Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

男は二人前食え

thread
男は二人前食え
そうめんひやむぎに飽きたらざるラーメン、なかなか美味いんだなこれが

暑くてだるいなぁ、量産型水野です。ちょっと最近来月の待望のカルドセプトっちゅーゲームに向けていろいろ準備したりしていますのでガレージキットとプラモはちょっとお休みしています、かなり気合が入っているゲームですので非常に楽しみです。高校生の頃にやり始めたけどこれ本当に非常に良く出来たゲームで知る人ぞ知るゲームでスマホなどの生ぬるいゲームとは格が違います、もっとブログで早く好きなゲームとして紹介すりゃあよかった。現在お試し版みたいなのがありましておいらはほぼ毎日ずーっとやっていて発売に向けて夢中になってお試し版を遊んでます、今年の夏は暑くなるぞー!!久しぶりに骨のあるゲームが出てきます、これぞゲーム

カルドセプトについては語りだしたらキリが無いので置いておきますがざるラーメンなんですげと生めんタイプで北海道じゃ知らない人はいない藤原製麺製、恐らく北海道限定だと思います。北海道って結構ラーメンの麺でラーメンサラダとか産み出したのでラーメンの麺でいろんな物作るなぁと感じますね、このざるラーメンもあまり知名度は無いかと思いますが大手メーカーではそうラーメンなる物が発売されていますのでそれなりにざるラーメンは知っている人はいるかなぁと思います。麺は細麺でゆで時間90秒と凄い早く、付属のスープはダシが効いたつゆ。つけ麺ではないので脂っぽくなくひやむぎそうめん同様つゆで頂くざるラーメンですがこのシンプルさが本当にいい、なんなら薬味も一切いらない。そうめんの時もそうだけど刻んだねぎとか七味だとかしょうがだとか入れる人もいると思いますがおいらは別に無くてもいい、つゆと麺だけあればいい方ですね。久しぶりに堪能しましたがやっぱり美味いですね、ラーメンとは違い脂がまず浮いていないし純粋に冷たい麺と冷たいつゆで食べるのがたまらなく涼しい。普通の中華めんを市販の麺つゆで食うのは全く違います

今日は室内が30度近くあった、いよいよか・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2016-06-28 15:39

岐阜にも同じようなラーメンが有るよ
細麺でゆで時間がものすごく短く
スープもシンプルな醤油味
冷やしとは違うけどよく似ているね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-06-29 02:41

カップメンもそうですけどご当地のラーメンっていろいろありますよね、地元の名店のラーメンとか。ご当地だからこそ売れる商品とかってのはやっぱり現地で見て食べないと分からないですね

この商品は良く出来ています

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-06-29 17:25

こちらは気温低めで少し過ごしやすいよ。

そこまで言うとなると、
どんなゲームなんだろ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-06-30 08:45

北海道暑いですね、異常気象って訳じゃないですけどこんなに昔は暑くないような・・・まぁまだ扇風機も出していませんのでまだ快適かなぁ・・・

ボードゲームとカードゲームを合わせたゲームと言うのでしょうか、頭を非常に使いますし戦略性や運などが絡みほぼ実力で考えるゲームです。一番のおいらの目的はカードの絵ですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise