Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

やっと揃った和ドール

thread
やっと本命の綾波が届きました、... やっと本命の綾波が届きました、開けて飾りたいんだけどなぁ・・・ アスカとマリの箱を合わせ一枚の... アスカとマリの箱を合わせ一枚の絵になりました、フルコンプッス
綾波派としては綾波が先に欲しかったなぁ、量産型水野です。最近ブログでガンダムとかが強いイメージになっていますがおいらはエヴァオタク、最上級にエヴァのフィギュアに狂っていますので今回はエヴァのフィギュアいや「和ドール」の紹介。まぁでもアスカとマリでほとんど語り尽くしてしまったのですが完全受注生産で限定品なので買うしかないって事でアスカとマリと綾波を購入しました、フィギュアというよりもリカちゃん人形に近い感じで発売元がタカラと言う事もありまぁよくエヴァのグッズを作ってくれたなぁと思いますね。値段もまぁまぁ高いだけあって着物は本物の着物で高級感がありエヴァンゲリオンと日本刀展のタイアップで作られたこの和ドールはなかなか面白いんじゃないでしょうか、髪の毛とか整えて小道具などを持たせて飾らないと本来の素晴らしさが見れないのですが飾る場所がなく下手に開けるのも何だか申し訳ないので言葉通り箱入り娘の状態が続くでしょうね・・・。まぁおいらはフィギュアの箱やら未開封のフィギュアがまだまだゴロゴロありますのでショーケースなどに全部入れたい所だけどケースも無ェ~場所も無ェ~お金もそれほど残って無ェ~と東京でベコ飼うぐらい難しい、箱のままでも十分楽しめるんだけどね・・・

久し振りにブログが早い、夜中ちょっと旭川の街に消えて呑んできます。けど職場関係の呑みなのでぶっちゃけあんまり気軽に呑めないなぁ・・・角打ちみたいに気軽に呑みたいなぁ、さっと呑んで帰るって感じで。友人とだったら気楽なんだけどいちいち気を使わないといけないので乗り気じゃないけどまぁ行って来ます、どの道呑んだらどうでもよくなるし

明日仕事なので仕事に支障のないレベルで呑んできます

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-06-29 17:08

こういう飲み会って仕事のうちだけど、
なんか気持ちは後ろ向きになるよね・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-06-30 08:39

まぁ確かに気軽に呑めないってのもありますね、職場で会いますし。もう終りましたけど無難に呑んでましたよ・・・

やはりおいらは一人か友と呼べる男達と呑みたい

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-06-29 17:57

箱を合わせると一枚の絵になるなんて凝っていますね
流石センス良いですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-06-30 08:41

コマの割方もいいセンスですよね、アスカから買い始めた時は良くわかりませんでしたけどマリを買ったら左に白い着物がチラッと出てきて綾波買ったらぴったり揃うと言うね。全部買った人だけの楽しみですな

ちなみに全部買うのにPS4買える値段ですよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise