Search Bloguru posts

cartmanのブログ

https://en.bloguru.com/cartman

freespace

☆ 過去のデータはこちらにて → https://blog.goo.ne.jp/cartman/

ポケット四字熟語辞典

thread
★文庫本より少し小さめ★ ★文庫本より少し小さめ★ ★詳細ですが・・・★ ★詳細ですが・・・★ ★例えばこちらが未掲載だったり... ★例えばこちらが未掲載だったり★ ★110円美本だったので・・・... ★110円美本だったので・・・★
某ブックオフにて購入。

「三省堂ポケット四字熟語辞典」

良さげだったので購入したのですが、結構有名な四字熟語がいくつか載っていなかったり、まず使わないだろう四字熟語が結構載っていたり・・・でも待ち時間などにお勧めかも。
#書籍

People Who Wowed This Post

半田屋の牛タン丼

thread
★目についた のぼり★ ★目についた のぼり★ ★この価格で牛タン丼とは★ ★この価格で牛タン丼とは★ ★いい感じです★ ★いい感じです★ ★量的には満足★ ★量的には満足★ ★正味、茶碗一膳分程?★ ★正味、茶碗一膳分程?★

「半田屋新道丘珠店」

にて期間限定メニューのひとつ、「仙台名物 牛タン丼」430円、あわせて「とん汁(普通サイズ)」174円(いずれも税込)。
牛タンは若干カタメですが価格対比でお勧めです。
ご飯は少なめかも知れませんので、場合によっては大盛り推奨かも?

☆大衆食堂 半田屋 新道丘珠店
☆札幌市東区北34条東27丁目7-1
☆駐車場20台分程
#札幌市東区 #食堂

People Who Wowed This Post

オアシス

thread
★幻のファースト★ ★幻のファースト★ ★サインをいただきました★ ★サインをいただきました★ ★綺麗な歌声です★ ★綺麗な歌声です★
密かにファンでもある、知る人ぞ知る酔歌が素晴らしいシャンソン系?の歌手 大塚茉莉子 さんのCD。とてもいい感じです。
(画像は載せていませんがイラスト付きのメッセージカードもいただきました。)
詳細は公式web にて。

「大塚茉莉子 web」

#CD #音楽

People Who Wowed This Post

中なか

thread
★エリアで嬉しい店舗前駐車可能... ★エリアで嬉しい店舗前駐車可能★ ★日替わりは2種★ ★日替わりは2種★ ★副菜も美味しいです★ ★副菜も美味しいです★ ★食後のコーヒー付き★ ★食後のコーヒー付き★
居酒屋ランチ。
日替わりメニューが人気で時間帯によっては満席。
日替わり定食メニューより「ヒレカツ」780円(税込)。
揚げたてヒレカツ、居酒屋風で美味しかったです。
食後のコーヒーも付きますし、エリア的にもお勧めのひとつです。

☆中なか
☆札幌市中央区北2条東1丁目1
☆駐車場2台
#札幌市中央区 #食堂 #飲酒ダイニング系

People Who Wowed This Post

味の大勝のラーメン

thread
★間口も店内も狭いです★ ★間口も店内も狭いです★ ★知る限り値上げなしかと思いま... ★知る限り値上げなしかと思います★ ★チャーシュー麺★ ★チャーシュー麺★ ★身厚なチャーシュー★ ★身厚なチャーシュー★ ★熟練の造り手です★ ★熟練の造り手です★
昭和62年創業のレトロな老舗食堂。

「味の大勝」

店舗入り口は暖簾(のれん)より狭いのですが、店内もカウンター7席程。メニューは壁面に。
今回、お気に入りの「チャーシュー麺」700円(税込)を醤油で。
野菜を大平岡で炒めて創り出すラーメン、懐かしい感じで美味しいです。
メインとも思える自家製チャーシューは大きくて厚くいモモ肉主流で7枚程入っていてこちらも美味しいです。個人的お勧めのラーメン店です。

☆味の大勝
☆札幌市清田区平岡9条1丁目8-15
☆駐車場は裏手に共有で10台分程。
#ラーメン #札幌市清田区 #食堂

People Who Wowed This Post

BEEF JERKY CURRY

thread
★インパクトあるデザイン★ ★インパクトあるデザイン★ ★半額でした★ ★半額でした★
気になったので購入。
夜食にルーだけでいただこかと・・・
#食品

People Who Wowed This Post

かばさん印の万能たれ

thread
★セール中★ ★セール中★ ★1本購入★ ★1本購入★ ★万能たれ★ ★万能たれ★ ★食用菜たね油 が主成分みたい... ★食用菜たね油 が主成分みたい★
消費期限の都合にて半額だったので購入、というかデザインにも惹かれたのかも?
炒め物によし、サラダによし、の万能たれ。
いろいろ使えそうです。
#食品

People Who Wowed This Post

カルピス

thread
★昔は瓶入りだったかと★ ★昔は瓶入りだったかと★ ★ラッシーを作ろうかと★ ★ラッシーを作ろうかと★ ★おまけもいただき★ ★おまけもいただき★ ★小皿、いろいろ使えそう★ ★小皿、いろいろ使えそう★
懐かしい感じで購入。
ラッシーをつくってみようかと・・・
#食品

People Who Wowed This Post

麺屋 牛と貝

thread
★琴似栄町通り沿い★ ★琴似栄町通り沿い★ ★チラシ持参★ ★チラシ持参★ ★魅力的な限定メニュー★ ★魅力的な限定メニュー★ ★綺麗なスープが魅力的★ ★綺麗なスープが魅力的★ ★出汁はかなりきいています★ ★出汁はかなりきいています★ ★こちらも絶品★ ★こちらも絶品★ ★駐車場案内★ ★駐車場案内★
店名がなぜか気になっていたラーメン店。折り込みチラシもあったので訪問。
店内、カウンターとテーブル席で、丁寧な応対の男性店主とサーブしてくれる若い女性のおふたりで切り盛りされているみたいです。
牛100%スープがイチオシみたいですが1日15食の貝出汁限定メニューを発見。
綺麗なスープに上品な麺が現れます。貝出汁がかなり強くでているのですが、あっさりな味わいでかなり美味しいです。
思わず個人的禁止の「スープ飲み干し」をしてしまいました(汗)
ラーメンもローストビーフ丼も美味しく、応対も気持ちいいので次回は牛100%スープを是非・・・

☆麺屋 牛と貝
☆札幌市北区新川5条1丁目3-53
☆駐車場3台(地図参照)
#ラーメン #札幌市北区

People Who Wowed This Post

Freitag F26 AGENDA

thread
★F26 AGENDA★ ★F26 AGENDA★ ★4年程お蔵入り状態でした★ ★4年程お蔵入り状態でした★ ★微妙なサイズ★ ★微妙なサイズ★ ★いいノートとを発見★ ★いいノートとを発見★ ★裏表紙のサイズ変更要★ ★裏表紙のサイズ変更要★ ★上下若干切り込みを入れるとほ... ★上下若干切り込みを入れるとほぼジャストサイズ★ ★付属シャーペンは ぺんてる製... ★付属シャーペンは ぺんてる製★
普段愛用のポケットにも楽に入るサイズ、

「Freitag F241 SID」

を愛用していますが、会議などではやはり使いにくく、普通のB5ノートなどを使用。
思い立って専用リフィルが高額で数年しまっておいた、

「Freitag F26 AGENDA 」

を改めてB6サイズのノートに若干の切れ目を入れて使える様に。

FREITAG専用のリフィルはベルギーのATOMA社が出している、紙を破らずに抜き差しできるノートなにですがB6サイズはのみでかなり高価・・・よって代用品ならば400円程で収まります。
#FREITAG #ステーショナリー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise