Search Bloguru posts

freespace

言葉との出会いvol.1

thread
「君の10年後を変える言葉」齋藤孝 著を読んでいて、
今の自分にピッタリな言葉に出会いました。

「因果俱時」
鳥羽博道(ドトールコーヒー創業者)

現在の自分は、過去の積み重ねの中にあり、
未来の結果として「こうなりたい」ということがあるのなら
その原因となることを日々やっていこう
※本文より

周りに遠慮したり、「もう少ししたら」「準備ができたら」
と先延ばしにしている自分に喝を入れてもらえた言葉でした。

うまくいくかどうかは分かりません。
でも、明確に「こうなりたい」があるのなら
そこに向かって進んでいきます。

もしかしたら周りから批判されたり笑われたり
邪魔をされたりするかもしれません。

でも、よく考えたら、そういう人たちは
もしかしたら数年後には身近なところにいないかもしれない。

そんな人たちに遠慮する必要なんかない。

自分の人生は誰かの者ではなく自分のもの。
だから自分がオッケーを出してあげられるものにする。

そのために自分にブレーキをかけるのはやめよう。

そう思えた言葉でした。

People Who Wowed This Post

神戸マラソンを沿道で応援してみて

thread
銀座コーチングスクールのコーチ仲間が神戸マラソンに出るので
コーチ仲間と一緒に沿道応援してきました。

多くの出場選手が目の前を駆け抜ける姿を見て
何かに挑戦するって素敵だなと改めて思いました。

と同時に、自分は挑戦する人を応援するのも好きだけど、
挑戦する側の人でもありたいという想いを強く持ちました。

お互いに応援し合えるコーチ仲間の存在も大きいです。

まだ、具体的に何に挑戦するかまでは決まっていませんが
2024年は新しいことに挑戦する年にします。

勇気をくれたランナーの皆さん、ありがとうございました!

フルマラソンは経験したことがないですが、
もしかしたら来年の神戸マラソンはランナーとして
参加してるかも?してないかも?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise