Search Bloguru posts

108. 不育症における卵(受精卵)の異常という運命の確率

thread
108. 不育症における卵(受...
初めての妊娠においては、平均的に
100人中15人ぐらいが流産されています。
その15人中10人ぐらいが
卵(受精卵)の異常(染色体異常)
による運命的な流産です。

その運命的な流産のほとんどは
たまたまの異常な精子、
あるいは
たまたまの未成熟な卵子
による受精
という偶然的な運命による流産です。

それは、
数週間というわずかな命しかもらえなかった
赤ちゃんの運命なのです。


一方、
2回以上の連続した流産を経験された
不育症の患者さんの
偶然的な卵(受精卵)の染色体異常による
運命的な流産(神様が決めた流産)は
100人中15〜20人に発生しています。

ですから、不育症の治療において、
一回の妊娠治療で
100%の成功率はありえません。


運命は受け入れるしかありません。
神様の領域ですから。


仮に、流産したとしても、
その流産した赤ちゃんが
染色体異常という運命によるものであったならば、
その赤ちゃんは
神様からもらった命を
子宮の中だけの生活だったけれでも
命をまっとうした
ことになるわけです。


日々、
多くの悲しい運命という現実に向かい合っていると、
生きている命の尊さ、はかなさを
いつも痛切に感じています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise