Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

三度目のやる気

thread
三度目のやる気
途中経過はこんな感じ、三回目の塗装ですが大分満足してます・・・これだよこれ

最初はメタリック塗装でギラギラにしていましたけど結果的にメタリックにしていい物と悪い物があるよなぁって思ったよ、量産型水野です。例えるなら普段使っている物がいきなりギラギラな物になったら違和感がある感じですね、良くわからないたとえで申し訳ないですがまぁこのガレージキットはギラギラじゃなくて普通の塗装でいいなって事で。んで現在もう三週間ぐらい塗装に入っているのですが失敗したりの連続もあり失敗したのを放置すると後悔する、と言うか三回もやり直しているのにまた完成させた後やり直すのかって事になるのでずーっとやっています。けど最近段々飽きてきたなぁ・・・三回もやってれば流石に飽きる!新しい物を作りたい!ってモチベーションが低下していますよ・・・そういえば武者頑駄無作っている時もほぼ同じもの作っていましたのでモチベーションがなかなか上がらなかった時があった、けど何回も同じ作業ですが塗装を変えたり仕上げを変えたりで別物なので全く違う物には完成する。それはまぁ楽しみですね・・・新しい物にチャレンジするってのは大事ですが過去の物にも挑戦するってのも悪くないもんです。それにしても毎日塗ってコートして乾燥させて塗ってコートして乾燥させて・・・って2週間位毎日こんな感じなんです、正直別の作業したい

休日二連休大いに楽しみました、まぁほとんど仕事で出来なかったことなんですけどね。朝早く起きて久しぶりに部屋の片づけと布団洗濯したくなって毛布やらを洗いましたよ、今日は綺麗な布団で寝れそうだ・・・。にしても久しぶりに自分の部屋から窓の外を見たのですが雪はもうほとんど溶けてすっかり春になったなぁと思いますね、道路のコンクリートが見えてきたら春だなって一番感じる。久しぶりにお昼のワイドショーとか見たりしてね・・・休んでいるなと実感しました、ダラダラは昨日済ませたのでダラダラは今日はそんなにしていない。ニュースはあの五体不満足の方が五人不倫満足だったのは中々衝撃だったな、子供の頃五体不満足の本読んで俺も障害者だけど頑張ろうって思ったんだけどなぁ~と言うかすげぇな!五人かぁ・・・おいらなんか一夜限りの女性関係ばっかりの人生だよ、本当に好きだった人がいたんだけど元気にやっとるかなぁ・・・

明日からまた仕事か!職場の帰りに模型屋行くから丁度いいって割り切ってるよ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-03-24 15:55

失敗してもやり直せる、良いですね
やり直して、なお良い物にしてくださいね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-03-30 08:08

かなり面倒ですがキット自体の磨きは終わっていますのでサフの下地からやり直して塗装していますよ、何か納得いかなくてやり直していますが今度こそって感じですね

もうちっとで完成

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-03-26 02:24

すごい根気だね・・・。

自分くらいになるとやり直すなんて発想はないからね・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-03-30 08:09

フィギュアって見るものですから見た目が悪いと気に入らないですよね、んで改めて自分の製作したアスカを見るとちょっと納得がいかなくてリベンジです

今作っているキットは三度目ですがいい教材だと思っていますよ・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise