自己紹介
May
15
私自身、コーチと対話しながら義理の母の介護をしたことで、人生観が大きく変わりました。
それまでは課題が目の前にやってきても直視できずに、楽な方を選んでしまいがちでしたが、コーチのおかげで、いま自分にできることを考え、家族とも協力しながら日々義母と向き合うことができました。看取った後も悔いは少しもありません。
母の介護と前後して、自分もコーチとしてクライアントの前進を促し、一歩一歩を見守りたいと思うようになりました。
わたしが関わったあるクライアントのエピソードは、
自分軸で考えられるようになり、目標を設定して、本当にやりたいことと、やらなくていいことの理由がそれぞれ明確になった。
人との関わりが苦手で自信がなかったところから、仕事や趣味の上でも人を巻き込み協力して進むことができるようになった。
仕事と家庭とを両立させながら時間の有効活用ができて、資格取得にも挑戦することができ、新たな目標も目指せるようになった。
自分の生活や人生を楽しむため、よりよくするために、あなたにとっての最高のバディになります。
あなたとコーチとは対等です。
友達でも親友でも恋人でも家族でもできないことができるのがコーチ。
あなたが叶えたい夢や目標を達成するために、一対一の対話により、目標までの道のりをともに歩んでサポートします。
コーチと対話を重ねることで、視点が変わり、物事がはっきりし、発想が膨らんで具体的なイメージになります。
一人では発見できない課題を見つけ、質問を重ね行動を促して、最短距離で目標を達成できるようにプロセスを構築して支援します。
コーチングは、クライアントが必要とする答えはクライアント自身の中にあると考えています。
この考えに基づき、コーチのわたしがあなたに答えを教えてあげたり、代わりにやってあげたりするということはありません。
あくまでもあなたの中から「答え」を引き出すことがコーチングの基本になります。
今、やりたいことはあるけれど一歩踏み出せない、そんな悩みはありませんか?
一歩前進した先にある目標や夢を一緒に探索し、あなたが未来に向けて大きく前進するためにお手伝いをします。
あなただけの成長の物語をいっしょに作っていきましょう。