Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

夫婦ふたりで月14万2310円はボンビーor not ボンビー

thread
うちは、こんなアートの家ではあ... うちは、こんなアートの家ではありません。しかし、これは味わいのあるオブジェといってもいいね。

同僚が関連企業や関連団体に再就職する中で、私はリタイアを決めました。

「燃え尽き症候群」じゃないけど、もう余力は残っていなかったので、完全に身を引いて「第2ステージ」を生きることにした。

 周りの人も、働くだけ働いたんだから、ゆっくり自分のやりたいことをやったらと言ってくれた。

 しかし、お金がなければやりたいことも制限されてくる。うちの妻も仕事を辞めて老人の世話に専念することにした。二人とも無職。

 確かに月14万円はきびしい。でも築50年の昭和レトロの家に引っ越して家賃が0円というので、なんとかやっていけるのかな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise