Search Bloguru posts

cartmanのブログ

https://en.bloguru.com/cartman

freespace

☆ 過去のデータはこちらにて → https://blog.goo.ne.jp/cartman/

中国酒菜 氷凌花

thread
★琴似グリーンホテルの1階にあ... ★琴似グリーンホテルの1階にあります★ ★ランチメニューは多彩★ ★ランチメニューは多彩★ ★ランチメニューより酢豚定食★ ★ランチメニューより酢豚定食★ ★豚肉たっぷりで甘酢も程よく、... ★豚肉たっぷりで甘酢も程よく、美味★ ★食後、お客さんが引いた時間に... ★食後、お客さんが引いた時間にてコーヒーでまったり★ ★移転、再開に期待しています★ ★移転、再開に期待しています★
札幌市西区にある、ランチがお手頃で美味しい中国料理店。
スタッフさんたちも中国の方々で日本語堪能の方もおられる模様。
あんかけ麺系が人気なのですが、選べるランチメニューより 酢豚 を選択。コーヒーか烏龍茶が付くので食後にコーヒーを。選べるランチメニューは750円(税込)です。
酢豚は想像以上に豚肉たっぷりで甘酢が程よくきいており、かなり美味。

(余談)
かつて、すすきのラフィラにも店舗はありましたが、帰りに超初心者で拙い(ほとんど適当な英語まじりですが)中国語で伺ったところ、ホテル側との契約にての閉店で店舗は一旦なくなるそうです。また、誤解されている方が多いのですが、札幌市北区北18条あたりにある同名店は関係ないとの事。(これは自分も誤解していました。)
しかながら現在移転先を探しており、しばらくしたら同名をネットで検索して欲しい、とのメッセージをいただきました。
ちなみに「氷凌花」とは中国語で「福寿草」の意味。

☆中国酒菜 氷凌花(ピンリンファ)
☆札幌市西区琴似3条1丁目1-20 琴似グリーンホテル 1F
☆駐車場なし(ホテルの駐車場は有料?)
#中華 #札幌市西区

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise