Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

今やだんだん少なってきた日本の風景

thread
稲刈りした稲を稲架に掛けて天日... 稲刈りした稲を稲架に掛けて天日干しをします。
この天日干し、米の産地では効率のいい
機械乾燥に代わってしまったこともあり、あまり行われていません。
自給用の米づくりをする兼業農家が多い地域、
機械の入りにくい中山間地ではいまでも行われています。

■家の前の田んぼです。残念ながら、わが家のものではありません。

田んぼ周辺では、秋になると天日干しされた稲が並び始めます。
昔ながらの田園風景、日本の原風景です。
もっとすごい写真がありましたの... もっとすごい写真がありましたので、借りてきました。下の2枚です。 今やだんだん少なってきた日本の...

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise