Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

シンプルライフの名著、ソロー『森の生活』

thread
アメリカ北東部、ボストン近郊に... アメリカ北東部、ボストン近郊にあるウォールデン湖(Walden pond)のほとりに自作の小屋を建て、自給自足的な生活を送ったヘンリー・デイヴィッド・ソロー。

アメリカを代表する思想家、詩人、ナチュラリスト(博物学者)で、数々の名言を残している。
シンプルライフの名著、ソロー『... “小屋”というのは、本来の家の... “小屋”というのは、本来の家のほかに遊びの時間をすごす山小屋のようなニュアンスですが、ソローが建てたのは千個の古レンガで基礎を作り、レンガ造りの暖炉に漆喰塗りの壁からなる本格的な“家”でした」
ソローは人生そのものに向き合うため、「自然」そのもののようにすごし、実在を見つめようとした。森に自分で小屋を建て、作物を育て、手を動かす労働のみで暮らした。
 
ソローは、最低限必要なものだけで暮らす生活の実践から、人間の労苦は人間自身が生み出しているという考えに至った。人は不必要なものを買うために必死で働き、必死で働くので必死で食べなければならない。しかしその労力は内面の探求にこそ向けるべきではないか、とソローは問いかける。
 
■ミニマリストとの違いは、自分の手を使った労働だけで生活を成り立たせるということ。ミニマリストは自給自足を求めていないよね。
 
なぜこのような生活を始めたのか。ソローは、人生そのものに向かい合いたかったから、死ぬときになって自分がじつは生きていなかったということを発見したくはなかったから、と述べている。

People Who Wowed This Post

自分の持っている絵をいろんなところに設置できます。空港・駅・ショッピングプラザ・ギャラリー・・・・

thread
モックアップを使用してウェブサ... モックアップを使用してウェブサイトやアプリのデザインを評価し、改善点を見つけることができます。

実際のコーディングやプログラミングを行う前に、デザインのアイデアやコンセプトを確認できます。
モックアップは、様々な場面で楽しむことができます。
 
デザイナーや開発者として、モックアップを作成するプロセス自体が楽しいものです。新しいアイデアを試し、創造性を発揮することができます。
 
 

People Who Wowed This Post

手元に水彩で描いた絵がある。自分の部屋にはないモダンな雰囲気で眺めたい。そんなとき・・・・

thread
自分の持っている絵。 周りを合...
自分の持っている絵。

周りを合成してまた、違う楽しみに。
モックアップのサイトを探すと、...
モックアップのサイトを探すと、無料のページが出てきます。
手元に水彩で描いた絵がある。自...
今の自分空間から、飛んで行きたい人は試してみてください。

People Who Wowed This Post

人気のない廃屋に、時間が火山灰のように降り積もる。時は静かに流れて行く

thread
人気のない廃屋には、時間が火山... 人気のない廃屋には、時間が火山灰のように積もっていた。時は静かに流れ、正月には道端で凍える猫がいた。

その廃屋を見つけたのは偶然だっ... その廃屋を見つけたのは偶然だった。近所で暮らす人々のほとんどがその存在を忘れていたが、私はある日、偶然その廃屋を見つけた。その後、4カ月の間、たびたびその姿を見かけた。

■道端には、ミョウガの新芽が・...
■道端には、ミョウガの新芽が・・・
正月から数えて、季節が変わるたびに雑草は生い茂り、廃屋はますます荒廃していった。
 
私は毎日、山道を登って水や食べ物を届けた。240回もの山道を行き来することになった。
 
その運動は私にとって良いものだった。そして、寒さで凍えていた猫も、あれから4カ月が経った今も元気そうだ。
 
緑が濃くなる初夏が訪れ、私たちはその変化を感じていた。
 
もう、4カ月も経ってしまった。

People Who Wowed This Post

寒さに凍えていた猫 あれから4カ月 元気でいるようだ 緑濃い初夏を迎える

thread
正月、道端で凍えていた猫。 近... 正月、道端で凍えていた猫。

近所の廃屋を案内してあげた。 4カ月の間姿を見たのは数回だけ。
毎日、山道を登って水と食事を届... 毎日、山道を登って水と食事を届ける。

240回山道を登ったり、下りたりだね。

いい運動になった。
 正月とうって変わって、雑草が...  正月とうって変わって、雑草が生い茂る。

もう、4カ月経ってしまった。

People Who Wowed This Post

お部屋で過ごすひとり時間がちょっとだけ特別なものになるかも・・・・

thread
■空間スタイリストの意見 畳の... ■空間スタイリストの意見

畳の上のアンティークのドレッサーは、超おしゃれアイテム!隣をあえてマホガニーの家具で挟み込んだら、マホガニー材の赤茶色とオークのこげ茶色がコラボして、いい感じに浮き上がって見える☆

マホガニーの赤に合わせて、トライバルラグも赤をセレクト。みんなでお祝いしている写真も送られてきて、なんだか幸せ気分デス。
■過剰なアンティークコレクションは、すこし鬱陶しい感じ。

People Who Wowed This Post

第3のビール、リキュール酒も値上がり。おしゃれ空間をつくってみたが・・・・

thread
第3のビール、リキュール酒も値... 第3のビール、リキュール酒も値... やはり、ここはこんな酒が似合う... やはり、ここはこんな酒が似合う。
「バランタイン12年」は、スコットランドのスペイサイド、ハイランド、アイラ、ローランドと、4つの地方の厳選されたモルト原酒、グレーン原酒を40種類以上使用したブレンデッドウイスキーです。
 
バランタインの特長である、フルーティーでバランスの取れたエレガントさがベースに感じられます。
 
テイスティングノート
・色(Colour):輝きのある黄金色
・香り(Nose):ハチミツやバニラを想わせる甘く華やかな香り
・味(Flavour):複雑ながらもバランスの取れた、クリーミィーで飲み応えのある味わい
・後味(Finish):かすかに潮の香りを感じる。爽やかなアフターテイスト
 
■ええい!能書きや味はどうでもいいわい!

People Who Wowed This Post

20%値上がりしていた、紙パック酒。おしゃれな空間を・・・・と思ったが「ミスマッチ」

thread
お小遣いがどんどん減ってゆく。... お小遣いがどんどん減ってゆく。たまには居酒屋で飲みたい。 20%値上がりしていた、紙パッ...
鬼ころし。
 
物騒な言葉だが、辞書にも載っている。
 
例えば広辞苑には「辛くて強い酒。 また、きつくて悪酔いをする酒」と記されていて、鬼のように頑強な人でも酔いつぶれてしまうという、辛口の日本酒銘柄の代名詞にもなっている。
 
■日本盛りに限らず、全国にたくさんの銘柄があるようです。

People Who Wowed This Post

こんなお姉さんが素敵!!!水玉模様のスカートにポニーテールのヘアスタイル 

thread
水玉模様は、1940年代後半か... 水玉模様は、1940年代後半から1950年代にかけてポピュラーなデザインとなりました。

この模様は、ロックンロールやロカビリーサブカルチャーの影響を受けた時代に、若い女性たちの間で広く愛されるようになりました。

水玉模様は、可愛らしさやフェミニンなイメージを持っています。
こんなお姉さんが素敵!!!水玉...
ポニーテールのヘアスタイルは、1950年代に女性たちの間で大流行しました。
 
特に若い女性たちの間で人気があり、彼女たちの活動的なライフスタイルやスポーティなイメージにマッチしていました。
 
ポニーテールは、簡単に作れるヘアスタイルでありながら、清潔感や若々しさを演出することができるため、広く愛用されました。

People Who Wowed This Post

革ジャンにリーゼントの兄ちゃんが、ツイスト! 大好きなシーン

thread
昭和を満喫できる画像。 かっこ... 昭和を満喫できる画像。

かっこよすぎる!!!!

リーゼントは、1940年代から1950年代にかけてアメリカのロカビリーサブカルチャーから始まったヘアスタイルです。

このスタイルは、潮流として広く受け入れられ、その後世界中で多くの若者に影響を与えました。
確か130万回再生されている、ツイストです。

革ジャンとリーゼントの組み合わせが特定のスタイルとして台頭したと考えられています。

このスタイルは、クールでロックンロールなイメージを持ち、特に1950年代から1960年代にかけてのロカビリーやロッカーサブカルチャーに深く根付いていきました。

People Who Wowed This Post

今週のまとめ■昭和のひなびた「連れ込み旅館」に泊まるしかなかった。ホテルの値段高騰と満室

thread
今週のまとめ■昭和のひなびた「...
街に住んでいる人は、いいねえ。近くで「ちょっと一杯」ができるなんて。サク飲み、サクメシができる。
 
「はあ?! 物の価値は値段ですか」と思ったことがある
 
Windows10(ハードディスク)からWindows11(SSD)へ引っ越したい!
 
特攻隊員たちは「俺が命を捨てることによって、愛する祖国、愛する妻子、尊敬する父母を護ることが出来るなら喜んで死ぬぞ」と覚悟した。
 

People Who Wowed This Post

ロカビリージャイブは、見るのも楽しいです。年齢は関係ありません。

thread
今でもこんなポスターがあるんで... 今でもこんなポスターがあるんですね。
Jiveは、社交ダンスのJiveとは名前が同じですが踊り方もベクトルも全く違うダンスです。
 
こちらのJiveはイギリスのTeddy Boys(Teds)が発祥とされ主にRockabillyシーンで踊られています。
 
元々はSwing JazzのダンスであるLindy Hopが、1950年代になりRock'n' Rollを題材にした映画で、Bill HalyやGene Vincentなどが出演するRock'n' Roll映画の演奏シーンに合わせてHollywood StyleのLindy Hopが踊られていました。

People Who Wowed This Post

キャー65歳か、仕方ないな。生きるということは、過ぎるということ・・・

thread
1980年代はポップスだけでな...
1980年代はポップスだけでなく、演歌やコミックソングなど多彩な歌がヒット。

5人組「 ザ・ヴィーナス」が歌った「キッスは目にして!」も、ベートーベンの「エリーゼのために」を斬新にアレンジした曲だった。

♪罠 罠 罠に落ちそう~と歌っていたボーカルのコニーさん。

65歳になるのかぁ~

People Who Wowed This Post

ツイストといえば、チャビー・チェッカー(Chubby Checker)ですよね。1959年に出されて、翌1960年にはBillboard Hot 100の第一位となった「ザツイスト」。

thread
楽しそうに踊っています。 楽しそうに踊っています。 お気に入りのライブハウスでも定... お気に入りのライブハウスでも定番です。5月10日に行ってきます。 ビルボードの1位にランクインさ... ビルボードの1位にランクインされました。

People Who Wowed This Post

今でも大人気のチャービーチェッカー 覚えていますか

thread
乃木坂46が出演するマウスコン... 乃木坂46が出演するマウスコンピューターの新CM「マウスダイナー ウェイトレス」篇が20日からオンエアされる。

メンバーは、ウェイトレス姿でマウスダンスを披露。今回はツイストダンスに初挑戦。
今でも大人気のチャービーチェッ...
音が出ます。注意。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise