまたやっちまって朝起きたら激痛で指は血だらけとまぁよくここまでやったもんだと思いました・・・まぁもう慣れた。さて最近ですけど物凄い暑くなったと思ったら急激に雨が降って冷えてきたりと身体が適応できず追い付かない感じて酷く疲れていました、何かもう最近身体がだるすぎです。あまりにも疲れちゃって仕事の時はまだいいんですけど家に帰ってきてからもうほとんど横になりっぱなしです・・・まぁもうちょっとしたら新作のゲームが出てやる気が出まくってバリバリ活動できると思いますが今はちょっと身体が・・・

今日は暑いと思ったら冷えてきてまた身体がだるい

People Who Wowed This Post

果物食べてますか

thread
果物食べてますか
去年撮影したリンゴ、写真整理していたら出てきました・・・

夏と言えばスイカやメロンやらいろいろ果物が・・・ってスイカとメロンは果物じゃねぇや、量産型水野です。正しくは「果実的野菜」、イチゴもそう。去年の冬に撮影した写真なのですが何で撮影したのか覚えていませんが自分で撮影したリンゴが無性に食べたくてしょうがないな、夜に見るんじゃなかった。一時リンゴにハマって家にあったリンゴを片っ端食ってた時があったなぁ・・・doteさんから柿を頂いた時も片っ端から食ってましたよ

新作のゲームの発売があと一週間、物凄いワクワクしています。こんなにワクワク待つゲームは久しぶりですよ・・・ああ早く遊びたいなぁ、運よく発売当日も仕事が休みだったのでラッキーでした。28歳のそろそろオッサンのおいらですが遊びたいものは遊びたい、けどゲームは物凄い奥が深い。現在そのゲームのスタートダッシュなる発売前までのお試しのゲームで遊んでいますがもう400回以上遊んじゃいましたよ、これが完全版で遊べるとなるとおいらはどうなっちゃうんだろうな。夢中になると本当においらはヤバいので・・・どれだけヤバいかと言うと高校生の頃は夏休みの時なんかは別のゲームですけど2日寝ないでバリバリ遊んでました、あの時は流石に怒られたなぁ~

カルドセプトリボルトは7月7日発売、一生懸命遊びたいと思います

People Who Wowed This Post

やっと揃った和ドール

thread
やっと本命の綾波が届きました、... やっと本命の綾波が届きました、開けて飾りたいんだけどなぁ・・・ アスカとマリの箱を合わせ一枚の... アスカとマリの箱を合わせ一枚の絵になりました、フルコンプッス
綾波派としては綾波が先に欲しかったなぁ、量産型水野です。最近ブログでガンダムとかが強いイメージになっていますがおいらはエヴァオタク、最上級にエヴァのフィギュアに狂っていますので今回はエヴァのフィギュアいや「和ドール」の紹介。まぁでもアスカとマリでほとんど語り尽くしてしまったのですが完全受注生産で限定品なので買うしかないって事でアスカとマリと綾波を購入しました、フィギュアというよりもリカちゃん人形に近い感じで発売元がタカラと言う事もありまぁよくエヴァのグッズを作ってくれたなぁと思いますね。値段もまぁまぁ高いだけあって着物は本物の着物で高級感がありエヴァンゲリオンと日本刀展のタイアップで作られたこの和ドールはなかなか面白いんじゃないでしょうか、髪の毛とか整えて小道具などを持たせて飾らないと本来の素晴らしさが見れないのですが飾る場所がなく下手に開けるのも何だか申し訳ないので言葉通り箱入り娘の状態が続くでしょうね・・・。まぁおいらはフィギュアの箱やら未開封のフィギュアがまだまだゴロゴロありますのでショーケースなどに全部入れたい所だけどケースも無ェ~場所も無ェ~お金もそれほど残って無ェ~と東京でベコ飼うぐらい難しい、箱のままでも十分楽しめるんだけどね・・・

久し振りにブログが早い、夜中ちょっと旭川の街に消えて呑んできます。けど職場関係の呑みなのでぶっちゃけあんまり気軽に呑めないなぁ・・・角打ちみたいに気軽に呑みたいなぁ、さっと呑んで帰るって感じで。友人とだったら気楽なんだけどいちいち気を使わないといけないので乗り気じゃないけどまぁ行って来ます、どの道呑んだらどうでもよくなるし

明日仕事なので仕事に支障のないレベルで呑んできます

People Who Wowed This Post

男は二人前食え

thread
男は二人前食え
そうめんひやむぎに飽きたらざるラーメン、なかなか美味いんだなこれが

暑くてだるいなぁ、量産型水野です。ちょっと最近来月の待望のカルドセプトっちゅーゲームに向けていろいろ準備したりしていますのでガレージキットとプラモはちょっとお休みしています、かなり気合が入っているゲームですので非常に楽しみです。高校生の頃にやり始めたけどこれ本当に非常に良く出来たゲームで知る人ぞ知るゲームでスマホなどの生ぬるいゲームとは格が違います、もっとブログで早く好きなゲームとして紹介すりゃあよかった。現在お試し版みたいなのがありましておいらはほぼ毎日ずーっとやっていて発売に向けて夢中になってお試し版を遊んでます、今年の夏は暑くなるぞー!!久しぶりに骨のあるゲームが出てきます、これぞゲーム

カルドセプトについては語りだしたらキリが無いので置いておきますがざるラーメンなんですげと生めんタイプで北海道じゃ知らない人はいない藤原製麺製、恐らく北海道限定だと思います。北海道って結構ラーメンの麺でラーメンサラダとか産み出したのでラーメンの麺でいろんな物作るなぁと感じますね、このざるラーメンもあまり知名度は無いかと思いますが大手メーカーではそうラーメンなる物が発売されていますのでそれなりにざるラーメンは知っている人はいるかなぁと思います。麺は細麺でゆで時間90秒と凄い早く、付属のスープはダシが効いたつゆ。つけ麺ではないので脂っぽくなくひやむぎそうめん同様つゆで頂くざるラーメンですがこのシンプルさが本当にいい、なんなら薬味も一切いらない。そうめんの時もそうだけど刻んだねぎとか七味だとかしょうがだとか入れる人もいると思いますがおいらは別に無くてもいい、つゆと麺だけあればいい方ですね。久しぶりに堪能しましたがやっぱり美味いですね、ラーメンとは違い脂がまず浮いていないし純粋に冷たい麺と冷たいつゆで食べるのがたまらなく涼しい。普通の中華めんを市販の麺つゆで食うのは全く違います

今日は室内が30度近くあった、いよいよか・・・

People Who Wowed This Post

アースシェイカー

thread
アースシェイカー
地震が来たらおいらの部屋かなりやばいんじゃねェかな・・・天井までフィギュアまみれ

写真のフィギュアはほんの一部です、量産型水野です。今年は地震が多いと言いますか災害が目立つ気がしますね、熊本県は地震から大雨と泣きっ面に蜂と言いますか自然災害の恐ろしさを感じました。一応おいらも職場が大型デパートなので寄付などには参加などしましたがまぁ大した金額ではないけども何もしないよりはいいね、北海道も函館が地震が発生して被害は熊本程ではありませんがやはり地震は怖いです。特においらの部屋、地震来たら一巻の終わりだ・・・と言うか全然片付いていないと言いますか片付かないなぁ。ホコリ対策にケースに入れて保管していますけどケース全然足りないのでフィギュア全部保管は無理だ・・・そんなおいらの部屋、ズンドコフィギュアが溜まっています。好きな事を追い求めて生きていたら部屋がこんな風になった、まだまだ増えます

今年もエヴァが熱くなりそうです、知っている人は知っていると思いますがなんとあのゴジラ、松井でない方のあの特撮のゴジラがエヴァとコラボして映画になった。今年上映との事ですが楽しみですね、ゴジラもエヴァも両方好きですよ。どんな内容になるか気になりますね

最近本格的に暑くなってきた、やっべぇなぁ

People Who Wowed This Post

強炭酸

thread
強炭酸
何かペプシの新製品が出たので買いました、今度は正統派か。変な味じゃないんだな

ペプシと言えばバオバブ、きゅうり、うんこが緑色になるブルー・・・懐かしいねえ、量産型水野です。コンビニで見つけたので購入してみました、今度は強炭酸と炭酸が強めのコーラなのだが・・・現在ブログをやりながら飲んでみましょうか。炭酸が強めと言う事なので専用のボトルまで作ったみたいですね、あと読んでみたらカフェインも強力だそうで。さて開けた瞬間ブシュツとまず軽快な音が期待が持てる・・・で、今飲んでみました。うーん確かに普通のコーラとはちょっと強い方だなぁ、なるほどこれは結構強い方だと思う。今一口だけ飲んでみたのですがこれでは真の力を発揮していないと思いますので思いっきり飲んでみました、うおっ!これは確かに強い!飲んで体内に入れた瞬間ゲップが出るぞ、いやぁこれはなかなかと言うかゲップが止まらないんだが。コーラを飲んだらゲップが出るぐらい確実だぞ!って位出る、味も中々美味いしペプシ飲んだのは久しぶりだなぁいつも安価な500ミリリットルの缶のコカコーラだったし。これはちょっと気に入った、強炭酸って売りにしている事だけの事はある。んで思い切って今一気に飲んでみましたが強力なゲップが出るわ出るわ、これあまり公の場で飲まない方がいいかもしれないね、下手したらゲップ以外の物出るかもしれない。炭酸ガスが体内に入ったら勢いよく口から出るので食後にした方がいいかもしれないっす、以上ブログのネタが無くてコーラに頼ったレポートでした。何か身体に刺激が欲しい人にはいいかもね

ガンダムねーちゃん作ってから封印していたゲームを遊びまくっています、カルドセプトはやっぱり面白いのう。来月新作が発売なんですけどファンとしてはうれしい、しかも体験版みたいなのが配信されて現在体験版を遊び待っている始末です。どれだけ遊びまくっているかと言うと250回ぐらいは遊びまくっています、体験版でも十分楽しい。これが来月完全版が出るからもうおいらはしばらくセプター(カルドセプトをする人をセプターって言う)としてしばらくドハマリするかと思います。これ本当に冗談抜きで面白い、2日寝ないで遊んだ数少ないゲームなので来月が楽しみですね。あー・・・模型も絵もやりたいんだけど最近模型漬けだったし絵もちょっと依頼があって終わらせたので今はひたすらゲームしたい、夢中になると他の物が全く見えなくなる・・・

炭酸の一気飲みは注意しましょう、個人差かも知れないけど何かもう慣れた

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise