Search Bloguru posts

幸せを探し続けるさすらい人

https://en.bloguru.com/balfe_blog

freespace

本番前のペップトーク

thread
本番前のペップトーク
これは7月に開催された少林寺拳法神奈川県大会の出場前です。昔は大会といっても選手である拳士たちに激励のスピーチをすることはありませんでした。
コーチングを学ぶようになってからは、この本番前に選手たちのパフォーマンスを最大に発揮させるための激励のショートスピーチ(ペップトーク)をするようにしています。

この日はいつもより厳しいスピーチをいたしました。

--------------------------------------
いつも修練時には、「悔いなく精一杯やろう!本番は楽しもう!と話してきましたが、今日はそんな生ぬるいことは言うつもりはない。10年振りの世界大会(日本)、これを逃すと悔いは必ず残る。だから今日は決意だけでなく実行しろ!そのためにやったきたんだろ。それなら最高の演武を見せてくれ!」と。
--------------------------------------
そして、昨年全国大会4位になった拳士から気合い十分のペップポーズ💪と気合いの掛け声で、出場拳士が気合い出して本番に挑みました。

すると皆が期待に応えてくれました。多くの拳士が入賞してくれました👍🌟✨

私たちスポーツ指導者は、技術指導ばかりでなく、パフォーマンスを最大に引き上げるために役立たないといけませんね。
#コーチング #健康でいたい #少林寺拳法 #川崎市 #目標を達成したい #自己確立

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise