Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

やっぱり森の中の小屋で生活したいな・・・薪ストーブはいわば「不便さ」を楽しむ生活の道具

thread
こんな所で、「森の妖精」と暮ら... こんな所で、「森の妖精」と暮らしたい。ストーブが必須かも。暖炉が似合う山の暮らし。あかりはランプなんでしょうね。
やや!すごいな。高級輸入暖炉の... やや!すごいな。高級輸入暖炉の内部。メーカーサイトより。
薪ストーブ愛好家のブログを見ると、その限りない魅力を語っています。そのとおりだと思う。
 
愛好家のサイト「薪ストーブのある暮らし」を検索してみましょう。

ひょうたん型とか時計型の薪ストーブが、ホームセンターに売っていますね。鋳物製のストーブもあの国製のものがあります。
 
専門家によると、「本格輸入ストーブと二重煙突のい組み合わせは、70万円以上は考えておいたほうがいいでしょう。安いから悪いということはありません。設置には気を付けて薪ストーブを楽しみましょう」ということのようです。
 
ボンビー父さんには、無理な話。薪代だけで一冬20万円以上はかかるそうですから、尚更です。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise