Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

楽しい休み二日目

thread
真希波・マリ・イラストリアス、... 真希波・マリ・イラストリアス、髪を整えないと分からないっすね 前回のアスカの箱と合わせたらこ... 前回のアスカの箱と合わせたらこんな感じ、後は綾波だけだ!
と言う事でチェックも兼ねてマリの和ドールを開けてみましたよ、量産型水野です。前回のアスカに続き今度はマリの紹介です、本当はきちんと髪を整えて眼鏡して・・・と完全の状態にしたいのですが置き場所がなく整えても飾れないのでしばらくこのままって感じですね・・・残念!変に開けて変な所に飾ってもなぁ・・・しばらくは箱入り娘です。所でこのマリと言うのはエヴァの新劇場版に初めて登場したキャラクターでテレビで放送していた時のエヴァにはいませんでした、新キャラクターです。けど何て言いますかキャラ自体は悪くないし過去では綾波かアスカかどっちかの派に分かれていましたがマリの登場によりまた新たなる革命が産まれましたね、まぁおいらはずっと綾波派なんですけど。けどマリもなかなか・・・アスカも捨て難い・・・うーん!こいつぁ参ったなぁとたまに悩むときもあるんだけどエヴァ自体が好きなのでみんな好きって事で。それにしても着物の精密さと小道具はよく出来ていると思いますよ、後は綾波だけです。綾波もそのうち・・・本命はまだかなぁ

楽しい休み二日目はまぁいつも通りフィギュアの塗装、顔の瞳を描いていたのですが何か気に入らなくてまたやり直しました。何かなぁ・・・やり直して何度もやっていますがちょっともう新しい物に手を出したくてたまらないですよ、けど完成までもうちょっとだし・・・後は頭だけなんですけどまだちょっと時間がかかりそうだ。模型は良い物作ろうとしたら物凄い面倒ですが自分で満足いくまでが完成の第一歩ですね

明日で楽しい休みが終わってしまう、犠牲なしに幸せを得る事は出来るのだろうか

People Who Wowed This Post

なかなかレアなケース

thread
なかなかレアなケース
今週買ったジャンプのこち亀の所が閉じてたので開いてみたら何か裁断前だった

なかなかこういう事は無いなぁ、量産型水野です。読んでいた時にあれって思って誰か立ち読みでもしてその時に折れたのかなぁと思ったら折れているんじゃなくて紙がつながっていました、カッターで切り離して無事にこち亀が読めた。ページが違うとか乱丁ではないけど真ん中に閉じてあったからこういう事もあるんだなぁと思いましたね。神経質な人とか腐れクレーマーとかだったら出版社とから連絡入れるかもしれないけど別に読めない訳でもないし製本のミスってのもなかなか珍しいし逆に何か新鮮だなぁと感じるね、週刊誌だし特に問題はない。単行本とかだったらまぁちょっと許せないかなぁと思いますけど・・・どうでもいい話なんだけどおいらの持っている江戸時代で言うと春画の本なんですけど「もう最高」ってセリフの所が「もう最育」ってなっているのが気になって仕方がない、春画は絵の勉強になりますよ・・・と言っておこう!

休み一日目、ダラダラ三昧です。ガレージキットを作りつつダラダラって感じです、カルドセプトもちょっと飽きてきたなぁ。飽きたって言うかずっと対人戦続けっぱなしが飽きる、別の何かをやりたくなってきたなぁ。まぁ明日も人がいたらやりたくなっちゃうんですけどね、しかもまだ休みが二日もある・・・明日も後悔しないようにしないと。今日は大体80点ダラダラって所です、今日の高ポイントは昼間に酒を呑んでいた事かなぁ

マリは明日にでも・・・

People Who Wowed This Post

また躊躇する

thread
また躊躇する
前回はアスカでしたが今度はマリです、また開けるのをためらう。明日・・・かな?

どのみち開けないと不良品じゃないかチェックできないので開けるしかないんですけどね、量産型水野です。昨日は普通に疲労が溜まって自然に寝ていました、こりゃいかんなぁジンギスカンパワーはまぁまぁっすかね?三月はなかなかハードな仕事が多く休みが大したなかったのですが今月は比較的楽そうです、通常営業と言うか普通に戻りましたね。今月はゆっくりできるし何よりも明日から三連休、ああ・・・ゆっくり寝れるよ

明日は何して遊ぼうか

People Who Wowed This Post

人による懐かしい画像

thread
人による懐かしい画像
スマートフォンが普及している今おいらはガラケーだ。時代遅れ?これでいいんだよ

携帯電話を携帯しない事で友人の間では有名、量産型水野です。そのせいで大事な約束とかすっかり忘れるなんて事もあったなぁ・・・たまに光って気が付きますけどね、要するに携帯電話を全然使わないんですよね・・・スマホ買ってもそんなに使わないんじゃないかなぁと思います。なので壊れるまでずっと使うつもりでいるのですが少々不思議な話がある、友人からよくスマホを買えと言われるのですがどうもおいらとスマホのゲームでもしたいらしいのだが。どんなゲームなんだ?と思って見せて貰うとただひたすらボタンを連打しまくったり現実の現金でアイテムを買ったり・・・あの、正直に言っていいかい?それ、ゲームじゃねぇよ。全然ワクワクもしないしただボタンを連打とか現金使って強くなるとか・・・ゲームじゃないよ、こんなつまんねぇもん毎日やっているのかよと友人の目を覚まさせてやりたいところだ。ブログを見ているかもしれないから言わせて貰う、お前は昔からゲームが大好きでよく付き合っていたがスマホのゲームはゲームとは言えないなぁ・・・ゲームってもんは自分で考えて遊ぶのがゲームなんだよ。ゲームの中では誰もが欲しがる最強のアイテムとやらは現実の世界で手に入るのか?何だったらスーパーファミコンのゲームの方が何倍も面白い、生憎おいらはそんなもんに金は使わないなぁ。おっと、ちょっと説教みたいになってしまったのでこの話はもうやめておこう。とにかくスマホはおいらには必要ない、携帯すら携帯しないんだから。ぶっちゃけスマホって携帯電話とメールはオマケみたいなもんですよね・・・ははは、まぁでもゲームだけじゃなくて機能を生かした使い方している人も沢山いるでしょうしみんなアホみたいにゲームしている訳ではないのでやはり便利な物は使う人次第ですね

生活のバランスが大分戻ってきました、ブログの更新が続いているのが証拠ですね。いろいろと忙しい日々は大分落ち着いてきましたので精神的に楽になりました、キツイ仕事もそんなに無いなぁ。さて、前日やっちまったガレージキットの修理の続きをするか・・・ちょっと大変そうだなぁ。写真撮ろうと思ったけどテンションが下がるので止めました

今日はジンギスカン喰ったので明日も元気に生活できそうっすわ

People Who Wowed This Post

エイプリル

thread
エイプリル
ついさっきマウスを動かそうとしたらケーキを握りそうになった、あぶねえ

男は黙って手掴み、量産型水野です。昨日誕生日でしたのでケーキを頂いたのですが犬神家の次女の如く海苔巻きを二本そのまま食ったりいなり寿司食ったりと腹の中がパンパンで昨日食べられなかったケーキ、デザートは別腹なんて言いますけどいざこの場面に出くわすと食えねーじゃん別腹じゃねぇよって毎度思うね。今日は空腹の状態で美味しく頂けました、満幅の時に食っても有難味が無いからね

今日は若干落ち込んだ、現在制作中のガレージキットなのですが塗装して乾燥したので状態を見た時誤って落としてしまいパーツが欠けてしまった・・・あーあまたやり直しだよ!それほど酷い感じではなく少し削ってパテ盛って整形してまた塗装だけってのが救いですけど面倒な事してしまいました、ちょっと固定していた棒が緩かったか・・・いかんなぁまた反省点が増えた。塗装した後も気を付けないといけないってのは何度も経験しましたがまたやってもうたか・・・

四月になりましたね、おいらはいつもと変わらない生活っす

People Who Wowed This Post

Lv.28

thread
Lv.28
量産型水野はレベルが上がった!するめとうしのにくをてにいれた!

ああ28歳になったなぁ、シニリティが加速して生きる量産型水野です。もう20代後半ももうすぐ終了ですね、20代・・・いろいろあったもんだなぁと思います。まだ20代だが28となるとあと2年だね。10代の頃は20代になって社会人としてちゃんと生きられるかなぁと若干不安でしたが現在の量産型水野はと言いますと子供に負けない位アホみたいに遊んでアホみたいにエヴァのフィギュア買ってと10代の頃とあんまり変わっていない気がするぞ!けど10代の頃のみなぎる気力と言いますか有り余っているパワーが何か下がってきたような気がします、2日間ずっと寝ないでゲームなんてのは10代の頃はよくやってたもんだが。20代になって仕事して金を稼ぐようになってからいろいろ幅が増えましたがまぁもうちょっとで30代となるのですが30代もそんなに変わらないかもしれないなぁと思う今日の頃。そろそろ身体に何か異変があるかもしれないっすね、気になるなぁ~。とまぁ何とか生きているって感じです、日常はそんなに変わらないってのが現実。自分の本質はとにかくフィギュアを集める事だな、死ぬまで集めたい・・・。あ、イカとうしは母上からプレゼントで、ドリンクも。こりゃあビールの出番だな!婆ちゃんからは巻き寿司やらケーキやらいろいろ頂いたり母上からおいらのいいとこ突くプレゼント頂いたり知人からプレゼント貰ったりと何だかんだでいろいろ祝って貰って有難いっすね・・・巻き寿司は腹が物凄い減っていたので犬神家の次女みたいに凄い勢いで食った

改めて今の自分の生活を見直そうと思っているのですがちょっと最近バランスが悪いと自分で思っています、去年はまだペースが保っていましたが今年に入ってから何かちょっと荒れているなと思いますね。とにかく燃え尽きるのが早い、ブログがなかなか更新しないですね。いつもおいらは深夜にブログしていますがブログって別に朝昼晩いつでもやって良いんだから別に昼に投稿してもいいよなぁ~と考えたり、おいらブログ好きですよ。けど最近バランス悪くて保っていない、こりゃいかん。リズムがちょっと乱れまくり、明日からちょっと夢中になってゲームしちゃったり燃え尽きるまで活動したりと言う事を少し考えないとなぁ。まぁちょっと寝る前にいろいろ考えちゃうってのが睡眠不足の原因かも、寝る前に懺悔って訳じゃないけど明日の事考えたりして寝る時間が減ったりとバランスが乱れていなければ即寝れるはずだ!

うん、個人のどうでもいい話だな・・・

People Who Wowed This Post

春っぽい

thread
春っぽい
家の周りが緑っぽいと思ったら草が生えていた、春っすね

最近ブログほったらかし、量産型水野です。個人的にいろいろとやっていましてパソコン触れるのも何だか久しぶりです、良いフィギュアの情報はないのう・・・いろいろやっていますけどね。ここんとこ仕事と私事が忙しいってのもありまぁ何て言いますか充実はしていますね、今ちょっと忙しい時期だなぁ。写真は外に久しぶりにカメラを持ち出して撮影、北海道はもう結構暖かい。ガレージキットやプラモを極寒の地下室の中ガチガチになって仕事しなくていいってのが有難いのう・・・けど現在乾燥中です、早くいじりたいのですがちょっと三度目の正直で塗装しなおしたりしていますのでエライ神経質になっています

またブログ再開できることを願う、と言うかやれよ自分・・・燃え尽きる事が多い

People Who Wowed This Post

三度目のやる気

thread
三度目のやる気
途中経過はこんな感じ、三回目の塗装ですが大分満足してます・・・これだよこれ

最初はメタリック塗装でギラギラにしていましたけど結果的にメタリックにしていい物と悪い物があるよなぁって思ったよ、量産型水野です。例えるなら普段使っている物がいきなりギラギラな物になったら違和感がある感じですね、良くわからないたとえで申し訳ないですがまぁこのガレージキットはギラギラじゃなくて普通の塗装でいいなって事で。んで現在もう三週間ぐらい塗装に入っているのですが失敗したりの連続もあり失敗したのを放置すると後悔する、と言うか三回もやり直しているのにまた完成させた後やり直すのかって事になるのでずーっとやっています。けど最近段々飽きてきたなぁ・・・三回もやってれば流石に飽きる!新しい物を作りたい!ってモチベーションが低下していますよ・・・そういえば武者頑駄無作っている時もほぼ同じもの作っていましたのでモチベーションがなかなか上がらなかった時があった、けど何回も同じ作業ですが塗装を変えたり仕上げを変えたりで別物なので全く違う物には完成する。それはまぁ楽しみですね・・・新しい物にチャレンジするってのは大事ですが過去の物にも挑戦するってのも悪くないもんです。それにしても毎日塗ってコートして乾燥させて塗ってコートして乾燥させて・・・って2週間位毎日こんな感じなんです、正直別の作業したい

休日二連休大いに楽しみました、まぁほとんど仕事で出来なかったことなんですけどね。朝早く起きて久しぶりに部屋の片づけと布団洗濯したくなって毛布やらを洗いましたよ、今日は綺麗な布団で寝れそうだ・・・。にしても久しぶりに自分の部屋から窓の外を見たのですが雪はもうほとんど溶けてすっかり春になったなぁと思いますね、道路のコンクリートが見えてきたら春だなって一番感じる。久しぶりにお昼のワイドショーとか見たりしてね・・・休んでいるなと実感しました、ダラダラは昨日済ませたのでダラダラは今日はそんなにしていない。ニュースはあの五体不満足の方が五人不倫満足だったのは中々衝撃だったな、子供の頃五体不満足の本読んで俺も障害者だけど頑張ろうって思ったんだけどなぁ~と言うかすげぇな!五人かぁ・・・おいらなんか一夜限りの女性関係ばっかりの人生だよ、本当に好きだった人がいたんだけど元気にやっとるかなぁ・・・

明日からまた仕事か!職場の帰りに模型屋行くから丁度いいって割り切ってるよ

People Who Wowed This Post

とにかく大変

thread
とにかく大変
つい最近見つけて食っているんですけど食ったら止まらなくなる、すげぇ美味い

またブログが止まっていました、量産型水野です。忙しいのもあるし疲れていると言うのもありますがガレージキットに集中しまくっているってのもありますね、けど生みの苦しみと言いますかどういう表現にしようかといろいろ悩んでます。今回やり直しと言う事もあり前回とは違うような表現を目指して制作していますが自分の技術力と完成イメージが合わないってのがありますね・・・うーむ、と言う事でまたバリバリ活動していますが仕事がまだ大変だし趣味も大変と充実しているのは良いが身体が追い付かねェなぁ・・・

明日久しぶりに二連休・・・ダラダラブラブラします

People Who Wowed This Post

ごっつぁんです

thread
ごっつぁんです
愛喫している煙草マルボロのキャンペーン当選品Tシャツが2着届きました、太っ腹

結構な確率で当たっていたなぁ・・・あのキャンペーン、量産型水野です。煙草を買うと中にくじが入っていて当たれば必ずもらえる景品ゲットか豪華景品の応募ポイントに引換、ハズレは豪華景品のポイントのみ。何とか応募してこうしてTシャツをゲットしたのですが景品の引換は無制限なので当たれば当たる程手に入るって事ですね。けど人気のせいか景品はあっという間に無くなっておいらはTシャツ5着ゲットしました。結構当たったっちゃ当たったんですけど応募するサイトは重いわと苦労したなぁ、結局当たりくじはぶっちゃけ20枚以上あったんですけど交換できたのはTシャツ5着と前届いたクラッチバッグ1個で6個だけです。他は豪華景品の応募ポイントにしましたけど全部ハズレ、全部Tシャツにしたかったなぁ~それがちょっと残念だ。と言うか当たりが多いのかなぁ・・・結構当たるもんだからビックリした、三箱買ったら二箱当たりってのが多かったっすな

相変わらず最近はガレージキット三昧です、身体はしんどいけど趣味は別。最近仕事が畳みかけるように重労働が多くちょっとうんざりしているよ、まぁ忙しいのは良い事だと思いますがおいらの身体は正直ボロボロだ。今日からまた仕事ですがまたしばらく休みも無いなぁ・・・だるいよぉ、ダラダラしていた時に蓄えていたエネルギーはとっくにゼロよ!まったまた作りたい物沢山あるし没頭したいんだけど時間も体力も気力も無くなってもうた、おいらの一番嫌いな環境が出来上がっているなぁ。まぁ社会人だから仕方ない、さっさと次の休みが来ないかねぇ~今月はホントにハードだな。よく考えてみれば三月はいろいろな事があるから忙しいっちゃ忙しいな、4月も忙しいけどなぁ、ゴールデンウィークの準備とかね。ホントアレだね、子供の頃は何にも考えてなかったな休みに関しては。社会人になってから1日だけの休みだったり2日の休みがエライ貴重ですよ、子供の頃親父の休日に遠くの店にゲーム買いに行くからとかって親父をアッシー君みたいにしていたことが結構あったので大人になってから親父にはいろいろ迷惑かけたと思ってる。とにかく仕事している時の休日ってのはなかなかデカイ、無職だった頃はクソみたいに毎日が休日だったが仕事をして休日が訪れる日はデカイっすな。最近ダラダラしまくっていたのは休日が結構二連休とかだったのでダラダラしまくっていたが貴重なダラダラで決して無駄なダラダラじゃなかった、けど今はアレがしたいこれがしたいといろいろ燃えているので有意義に過ごしたいもんです。が!その日にならんと分からないんだなこれが、論文描けるぞこれ

とりあえずもう寝る事にします、疲れにはこれしかねぇ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise