Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

自分を一番愛せるのは自分だけ。あなたにとってハッピーな選択をしていますか?

thread
「SHIHOの楽禅ライフ」から... 「SHIHOの楽禅ライフ」から、考えてみた。
「私たちは神様ではなく、完璧な生き方をすることはできない。だから、まずは自分を愛することが大切」
禅語 魚、水を行くに、ゆけども... 禅語
魚、水を行くに、ゆけども水のきはなく、鳥、そらをとぶに、とぶといえどもそらのきはなし。
友人からの言葉が胸に響きます。「私たちは神様ではなく、完璧な生き方をすることはできない。だから、まずは自分を愛することが大切」という言葉には、深い意味が込められています。幸せは他人や外部の要因に依存するのではなく、自己の内側から生まれるもの。自分を幸せにするための行動を取ることが重要だと感じます。
友人は、「誰かに頼るのではなく、自分自身が幸せをつくること。自分を愛せるのは自分だけ」と言います。この言葉は私に勇気を与えてくれました。自立し、自分の幸せに責任を持つことが何よりも重要だと教えてくれる友人の言葉に感謝します。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise