Search Bloguru posts

cartmanのブログ

https://en.bloguru.com/cartman

freespace

☆ 過去のデータはこちらにて → https://blog.goo.ne.jp/cartman/

あけぼの寿司

thread
★横にあったセブンイレブン焼肉... ★横にあったセブンイレブン焼肉店に?★ ★価格も確認せずに注文した 握... ★価格も確認せずに注文した 握りランチ★ ★予測では800円〜900円?... ★予測では800円〜900円?★ ★どこにも価格表記ありませんが... ★どこにも価格表記ありませんがお勧めです★
札幌市西区にあるちょっとレトロな寿司店に初訪問。
お昼時に寿司店に行くときは「ランチの案内が店外にある」のを目安にするのですが、こちらには案内がありません(汗)
店内に入るとカウンターと奥にテーブル席などがありますが先客偶然なのかゼロ。
見渡してみてもランチの案内がないのですが、大将(寿司店の場合、こう呼ぶらしい?)にランチ握りがあるか確認すると「あります。」とのこと。で、値段未確認で注文してみました。

サーブされたのは普通っぽい握りで 本まぐろ ものっていました。
心持ちシャリ(ご飯)が小さめかもしれませんが個人的には適量。で、お寿司も美味しかったです。
お味噌汁は海藻系(もずく)で出汁もきいていてこちらも美味しかったです。
またお茶も濃いめでよかったです。
食べ終わって料金を確認すると 770円(税込)でした。
大将、女将さん(と思う)の応対もよく、安くて美味しかったのお勧めです。でもランチ価格は表示してほしいなぁ・・・

☆あけぼの寿司
☆札幌市西区発寒16条2丁目2-10
☆駐車場2台ギリギリ?
#寿司 #札幌市西区

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise