Search Bloguru posts

cartmanのブログ

https://en.bloguru.com/cartman
  • Hashtag "#情報" returned 69 results.

freespace

☆ 過去のデータはこちらにて → https://blog.goo.ne.jp/cartman/

センチュリーロイヤルホテル札幌

thread
★当初はは札幌で一番の高層ホテ... ★当初はは札幌で一番の高層ホテル?★ ★いろいろお世話にも★ ★いろいろお世話にも★ ★2024年4月7日現在★ ★2024年4月7日現在★ ★昔、いただいた美味しかった牛... ★昔、いただいた美味しかった牛筋の麻婆豆腐★
今日現在、あと55日の営業が残されています。
昔からあっていろいろお世話にもなりました。
階上にあるレストラン、閉店まで予約いっぱいで残念・・・
 
☆センチュリーロイヤルホテル札幌
☆札幌市中央区北5条西5丁目2
☆屋内駐車場あり
#情報 #札幌市中央区

People Who Wowed This Post

Highway Walker

thread
★お知らせ★ ★お知らせ★ ★個人的に重宝する冊子★ ★個人的に重宝する冊子★
北海道の高速道路のパーキングに置いてある無料の月刊?情報誌。
便利な地図も掲載されていていつもいただいているのですが、紙媒体は2024年4月でwebに移行するそうです。紙媒体の方がいいのなぁ。。。
#情報 #書籍

People Who Wowed This Post

ヤマト運輸と日本郵政

thread
★追跡アプリより★ ★追跡アプリより★
「ヤマトHDと日本郵政グループは2023年6月、持続可能な物流サービスの推進を目的として協業に関する基本合意に向け提携。 ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸は、「ネコポス」「クロネコDM便」を順次終了。 それぞれ新サービスへと刷新し、メール便・小型薄物荷物領域の配送を日本郵便へ委託することを決めた。」
 
と言う発表が2023年8月28日にあったのですが、個人的にリアルにあるのは初めててした。
#情報

People Who Wowed This Post

ガシャポンバンダイオフィシャル

thread
★お知らせ★ ★お知らせ★ ★オープン記念キャンペーンの案... ★オープン記念キャンペーンの案内★ ★老若男女で混雑★ ★老若男女で混雑★ ★これには惹かれました★ ★これには惹かれました★ ★電池交換可能★ ★電池交換可能★
ガシャポン(ガチャガチャ)、たまに目ぼしいものがあるので個人的にはお気に入り。
最近、あちこちでそこそこ台数のある専門店?が増えてきていますが、また規模の大きな店舗がオープン。でも最近は400〜500円が主流みたいで、以前と比べると質感は向上していますがちょっと高いかなぁ、という印象も。
 
でも、思わず「青雲」を・・・

☆ガシャポンバンダイオフィシャルショップ 札幌東急百貨店さっぽろ店
☆札幌市中央区北4条西2丁目1 札幌東急百貨店9階
☆駐車場は東急百貨店指定あり
#情報 #札幌市中央区 #雑貨

People Who Wowed This Post

定期券の謎

thread
★29日分★ ★29日分★ ★31日分★ ★31日分★
冬期はいわゆる公共交通機関を使って通勤しているのですが、定期券の謎、というか疑問。
1ヶ月定期券でたまたま月初めから月末まで、の場合。
2024年2月は29日間、3月は31日間、と2日のずれというか損得があるのは何故でしょうか?
 
休日に定期券を使わなければ逆に定期券を買わない方がお得かなぁ、と感じています。
(通勤定期代は会社で負担してくれるのですが・・・)
#情報

People Who Wowed This Post

ディアスマガジン 147

thread
★価格対比で損はない気も★ ★価格対比で損はない気も★ ★読み応えもあります★ ★読み応えもあります★
夏に札幌でも開催される COMITIA 147 用の参加・入場券替わりの厚手もの冊子。
何故かクリアファイル付きでした。
#情報 #書籍

People Who Wowed This Post

さっぽろ雪まつり 2024

thread
★交通規制の案内★ ★交通規制の案内★ ★市民雪像会場?★ ★市民雪像会場?★ ★メインらしい大通4丁目会場★ ★メインらしい大通4丁目会場★ ★こちらは すすきの 会場★ ★こちらは すすきの 会場★ ★すすきの会場は氷まつり★ ★すすきの会場は氷まつり★
2024年2月4日〜11日まで 74回さっぽろ雪まつり。
例年、前日にも会場に入れたのですが今年は入れません・・・まだ作業中みたいです。
さっぽろ大通公園会場以外でも開催されますので観光客は今日も多かったです。
#情報 #情景 #札幌市中央区

People Who Wowed This Post

過炭酸ソーダ

thread
★本当に便利★ ★本当に便利★
会社に水筒に入れた烏龍茶や緑茶等を持参しているのですが、普通に洗うだけだと1ヶ月位で茶渋が付いて擦ってもなかなか取れません。「重曹」に浸けると取れると聞いてはいたのですが、長時間(1時間?)以上浸けると錆が発生するらしいので躊躇していました。。。
 
情報で「過炭酸ソーダ」が長く浸けても錆びないし、身体にも安全で重曹よりもよく取れる、との事にて100円ショップで購入。
 
・50〜60度位のお湯を水筒に入るだけ用意。
・350ml用の水筒(愛用の水筒)に過炭酸ソーダを10g程(大匙軽く一杯程)を入れる。
・お湯をゆっくり上まで注ぐ(混ぜなくて大丈夫)。
・すると泡が盛り上がってくるのでそのまま1時間程放置。
・1時間程経ったら中身を捨てて普通に洗う。
・茶渋が全て綺麗に取れます。
 
一袋買っておくと20回は使えそうですし、お勧めです。
#情報 #雑貨

People Who Wowed This Post

Queen 展

thread
★札幌PARCO7階★ ★札幌PARCO7階★ ★フレディがお出迎え★ ★フレディがお出迎え★ ★展示物等撮影可能です★ ★展示物等撮影可能です★ ★やはり影響を受けたのは Be... ★やはり影響を受けたのは Beatles★ ★Queenで個人的にベストな... ★Queenで個人的にベストなアルバム★ ★昔のチケットは味があります★ ★昔のチケットは味があります★ ★盛況でした★ ★盛況でした★
札幌PARCOにてQueen展開催。
無料にて見学してきました。懐かしい雰囲気で良かったです。
メッセージボードに記入にてポストカードをいただきました。
 
ひとりは鬼籍に、ひとりは隠居生活を送っているそうですが来月のコンサート、観に行きたい気も・・・
#情報 #札幌市中央区 #音楽

People Who Wowed This Post

Pentel PG-METAL350

thread
★雪が少ない札幌市内中心部★ ★雪が少ない札幌市内中心部★ ★お得でした★ ★お得でした★
札幌市内中心部徘徊していたのですが雪は少ないです。
が、少ない場合は後からドッと来るので要注意かも、です。
 
札幌東光ストアの書店でほぼ半額になっていた0.9ミリ製図用シャープペンシル発見。
持ちやすかったので購入してみました。確かに重心が下部にあるみたいです安定します。
#ステーショナリー #情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise