Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

道民のおやつ

thread
道民のおやつ
珍味とガラナ、これだけでいいんです。ちなみに全部で250円ナリ

珍味200円ガラナ50円ですよ、量産型水野です。相変わらずカルドセプト中毒ですがそろそろ何て言いますか別の事がしたくなってきたかなぁ・・・もう毎日30回ぐらいは全国の猛者とゲームで戦っているのですが勝敗は半分ってところですかね、まぁ何とか戦っているって感じです。こういったゲームって必ず「必勝法」ってのがあったりしますけど良く出来たゲームは必勝法が無いんですよね、何かしらで崩れていったりしたりとまぁそれが楽しいの何の。おいらもいろいろ研究してちょっとした難攻不落のコンボみたいな物見つけたのでそれでやってますけど引っかかる人は引っかかるしそうでない人もいたりと流石だなぁと思います、引っかかった人は鳩がマメ鉄砲状態になりますが。まぁそんなカルドセプトは置いておいて最近ゲームも仕事も急がしくなってきて世の中そろそろ子どもたちが夏休みに入ります、大人は関係ないですね・・・お父さんは仕事だしお母さんは昼飯作らんと行けないですね。おいらもゲームセンターで働いているのでまぁ夏休みになったら日中子供がお見えになると思いますのでしっかりとおもてなししたいと思います、掃除で。あとは段々暑くなってきてなんかだるいなぁ・・・

ちなみに写真なんですけど世間的言うコーラとポテトチップスって感じだと思うんですよ、おいらは珍味とガラナかな。ガラナ飲料の事はおいらのブログでうんざりするほど紹介していますけど北海道ではガラナ飲料はいろいろありますけど本州にはなかなか無いんですよね、何か喫茶店が取り寄せて飲ませてくれるところがあるらしいんだけどガラナ飲料はなじみが薄い。つい最近本州の友人からメールが来てガラナが恋しいって言うもんだから送ろうかとメールしたら北海道じゃないと美味くないからお盆に帰ったら飲むそうです、風土も関係しているのか?うーむ、友人がこだわりのある男なのかただのアホなのか分からないけど不思議だなぁ

明日も仕事休みなので悔いが無いように休みたい

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-07-20 10:46

ガラナって初めて見ました。これ、ナニー?という感じです。。。。なんだろ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-07-23 08:47

南米アマゾンに生息するガラナって植物です、その実をジュースにしたものです。ガラナは滋養強壮もありカフェインもあってつまり精が付くって訳です、まぁ炭酸飲料はそうでもないんですけどね

ガラナチョコって大人の食べ物があったりするんだよ

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-07-20 13:34

珍味、安!ガラナ、初耳(^_^)v
時々アベマ フレッシュでゲームウオッチ!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-07-23 08:48

コスパが良いので買いました、北海道はこういう所が良いですね。ガラナも普通に買ったら120円位しますけど近くの店は安売りしてくれてありがたいです

コアップガラナがやはり王道

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-07-20 17:04

珍味もガラナもなんだか異国な感じ・・・。

全く分からない話ですね・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-07-23 08:50

北海道に来たら是非飲んでいただきたい飲料って感じです、キリンの自動販売機なら高確率で入っています。北海道民はガラナ大好きです

逆に言うとNomuさんの住んでいる所の飲み物とか気になりますね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise