Search Bloguru posts

Blog Thread

  • ブラッド・ピット 「ヒューリー」のレビュー  

ブラッド・ピット 「ヒューリー」のレビュー  

thread
ブラッド・ピット 「ヒューリー...
Blog#7

先週、全米興行成績5位だった

“Fury” (ソニー、邦題「フューリー」)

日本での劇場公開は、KADOKAWAが今年の11月28日から

ロードショウ公開を予定している。

http://fury-movie.jp/



    

週末興行成績:$5,628,450

総売上:$69,396,679

劇場数 2834

予算: $68,000,000

上映期間:4週間/落ち: 36%

評価: 3 ~ 3.25 (最高 4)



監督は「エンド・オブ・ウォッチ」や「サボタージュ」の

デビッド・エアーで、

共演にはシャイア・ラブーフ、

ローガン・ラーマン、

マイケル・ペーニャ、

ジョン・バーンサルなどが出演している。





第二次世界大戦の最終月となった1945年4月、

同盟国がヨーロッパ戦区で最後の一押しをしている中、

戦いに鍛練したウォーダィー軍曹のブラッド・ピッドは、

ヒューリー(激しい怒り)と名づけた、M4シャーマン戦車と

5人で構成されたチームを率いて、

快進撃を味方のアメリカ軍としていく。

5両の戦車で先陣を切ったものの、

敵の攻撃に最後の一両となる。

そして、徹底抗戦を続ける300人ものナチス・ドイツの

敵陣の中での決死のミッションを行なう事を決める。

数にも勢力にも劣るウォーダディーと部下たちは、

ナチス・ドイツの圧倒的な攻撃を何とか食い止めようとするが、

一人の若者を残し全員が死ぬと言うヒーローなストーリー。

戦車での戦闘シーンが、かなりリアルに、

またかなり迫力と臨場感が溢れるため、何度も編集を繰り返し

完成が遅れたというほどらしい。

ストーリーからは、結果はわかっていても、

やらなくてはならないということを、

一番言いたかったのだろうか。。。




ブラッド・ピッドは、ロンドン・フィルムフェスティバル

の際、レポーターに、

「僕にとって、兵士たちが何らかの精神的な傷を持っている

という作品だった。 彼らは日々、寒さと飢えが積み重なり、

極限の疲労に達している。

そして、50歳の僕にこの映画は学んだことが多く、

役のウォーダディー軍曹で、本当のリーダーシップというものを

教わった気がする。 

そんな訳で、僕は今、妻のアンジェリーナ・ジョリーとの、

6人の子供達に、もっと良いダディー(父)でいる。


監督のデビット・エアーは、ブラット・ピットは撮影中も、

かなりの時間を、戦車の中で過ごしていたのは、

きっと、鷹が巣から、我々を見下ろすかのようだったんだろう。

とコメントしています。


さてさて、日本の皆さんの公開後の評価はどうなのでしょうか。。

アメリカでの、評価3 ~ 3.25 (最高 4)


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise